質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフの直接召喚オリカ考えてくれ

召喚条件とか用途とか大雑把なイメージは思いついたんだけど細かい部分まで思いつかないから考えてくれ


大雑把なイメージ
①召喚条件そのものはかなり簡単(1Tに○枚以上プレイすれば達成など)
②直接召喚といえどそのままではさほど強くない(進化効果持っててもok)
③バウンスしたりバフしたりなどのコンボが加わることで真価を発揮
④手札からプレイしても即消滅して同名のカードがデッキに1枚加わる

これまでの回答一覧 (9)

昆虫の王・リノセウス 5/1/1 進5/3/3
疾走
アクセラレート1 昆虫の王・リノセウス1枚をデッキに加えてカードを1枚ドローする。

直接召喚 6T以降で前のターンをカードを4枚以上プレイしていたなら、このカードをデッキから場に出す。
攻撃時「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。
ターン終了時に手札に戻る

母なる創世樹・ユグドラシル
4コスト
1/1→3/3
直接召喚:前のターン中にカードを4枚以上プレイしたなら自分のターン開始時このカードを1枚デッキから場に出す。
自分の場のカードが手札に戻るたびデッキから「母なる創世樹・ユグドラシル」以外のコストXのフォロワーを場に出す。(Xはこのターン中に自分がカードをプレイした枚数)
進化時:自然の導きを1枚手札に加える


ユグドラシルリメイク。④は無くした
カードを手札に戻すたびにデッキからフォロワーを出す能力に。
プレイ数が大きければ大きいほど出てくるフォロワーも巨大に。
創世樹ということでユグドラシルからフォロワーが創世されるイメージで作った

退会したユーザー

5/2/2
直接召喚
自分のターン終了時、自分の場に「フェアリー」が4体居るとき
このフォロワーをデッキから1枚場に出す

このフォロワーが場に出たとき、自分の場の「フェアリー」すべてを「ペタルフェンサー」に変身させる

自分のターン終了時、自分の場のフォロワーすべてを+1/+1する



こういうのもアリだと思うんだ

・フェアリー4体
場に他のカードが残せない&多少専用構築
・ターン終了時バフ
直接召喚と同タイミングなため直接召喚で出たターンは発動しないが
手札から出した場合は発動する

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    専用構築前提かつ過去のマイナーカードを引っ張り出したのはポイント高い

Elf Axis Lv89

4コスト 3/3

直接召喚 自分のターン開始時「フェアリー」が 7枚以上破壊されていた場合、このカードを自分のデッキから場に出し、このフォロワーは進化する。

ファンファーレ カードを1枚引く。自分の手札のエルフカードの枚数分(このカードは含めない)ランダムな相手のフォロワー1体にダメージを与える。
2枚以上プレイしていた場合、それをエルフカードの枚数分行う。

自分のターン終了時このフォロワーは消滅し、同名のカード1枚を自分のデッキに加える。


進化時 3/3

自分のターン終了時自分のリーダーを3回復し、「ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」をこのバトル中に破壊された自分の「フェアリー」の枚数分行う。



どうでしょうか。


outam Lv233

1/1/1
直接召喚:カードを3枚以上プレイしたとき。
このカードの攻撃力/体力が+されたとき、自分の他のフォロワー全てを+1/+1する。
ターン終了時:このカードを1枚デッキに加える。
手札からプレイしても即消滅して同名のカードがデッキに1枚加わる。


ピン刺しでも無限に使えたり使えなかったりする3プレイ強化フォロワーだぞ、と。

退会したユーザー

勇気のエルフ・メイ
2/1/1→3/3
アクセラレート1: 相手の場のランダムなフォロワー2体に1ダメージ。デッキに勇気のエルフ・メイを1枚加える。
----------
直接召喚 自分のターン開始時、自分のデッキと手札の枚数の合計が41枚かそれ以上なら、デッキから勇気のエルフ・メイ1体を出す。
自分の他のフォロワーが場に出るたび、ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。

進化後
自分の他のフォロワーが場に出るたび、ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。

直接召喚版アーチャー
こういうのがエルフやろ
アーチャーたそには悪いが

スタッツはフェアサウィスパラーのテンポロス相応にしてある

3コスト 2/3
直接召喚 自分のターン開始時、このバトル中に「自分のターン中にカードを3枚以上プレイする」を2回かそれ以降行ったなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

自分のターン終了時、カードをX枚引く。Xはこのターン中にカードをプレイした枚数から2引いた数である。

進化後 4/5
進化時 このターン中にカードをプレイした枚数を+2する


カードを3枚プレイしたらカードを1枚引けて、もしもカードを7枚プレイしたら5枚引けるみたいなリソース切れを補うタイプにしてみた

1コスト アミュレット
ファンファーレ
このカードを消滅させ同名のカード一枚をデッキに加える
ターン終了時、このターン中にプレイした回数が3枚以上ならこのカードをデッキから場に出す
カウントダウン1
ラストワード
このカードをデッキに一枚加えそのコストをプラス1する
プレイ回数をこのカードのコスト分プラスする

場の枠を埋めてプレイ枚数を増やし続けるアミュレット
パメラだって異形だってセルウィンだって簡単に発動できるぞ
リノセスウスは知らん

なんか 2コス アミュレット
直接召喚 このターン中、自分がカードを2枚以上プレイしたならこのカードを1枚デッキから出す

ファンファーレ
自分の場に自分の他の「なんか」がある時、カードを1枚引き、このカードは消滅する。

自分のターン開始時、このターン中のプレイ回数を+1する。

このカードが効果で手札に戻った時、カードを1枚引く。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×