質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ版リーシャ

スペルを使用した時に進化する。

Withから。

これまでの回答一覧 (23)

Elf Axis Lv89

他クラスならシルバーだった

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    悲しいこと言わないでw

  • Y・U・A Lv.330

    ウィッチ『ほぅ…』

  • 退会したユーザー Lv.64

    本これ

Harurun Lv80

進化時必殺持ちフェアリー出して❤︎

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    そして羽虫に突進持たせて❤

  • 馳夫 Lv.280

    フェアリーで進化させて、そのターン出したフェアリーは全て必殺を持たせるとか

馳夫 Lv280

進化時に、必殺持ち1/1とか守護持ち1/1とか突進持ち2/1とか潜伏持ち2/1とかがつかないんですか?

フィルで強化しつつ使えば4コスト4/5突進になるのね。便利そう。コルワバフはちゃんと考えての選択だったと分かって安心。
それでもリーシャと比べるとやっぱり弱いんだよね。これ以上強くなるとぶっ壊れとはいえロイビショに対抗するならもう一声ほしかった。

紫炎 Lv191

おー、ええやん。進化とコルワ軸なら即採用レベルやね

退会したユーザー

太ももえちえちでいいですね

性能もまあまあ使えそう

kantan Lv16

いや強いんだけど、他クラス基準で考えるなら3/2/3か攻撃時フェアリー手札くらいはあってよかったのでは...

可愛い

肝心のスペルがなぁ
入るのはフェアリーサークルと森荒らしくらいか?

他4件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    鞄とフィルがあるぞ

  • 焼肉定食 Lv.47

    即効性考えないならありか。4~5ターン目の発動が一番強そうなんだけどな。

  • outam Lv.233

    マシンエンジェルもありかな?アクセラには反応してくれるはず

  • 焼肉定食 Lv.47

    あーそうか。機械軸に差すってのもアリだな。

  • 沙織= Lv.79

    機械軸にも余裕でこれ入れる枠ありそうですしね。それにエルフって2コス弱いからメカゴブやマシエンは機械軸じゃなくても普通に採用圏内な感も。

ファンファーレでフェアサ手札に加えるとかあればなぁ

沙織= Lv79

ブロンズみたいなシンプルな能力だけど、普通にめっちゃ強いと思います。かなり条件の軽い3/4/4突進、しかも先4で進化する可能性すらあるのは結構やばそう。
導き、サークル、カーバンクルのトークン、威風、旋風、リペアモード(エルフにメカゴブはたまにある)、アクセラセルウィン、アクセラマシンエンジェル等構築級のスペルは結構多いですし。
もちろん進化軸との相性が抜群な上、新レジェに進化権残すのにも便利、翡翠軸でも盤面干渉としても先3で置いておいて次のターン進化にしても強力。

最近的外れなこと言いまくってるから不安になるんですが、下手したら今回のアディショナルで一番強いのこれでは..?

djst Lv72

無難に強いしエズディア強化はありがたい
ただリザループに引っ掛かるのは痛いところではある

コルワと組み合わせてね!!
って言ってるのかなサイゲは

強いし使いやすい部類だと思う。

リーシャが壊れなだけで

PT Lv43

コスト以外の条件自動進化の可能性はリーシャや飛翔の竜人で示されているが、どうだろうね
ラスワ持ちとの単純比較はできないけどフニカルのエンハンス5と比べて(スペル使用という制約はあるものの)2コス分のテンポアドがあるため扱いやすいのではないかと思う

既存カードとの組み合わせではミツェルに可能性を見出せそう。先攻2Tミツェル3Tミロロミツェルフォロワー殴りで保護してから4T
・白華+2コススペルミロロ進化白華発動
・ヤヴンハールミツェル殴り不殺の刻印ミロロ&ヤヴンハール進化
・レジェファイ1コスアミュスペルミロロ進化盤面処理ミツェルフォロワー殴りレジェファイ必殺突進で盤面処理して伝説の目撃者
あたりの動きが期待できる。上振れではあるものの序盤からこのレベルで盤面制圧できていれば中盤かなり楽になるはず

…と書いたものの、正直序盤の盤面形成よりは6-8Tにかけて進化権を温存しつつ盤面取りにいく動きで使いたいフォロワーだと思います
強く使うには手札を消耗するのでコルワ置けてない時に手札枚数を調整してエンハンスで加わるフィルを無駄なく回収しつつ温存してた進化権を使い棒立ちを防げる。コルワ置けてるなら手札はバンバン使っていかないと溢れる
フィルとの組み合わせで強いと思うのは5PPミロロフィルライラで5/6突進+1/1のムーヴ。8-9Tはフィニッシュに向けて動きたいので6-8Tあたりの残りPPでざわめく・妖精の森やスペル除去と併用してお茶を濁せる。7PPヤヴンハールミロロフィルもなかなか強力

長くなったけど要するにレジェンドの方よりは期待が持てる

Agony Lv13

ロイヤルなら1コススペル生成まで付いてたやろなぁ

はーホンマ

これをリーシャと言うと大分語弊があるというか、勘違いの元になりそうというか……。まだヤヴンハールのが近い感。

性能としては、割と手軽に進化させられるのはいいけど、それ以外に何もないフォロワーだからどうだろね?
新オーディンとか採用した進化デッキをエルフでやるなら欲しいとこだろうが……そうでないなら他の優秀3コスを押し退けるかどうかよくお考えの上どうぞって感じ。
一応、フィル握れれば気軽に4/4突進として扱えそうだから、コルワ型とは悪く無さそうで嬉しい。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    流石に新リザこそ押しのけないでしょうが、それ以外にそこまでやべー3コスってあったっけ?進化軸ならヤヴンハールがあるけど進化軸こそこれ入れない選択肢ないでしょうし...。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    やべーつーか取捨選択って感じだけど。進化しなくても素で4点突進&フェアリープレゼントの森をラブリーベイベーさんとか地味にスペル優秀なシャムシャマとかな。エルフの機械が充実すれば隠者も需要出るかもね。

  • 沙織= Lv.79

    その辺も弱かないんですけどね。シャムシャマは特に過小評価されてるなって思ってたし。4/4突進って単なる4点除去よりは大分強いと思ってるので私は強いと思ってますけどやってみないと分からない程度ではあるかもですね...。

panae Lv22

3/3ならまだ考えた。

ななし Lv111

先4で進化込みの動きが出来るのは良いね
より大胆に進化寄りのデッキが組めそう

従来のミッド以外のデッキにはある程度親和性があるが、確定枠はエズディアとコントロールくらいになりそうなカード。
伸び代は感じます。

まあまあデカいな()

3Tで使う事はないとはいえ3コスのライバルがアレだからなあ

先行でも使いやすいなぁ

エズディア オーディン使えってことな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×