質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

どうよ

これまでの回答一覧 (27)

アミュレット四元神が揃ったか…

退会したユーザー

0-4
虎が出るやつを入れないと何も出ない
1-3
コアか白牙入れないと法典しか出ない
2-2
神殿や礼賛が出る

数値決定はハザードや宣告と同じ仕様だと考えられるため
デッキに4コスが入ってなくても0-4になりうるため
このカードはカスです
アンリミだと運ゲーだし、黄金都市でカウント進められんし、うーん

他4件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    カウントダウン・アミュレットって書いてないので、2-2だと都市も出ますね…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ローテアミュの層の薄さが露見した

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    流石にこんなの追加して次弾で低コストアミュ追加しないってのはないから大丈夫でしょ(希望的観測)

  • 退会したユーザー Lv.327

    仮にアミュが出ても、コイツで出したアミュは黄金都市でカウントが進まないからなぁ~こいつ自身が1面埋めるし使いにくいと思うよ

  • 退会したユーザー Lv.125

    ガルラとチェキババ追加してアミュ殆ど追加しなかった運営さんだしなぁ。

退会したユーザー

 控えめに言って産廃。 効果もランダムだし3コススタッツが低すぎ。聖獅子がナーフされなかったからゴミを出してバランス図ってるんでしょうね。

退会したユーザー

デッキ圧縮できるのを加味してもゴミ
と言うか今のご時世で5/3/3スタッツとか、ヴィーラセレスも取れないどころか一方的に負けるし、出てくるアミュレットもハザード式なのが酷いし
次で愚神とかその辺落ちるから次弾待ちなのがね…

だからマジで劣悪なランダム効果は止めろって言わなかったかなぁ
本当嫌いだわ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     0と4だと何も出ないこと普通にありそうですからね。 スタッツ4/5でもよかったやろ

  • 退会したユーザー Lv.107

    せめてNアミュレットにも対応してくれるのならデッキから幕開け設置ムーブも考えられるのだがなぁ…アミュレットに目を向けたと思ったら途中で調整飽きたのが見える失敗作掴まされて草も生えない

闇街が許されてるんだし、封宝典も0コスに戻してクレメンス

入れてないコスト選ばれたら出ない可能性大
そもそもローテに呼びたいアミュない
残りクラスも機械追加なし説濃厚

アディショナルまだ?から新弾まだ?に変わっただけ感

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ハザードさんだったら選んだ数値"以下"で最大のをリアニするけど、こやつは選んだ数値のもの引っ張ってくるからなー

Carpo Lv157

性能に関してはまあ置いといて
「それがファンファーレ能力(チョイスと対象を選択する能力を除く)を持つなら1回働かせる。」
これ後々色々なカードに付いて来そう
リクルート系やリアニでも使えるし

tack Lv69

ハザネクと違って「以下でコスト最大」じゃないからアミュレットを1から4まで全部準備しないといけないのがきつそう
一番確率の低い0,4ですら1/8だから微妙に見過ごせないし

このカードが出たことやチェキババの危なげな雰囲気を見るに
次弾はファンファーレとラストワード両方持った軽量アミュが増えると見た

0.4 トラ
1.3 ? 白牙
2.2 神殿 結晶 トラ?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    1は封法典か馬出す奴2は礼賛とか都市とか

とりあえず聖獅子の神殿最大2枚までサーチ出来るんやね。1枚は絶対でるとして、出た枚数ぶん結晶も手にはいるやん。
ローテ落ち対策かな

他の使い方はビショップ有識者のかたよろしく

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    コストX以下でなくXぴったりですね……

  • さく0330 Lv.45

    何ですと…!?さすがにそれは…with誤ツイ説を提示したいぞ。

そうか
ところで下がベーシックとBOS〜STRのビショのアミュなんだけど偽神来るって事は来期ちゃんとしたのくれるって事だよね

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あれ?そういやセイントコアなんですが、この書き方だとエンハンスのEP回復までやってくれるんですかね•́ω•̀)? だったら割と強いような気がしますが

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    いや流石に無いでしょ… そうだったらヤバい

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    流石にエンハンスは発動しないと思うよぉ

  • てきとー Lv.182

    ファンファーレエンハンスは確か、エンハンスしたかしてないかに関わらずファンファーレ自体は発動する効果だったはずなので、エンハンス未発動のファンファーレが発動する(つまり何も効果なし)ことになるはず

meeco Lv52

文字の判断次第だけど、
”x+y=4になるようにランダム配列”だから
1、3コスアミュしか入れなかったら確定で出ると思うのは自分だけ?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    いや普通に考えてハザネクと同じ仕様やろ墓地内容関係なく数字決めてから参照

アミュを確定サーチして引っ張ってこられる点では優秀。ただ、ローテではカードプール的に厳しいし、アンリミだと5t目の動きとしては悠長、そもそも黄金都市で良くね、になりそう。
ファンファーレ発動がミソだから相性いいカードが来れば化けそうなんだが果たしてどうなるか。

ランダムやめロッテ
強いアミュレットと同時に実装してどうぞ

もう何回目か分からんけど、それでも言わせて。

ランダム効果やめろ(憤慨)

潜伏選択不可が取れるランダム除去とかならいいさ。役割があるんだし、破壊したい相手だけ残して使うとか、プレイングでランダム軽減もできる。そういうランダム要素は(まだ)いいんだよ。
……何でランダム除去減らして不要なランダム要素増やしてるのかコレガワカラナイ。
まして合計値4とか何を出すのよ? 上手くバラけて2・2で出てようやくなかなかのアドってレベルだよ。ホント。
ハザードネクロより悪化するとは正直思わんかった。祈りの集約の方が遥かに良デザイン。

now Lv180

このクラスまともな神を信仰しない奴等ばかりだなって感じ

今回のマグノリア枠はこの人ですか

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    一緒にしたらマグノリアが可哀想。次のパックで1~4コス優良アミュが大量にもらえたりしたら評価一変もあり得るが……まぁ無いだろうな。シャドバだし(諦観)

  • ヒトエ Lv.75

    いや〜マグノリアさんもせめて2/5になって出直してきて貰わないと

退会したユーザー

ケリュネイア、フォルクを主軸にしたアミュレットビショップでは採用の余地がありそうです。
アミュレットビショップ自体がそこまで強くないので現時点での評価は低めになりそうですが、今後に期待が持てそうなカードだと思います。

meeco Lv52

アディゴールドより弱いレジェ、、ある意味すごい。

ローテ
1法典
2愚神礼賛
3白牙 | セイントコア
4誓い
……うーん…白牙抜けば高確率で除去が来てくれるのは良き。
弱そう。

アンリミ
1鷹 | 天球儀
2獣姫 | 愚神礼賛
3神鳥
4神魔裁判所 | 死の宣告
……そこそこ強そう?黄金メイジ疾走ビショップに入れてみる?

eos Lv152

召喚できるだけで、カウント進む効果はないのね
まぁアミュを終盤に残すことなく早めに出せる&デッキ圧縮になるだけ強いけど、それでも5/3/3ってキツくないですかね
都市の効果は適用外だし...

今の聖獅子のアミュは封法典、神殿、愚神だけで、(2,2)が来れば強いけど(0,4)と(1,3)がう〇こなので聖獅子には入りそうにないかな

ただアンリミなら偶像と合わせりゃ6T目に夢を見れるから、ミッド以降の速さで強いAoEのない相手に対してはそこそこ遊べそう

ローテなら
1 法典3
2 安息1 愚神3
3 セイント2
4 虎1〜2
が丸いかね?ローテのアミュプール残念な感じだから連投出来ないしまぁオモチャかね。普通に嬉しいが。

紫炎 Lv190

出したいやつが無い。弱そう

panae Lv22

うぉぉ白竜後輪、虎後輪二枚出せるのつえー~ーwwwwwww

来期壊れドロソと有能アミュ最低2種は用意してくれよな?

白い竜と白い馬と虎をドーン!!!

あほらし

X+Y=5なら強い


結論 雑魚

おもちゃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×