質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プライズカード格差

ちょくちょく話題になりますが改めて
個人的判断での実用レベルのプライズカード。()有りは()無しに比べて劣るイメージ
エルフ
ウォーターフェアリー、(ウィスパラー)、森荒らし

ロイヤル
クイブレ、(クノイチエッグ)、(フローラルフェンサー)、(武装強化)

ウィッチ
フレデス、知恵、ウィブラ、ゴーレムの錬成、マジミサ、握撃

ドラゴン
ブレブレ、託宣

ネクロ
わりとガチで一つもくね…?

ヴァンプ
(ダクジェネ)、一裂き、取引

ビショ
(ハゲ僧侶)、(教理)、法典、(二対)

ネメシス
魔鉄の獅子、オートマタナイト、人形使いの糸

ニュートラル
ゴブリン

こうして見ると結構な格差があって、ウィッチなんか未だにスペル軸の中心は変わってない。託宣や一裂き、法典もまずこれからも使われる強さ。逆にエルフやネクロは悲惨

ということでプライズ見直すなら自分ならどうする?
個人的には
エルフ→導きとサークル追加
ネクロ→スカビとソルコン追加
ニュートラル→歌い手、新リリエル、熾天使、堕天、神罰追加

これまでの回答一覧 (9)

それベーシックや

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    確かにより正確にはベーシックの表現の方が正しかったですね。ですがまあシャドバではプライズとベーシックはほぼ同義ということでここは一つ

再録で枠潰すくらいならベーシックにしろってそれ一

マジで再録するくらいならベーシックでいいと思う
ただし運命の導き、てめーはダメだ

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    確かに運命はウィッチに噛み合い過ぎてますしね。逆に言うとウィッチのドローの生命線でもありますし難しいところです

テオ Lv43

ネクロは怨恨がまあ使える時に使えるって感じですかねー、ニコス4点は控えめに言って強いです。
ただスカビソルコンは確かに欲しいかも(o-´ω`-)
と言うかほかのクラスにも言えることですが何故使いやすいドロソとかフォロワーをプライズに一新しないんですかね。プライズはデッキの基盤みたいなものと勝手に思っていますが、インフレに追いつかせてないせいかただの紙きれ同然すぎて(´・_・`)

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    確かに怨恨はまだ実用範囲でしたね。現ローテでも憑依、フラン、魂の抜き取りが無ければ使われてたかもしれませんね() 一番強いタイミング異界で他クラスが引いたときってのも悲しい話です

土の秘術「到底許されるべき行為ではないと思う」
大釜ベーシック化して♡

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    ウィッチはベーシック優秀だけど秘術軸は不遇でしたね(笑) 大釜はベーシックで良いですな

沙織= Lv79

昔から今まで普通に使ってて強いのに自分以外に使ってる人ほとんど見たことないですね...。
進化権温存したい今のネメシスなら必須級まであると思うんだけどなぁ...。

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    ゼンマイというライバルもいますしね…こちらは2コス2/2の動きとして腐らないのが利点ですね

異界を統べる者「ベーシック強化、いいと思います」

死の祝福とかファントムハウルがずっと使えるようにならんかなぁ…

つい最近対面のドラゴンさんからハゲと破邪の光が計3コストで出て来て卒倒しかけましたよ

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    まあ異界がある以上下手な追加は出来ないですね(笑) 祝福はダメでもハウルや腐の嵐あたりなら全然許されそう

最低2つあれば良いかなーって感じ
基本、再録されてるカードはベーシックカードにしていいだろ

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    再録されてるのはどれも各リーダーの象徴的かつ初歩的なのばかり。運営もそれをわかってて再録してるだろうし、再録枠で潰されるくらいならホントに最初からベーシック入れといて欲しいところ

僕は地獄の解放者を手帳ネクロで使ってますね

悪戯なネクロマンサーも実用的ではあると思います
競争相手が多いだけで

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    なるほど解放者ですか。自分も初期の頃は使ってましたがフォロワー攻撃不可のデメリット加味しても1コス軽い従者が出て以降使ってないですねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×