質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv22

格ゲーやってた身(DCG)

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

カルボナーラの母でございます。このたびは、息子がこのような糞質問を立ててしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。息子は幼ない頃から発達障害を患っており、小・中学校ではいじめにあっていたのです。この歳になるまで職にも就けず友達もいなくて大変心配しておりましたが、このQ&Aを知って以来、息子も少し明るくなったようです。

「馬鹿だな

冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから。

それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど。
以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない。

もし出たらサイゲの脳みその腐敗っぷりに呆れてシャドバ引退すると思うし、ここも退会するわ。

俺のメルアドもこの質問につけておくから、もし出たらメールしろ、俺の土下座画像と謝罪文を送ってやるよ。

もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶馬鹿にしてやるけどな。 」

と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。 よろしくお願い申し上げます。

紫炎 Lv191

普通じゃね?どんなに弱くてもそのキャラ、クラスが好きだから使い続けてた人も居るでしょ

他1件のコメントを表示
  • ナナシ Lv.30

    この場合は格ゲーの場合はお手軽操作で大会を表彰台を独占するキャラがいても使用率がそこまで増えないし、むしろ強いという理由で使う人は少数派って言ってるから普通ではないな。

  • 紫炎 Lv.191

    あー、そういう事ね

シャドバの格ゲー早くでて欲しいです!特にタルタロスなんかは面白そうですよね!!!

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ネタ回答でしょうが、本当に欲しいかも。グラブルも出てるし。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    最強はヴおじ

  • さく0330 Lv.45

    超コンボ「昏き6連星」相手はタヒぬ

  • cham Lv.58

    グラブル格ゲーの現在公開されてるキャラ7分の5がシャドバに収録されてるので実質シャドバ格ゲーと言っても過言ではない

  • 万年青 Lv.70

    DLCでしれっとアリサあたり追加されそう

now Lv181

格ゲー勢じゃないから実際はどうか知らんけど格ゲーの大会勢からしたらその考えの方が異端視されてそう

他3件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    弱キャラ判定されてるキャラ使いこなして上位陣狩るの好きな人だったりが大会で実際結果残したりしてるから異端視されるってことはないね。どのキャラにも有名な使い手いたりする

  • now Lv.181

    弱キャラ使いの人達の大多数の中で強いキャラは使って当然と言う発想が異端だという考えが浸透してるんですか?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そもそも格ゲーの大会は勝ってなんぼだからそういう強キャラ使用異端扱いはないやろ。 実際前大会ではこのキャラ使ってたけど今回は違うキャラ使ってるなんてざらにある。 実際の心中は知らんがあるキャラを使い続ける人もその辺は理解してると思うよ。 まあでもシャドバ程キャラ格差酷い格ゲーは少ないし、それまで使ってきたキャラのように使いこなせるかも分からんリスクもあるしで皆頻繁に変える訳ではないけどね

  • まったり Lv.94

    わからん殺し狙いで弱、下位キャラの新ネタ引っさげてジャイアントキリング狙う戦略とかもあるけど まぁ滅多にやらないことですね。ただコレ大会めちゃくちゃ盛り上がるのは間違いないので人気はでますねw

panae Lv53

ストファイ楽しい✌️

最近変でも無いことを晒し上げみたいにわざわざスクショして立て続けてる事自体が迷惑だから止めてほしい

別に自分のコメントが入ってるからわざわざ言ってるわけじゃないよ?本当だよ?

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    あと迷惑行為とかは論外だけど格ゲーでもDCGでも何でも個人のやり方、好きなことがあるんだから個人的趣向が出るのはしょうがないでしょ? ロイヤルが環境トップなんだからロイヤルのレジェンドは作って当然!て考えに同意する人も居るし同意しない人も居るわけで それをわざわざ晒してのは良くないよ

俺も格ゲーやってた身として言わせてもらうけど、強いから使って当然という考えが忌避されるのは日本だけだよ。
海外でスト2大会やると全員ゴウキとか普通だしね。

退会したユーザー

昔GGやって時の初期の糞ルは本気で消えてほしいと思ってたし皆使ってた記憶があるわ

同じく格ゲー畑の出身ですが、自分の周りだと新作やパッチ適応でキャラ性能変わったら強キャラに乗り換えるって人はそこまで珍しく無いですね。
自分は投げキャラしか使いませんが、別に性能高いキャラに乗り換える人に対してそこまで抵抗感も無いです。
かなり尖ったキャラしか触っていない場合、その経験を他のキャラで活かしようが無いので似たような性能のキャラが出るまで他を触れない、とかは有るかも知れませんが、異端というならむしろその方が異端側のプレイヤーかなという印象です。

馳夫 Lv280

昔の話なら、格ゲーの大会でも強キャラは増えるって話は聞いた

ただ、格ゲーのキャラの扱いは大会に出ないようなユーザーでも強いけど癖も強いから使いこなせないって分かる性質がある
(ユーザーの力量による層があると思います)

類似点を利用して説明するのは良いけど、ゲームの性質が違うことは理解しておかなければならない

例えばシャドバは確率を操作するゲームだから、勝率の問題は相撲のようには語れないし、麻雀は1回だけの配牌での勝負ではなく半チャン単位での持ち点制になってる

DCGの遊戯王の世界大会は数日に及ぶレーティングをしているし、MTGは同一デッキの2勝取りだけどサイドボードがある

どの競技も大抵は完璧ではないけど、公平性の旦保はしている
(スポーツでも昔のように自国が有利になるようにルール変更をすることも無くなって来たと思います)

シャドバはその点(公平性の担保)はかなり弱いと思いますが、大会だとプレーヤーの力量はデッキの構築を含めたクラスの選択も大きいので、格ゲーのようなキャラ優先を個人の才能と努力と練習量で補う方向性とは違う性質ではあると思います

失礼しました

お? 闘劇06の話でもすっか?

他1件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    と思ったがちゃんと読んだら逆の話だったから忘れてくれ

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ジョインッジョイントキィッ!! そして2度目の闘劇は別ゲーと化して帰ってきた北斗で開催された時は狂ってるなーと思ったわ

キムビリーチョイがいない世界で遊びたかったですね。

格ゲーやってた身から言わせてもらうとね。
もっとストファイのスキンが欲しいですね。
特にブランカ(エルフ)とかダルシム(ドラゴン)とかエドモンド本田(ロイヤル)とかね。

そんなに目くじら立てる様な発言には見えんがね

他1件のコメントを表示
  • あくにぃ Lv.30

    気にしなさんな。彼は今非常に気が立っている。「自分が気に入らない発言」を目にしたら晒さずにはいられないのさ。たとえそれが一般的に見ればなんということもない普通の発言であってもね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    一周回ってセルフ晒し上げになってる気がしないでもない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×