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アンリミOTKエルフに影響が無い、ローテエルフ強化オリカ案
2/2/2 ファンファーレ このターンこのカードを含めず、2枚以上プレイしてるなら、手札にインセクトキングを加える。
あんまりオリカとか考えないけど、今のローテエルフ見てると考えたくなった。
みんなのローテエルフ強化オリカ聴かせて
これまでの回答一覧 (18)
B&Bの機械ver.とかで良いんじゃね?
B1号「恋ではなく」
B2号「これはAI」
5/2/4(4/6) 機械 ゴールド
ファンファーレ 機械ミノムシ2体を自分の場に出す。
自分の場に機械ミノムシが出る度、その機械ミノムシは「相手の能力で選択されない」と、「ラストワード 機械ミノムシ1枚を自分の手札に加える」を持つ。
進化時 機械ミノムシ1体を自分の場に出す。
こんなん使うかな?
☆アーマーリノセウス(エルフ、機械) レジェンド
・コスト5 3/5 → 5/7
・守護
・相手の能力で選択できない。
・ファンファーレ;1つ前の自分のターンかこのターン中に、自分が他の機械カードをプレイしていたなら、「ラストワード;次の自分のターン開始時、《リノセウス》1体を出し、《対空射撃》1枚を手札に加える」を持つ。
★リノセウス(エルフ) 既存カード
・コスト2 1/1
・疾走
・ファンファーレ;ターン終了時まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイしていた枚数」と同じだけ+1/+0する。
★対空射撃(エルフ、スペル) 既存カード
・コスト1
・自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。
機械版リノセウス。
アーマーを纏った結果、5/3/5守護選択不可という鈍重ボディに。
1つ前かこのターン中に他の機械をプレイしていれば、リノセウス本体と機械パーツ(対空射撃)に分離する能力を持ちます。
ローテーションでリノセウスを使うことができるある意味禁断の能力ですが、デッキを機械と同居させる縛りがあるならまあ大丈夫・・・なのか?
機械が濃くないとただの選択不可守護なので、アンリミOTKの強化にはならないかと。
選択不可持ちなのは当然オクトリスへの配慮ですね・・・。
☆昇華の妖精・ウォーターフェアリー
エルフ/フォロワー
2コスト
2/2
ファンファーレ:自分の場のフォロワー全ては「ラストワード:フェアリーを1枚手札に加える」を持つ。このターン中にカードを4枚以上プレイしているなら代わりに「ラストワード:カードを1枚引く」を持つ。
水虫リメイク。ウィスパラーの代わりに入るような性能に。手札回りが解消されればエルフは一気に強くなるかな
1/1/1 クイック異形ブレーダー
疾走、このフォロワーが相手のリーダーに攻撃したとき、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。
2/1/1
「カードをプレイする度にランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ」
「このフォロワーの攻撃力か体力が増加する度に相手リーダーに1ダメージ」
フィルの有効な使い道を増やしたかった(迫真)
4コス スペル
「『自分の場のカード1枚を手札に戻す。その後、ランダムな相手の場のカード1枚を手札に戻す』 これを自分の場にカードがなくなるまで、最大5回繰り返す」
過剰なストレスリメイク。コスト安い代わりに自分が戻さないと相手も戻せない感じに。妖精のいたずら広域版という方が正しいか。ウィスプ抱えて相手に圧力かけるとウザそう(小並)
4/3/3
「このカードが自分の場から手札に戻った時、このカードは手札から場に出て、突進を持つ」
「ラストワード:フェアリー2枚を手札に加える」
そもそもセルフバウンスが枯渇してる昨今ではあんまりだけど、セルフバウンスシナジー系フォロワー。バウンスある限り繰り返し使える除去カードみたいになって良いと思う。
取って付けたラストワードはバウンスなくても最低限役割持てる感じにしたかっただけ。
無難にテンポとアグロを強化すればいいと思う
4コス アミュ エルフ
4プレイするたびに自分のフォロワーすべてを+1/+1し1ドロー。
手札に加えるだけじゃなくコスト0か1にするとかでないとキツいと思いますよそれ。1枚手札に加えるだけで3枚手札消費するわけですからそのままだと普通に弱いです。
というか今のエルフは除去だけならクリフトやらメーテラやらいる訳で、問題はこいつらが軒並み進化権とか使うせいで進化切れたら盤面返せずどうしようもなくなることではないかと思います。よって案としては、
2/1/2
ファンファーレ:なんかを手札に加える。
なんか 1コス アミュレット カウントダウン3
自分の場にフェアリーまたはフェアリーウィスプが出る度、それはターン終了時まで+1/+0されて突進を持つ。自分のppを1回復。
5コスト3/3
ターン終了時自分の場の機械フォロワーかフェアリーとフェアリーウィスプ全てを+1/2する。
ファンファーレこのターン中にフォロワーが2回以上攻撃したなら自分の場のフォロワー全ては交戦時体力を3回復するを持つ
2/1/1 ファンファーレ フェアリーウィプス1枚を手札に加える。
3/2/2(2/2)
ファンファーレ フェアリーウィプス1枚を場に出す。
進化時 場のフェアリーウィプス全ては進化し、守護を持つ。
3コス アミュレット
自分のターン終了時、このターン相手リーダーに攻撃しておらず、カードを2枚以上プレイしていたならカードを2枚、5枚以上プレイしていたなら2枚ではなく3枚引く。
3/2/2 フォロワー
・トークンA
・トークンB
ファンファーレ チョイスしたカードを1枚手札に加える。このターンに(このカードを含めず)2枚以上プレイしてるなら、両方1枚ずつ手札に加える。
トークンA
2コスト アミュレット
カウントダウン 5
自分がエルフ・フォロワーをプレイした時、それを手札に戻す。その後このターンのプレイ数を+Xし、このアミュレットのカウントをX進める。Xは「そのフォロワーのプレイ時のコストの値」である。
トークンB
1コスト アミュレット
カウントダウン 5
自分のターン中、手札に5コスト以上のエルフ・フォロワーが加わった時、すでに同名のカードが手札にあるなら、新たに加わった方をデッキに戻す。その後カードを1枚引き、このアミュレットのカウントを1進める。
Aはプレイ数稼ぎ、Bは事故回避の目的で作った。
2 1/1
ファンファーレ 茨の森1枚を手札に加える。
このターン中にこのカード以外にカードを2枚以上プレイしているなら、そのコストを0にする。
リノと全て丸かぶりさせればアンリミで使われることはない(甘い)
白刃のケンブー
2コスト1/1
ファンファーレ、相手ランダムフォロワーに1ダメをX回。Xはこれを含むプレイ回数。最大10回。
エンハンス5、このカードを+X/+Xする。
本家と違ってエンハンスが糞邪魔。回数上限も無駄。
アークインパルス
5コストスペル
相手リーダーかフォロワーにXダメージ、自分リーダーはX回復、カードをX枚引く、自分手札から「コストX以下の中から最大のフォロワー」1体をランダムに場に出す。
Xはこれを含むプレイ回数。
適正コストはよく解らなかったから適当。
2プレイ4プレイと回数固定よりも、数値をXにした方が良さそうに思える。
3/2/3
ファンファーレ 手札にコスト2以下のエルフ・フォロワー(フェアリーとフェアリーウィスプを除く)があるなら、ランダムに1枚捨て、フェアリーウィスプ2枚を手札に加える。
4コス スペル
「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ手札のカードのコストを下げる。
2/1/3
エンハンス5:+2/+2する。リノセウス1枚を手札に加える。
こうすればアンリミ強化せずにローテ強化…できてない気がした。
ニュートラルではなく、手札の機械の枚数参照でバフかな。