質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陰が薄い王決定戦(レジェンド編)

ガチにもなれずネタにもされずただひたすらに影が薄いレジェンドを決める。
せめてこの場で供養したい。

マイナーレジェンド上げていって他の人はそれを見て「誰?」とか「どんな能力だっけ?」と思ったらいいねを押してください
一番多かったカードが優勝

これまでの回答一覧 (29)

このカード見たことある人います?

他5件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    コイツの為に構築済み買いましたが何か?(半ギレ)

  • eos Lv.152

    初期に2枚当たって、友達に強いか聞いたら「ゴミ」って一蹴された思い出

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それは草

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    こいつとミスリルゴーレム使ってたわw

  • 退会したユーザー Lv.327

    STDのころ最初にジャンヌ3枚揃ったから配布のサタンと合わせて陽光ビショ組んだ思い出(低ランク帯だとそれなりに頼れた)

  • ケロマム Lv.130

    一時期ダブルジャンヌビショップはみたなぁ。闇ジャンヌと組む方で

リメイクが珍しくもない今話題にもなりませんねぇ…。性能も微妙だし。

他4件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    ハンドバフがチョイスに乗らないクソ仕様さえなければ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    キャラがキャラだから影は薄くないなぁ

  • 沙織= Lv.79

    これが上位に来る程度にはどのレジェンドもキャラ濃いですからね...。

  • 退会したユーザー Lv.158

    DBNアディショナル後は強かった。マジで。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ヴァンピィちゃんだから使わなくても作ったぞ

最近すっかりご無沙汰しておりますが、秘術ウィッチはお元気ですか?

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    もうちょっと早くAOE撃って欲しい…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    (グランプリでボコられたので忘れられ)ないです

  • gg Lv.8

    ↑↑+モニカとオリゴがオクられて息してないの…

過去の強力カードのリメイク、新しめのテーマの強化、除去も展開も選べる汎用性、イラストも好評、恵まれた前評判。

もう半年くらい見てない気がする。

血蛾の女帝かな。周りのレジェンドがアルベール、ドロシー、偶像、バハムート、ネフティスと良くも悪くも派手なカードばかりだったので。

EGOIST Lv28

使われないのはもちろん、名前が抽象的すぎるのでかなり印象に残りにくいのでは?
自分は復帰勢なのですが生成モードでこれを見つけた時はこんなのいたんだ、と世界不思議発見でした
もしネタにされていたならすみません

他7件のコメントを表示
Lv130

マグナレガシー

CGSネメシスはレジェが3種(通常2種)というのもあって更に影が薄い。

クソかっこよくて使ってたがafはCGS期の時点でaoeなど必要無いレベルで除去力があったという……

他2件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    ピン差ししてたなぁ なぎはらえーなエフェクトの爽快感が好きだった

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    弱くはないんだけど絶望的に噛み合わない

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    原初対策で使ってたなぁ(なお遅すぎて対策にならない模様)

雨兎 Lv27

.

ウミツ Lv222

仏説摩訶般若バイヴカハ心経

弱い、1コス上にほぼ上位互換がいる、軸にもなりづらい、未リメイク

他3件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    シャドバ初めて初めて当たったプレミアムカードこれだった 凄い神々しくてつかってたら友達に「え、何そのカード見たことないんだけどwwww」とか言われて悲しかった

  • kanbuli Lv.38

    い、今は織天使の剣として、そこそこ仕事してるからセーフ()

  • なお Lv.38

    初期ロイヤルにはピン挿しで入ってましたね、ツバキ潜伏からのガブリエルは強かったなぁ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    しかも無料で貰えたから知ってる人は多いはず

Harurun Lv80

白銀剣のゴーレム。スタッツと効果覚えてるやつおる?

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    オリハルコンに全てを奪われた敗北者じゃん

  • eos Lv.152

    8/6/6守護、手札と場の土を2コストの任意3点(土消費で1ドロー)に変換

  • 梅ソーダ Lv.95

    実はオリハルコンと併用してピン挿しすると意外と強かったりする(始祖ローテ現役時代)

飛鷹 Lv121

レジェンドってだけで割と話題に上がるからなぁ…

ホワイトヴァナラとかはあ、こいつレジェンドだったんだ〜ってなったな…
後はツタンカーメンとかか?

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ヴァナラはBOSで結構使われたゾ。今でもアグロなら入れてる人もいるくらい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    弱いレジェンドは、ここの誰かがネタにするから、案外存在感があったりするんですよね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コルワ使うからヴァナラは入れてる。適当なバフで進化させるだけでもそこそこ強いとは思うんだが。そこそこ止まりではあるけど。

レジェは弱いと基本ネタにされるから影が薄くなりにくい印象
自分からはヨルムンガンドの相方を

他1件のコメントを表示

進化時の能力は分かりますか?

  • ぷよん Lv.41

    進化時に3プレイ以上してたら相手リーダーかフォロワーに2点だったはず 機械エルフが強化されたら物凄く注目されると思ってます(良い意味悪い意味両方で)

AOE持ち突進なのに見ない人

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

最近のだけど

ユキ Lv30

落ちるまでは一応ガチだったね

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    うちの援護射撃のエースですが、何か?

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    援護射撃のエース級のシンデレラさんの悪口は止めるんだ! 2/3/3突進というなぞの存在に色々喰われてた気もするけど活躍した期間はちゃんとあるんだ!

ハンマーソーサラー・ジオス
2コスレジェってだけでも結構な種類コンボや悪用方法があるはずなのに…

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    進化ウィッチのスタメンだぞ そんなドマイナーデッキ知らねぇって? はい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アンリミ土じゃよく採用されてますねぇ!

能力知っている人いる?

fuhafuha Lv177

見捨てないで

これはステラ

outam Lv233

いまだかつてここまで話題に上がらない美少女レジェンドが他にいただろうか?


…性能ガチだと思うんだけどなぁ。

他4件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    レジェンド1枚プレゼントキャンペーンで選ばれてたし十分有名だと思う

  • テオ Lv.43

    抜刀ディオネの印象強すぎておぼえてます

  • outam Lv.233

    なんだかんだそこそこ有名みたいね。これは失礼。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今使ってますし、昨日ランクマで使われました。

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    声優さんが強い。

onyx Lv50

フェアリードラゴン
めちゃくちゃ強い訳じゃないけど入れたら意外と便利なんじゃない? って思いつくけどエーテル高くて誰も試さない悲しい子。

他4件のコメントを表示
  • EGOIST Lv.28

    「フェアリードラゴンさん!?」で検索検索ゥ!

  • 万年青 Lv.70

    フェアドラOTK好きだったな

  • outam Lv.233

    ネタデッキ大会やったときに「アーティファクトエルフ」と呼ばれたデッキのフィニッシャーやってた印象が。

  • Hana Lv.97

    ケージエルフ舐めんなよ(マイオナー並感

  • 天庵様の化身 Lv.170

    一時期めっちゃ使ったから、俺の中ではメジャー枠(揺るがぬ意志)

機動鎧装…最近たまに見るけど

古くからやってる人は知っていると思いますが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    スタッツインフレもあって今でも割と本気で強いゾ。確かに全然見ないけど。

  • インディアン Lv.41

    私もかなり好きなカードなんですけどね... 活躍させたいです

なお Lv38

ここまでいないって、実はあまり影薄くないのか?

一番活きるであろうローズクイーンとのコンボですらイラネと蹴られ、しかしイラストアドは高いからネタ要員にもあまりならない……。
正直、このカード、マジで一度も使われてる所見た事ないかもしれん。
リメイク版はまだ見たんだけどね。

退会したユーザー

最古メドゥ

…ンゴー!(…もし、相手のリーダーにもダメージ与えるだったら、ギガントなキマイラよりがんばります!)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×