質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械編の続き

今後どうなると思う?
マンマルはたぶん死ぬ(確信)

これまでの回答一覧 (24)

騒乱編とモノとの会話で「花を愛でる趣味はない」って言ってたユリおじが、最後にモノの墓に花を贈るってのはありそう。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.152

    墓に贈るってことはモノが愛した花(命)を摘まなきゃならない。 今までなら気にせず踏んでた花を、モノの顔が浮かんで避けて通るとかじゃないかな?

  • さつき メイ Lv.36

    最後、ユリおじ以外の面子がいる状態で墓の前で皆が「この花は誰が・・・?」的な含みある展開なら渋いですね

でぇじょうぶだ、まん〇はタイトル画面にいるこいつにベルフォメット様が改良してくれるから

他2件のコメントを表示
  • はるばーど Lv.7

    それって記憶と心を消されて敵として襲って来る鬱展開じゃないですかヤダー

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それ採用。反乱はとことん暗い展開にしてほしい。

  • さめ Lv.118

    マンマル改「エン…ネア…ボクヲ…コワシテ…コワ…シテ…」

退会したユーザー

エリカはたぶん裏切る(確信)

  • はるばーど Lv.7

    もうエリカスはこのままでいいかなって思いましたね…(諦め)

AJK2 Lv85

なんやかんや真面目に予想したくなる程度には、
シナリオよくなっててうれしい。
最初のせかいこわるる編とか、いずにあ編とか
話飛躍しすぎて全然おもんなくてテキスト読むのだるかった。
あと感情移入できん主人公が多すぎ問題もあった。
しょーじきエリカ、イザベルはきつい。17歳もなあ…
やっぱちゃんルナとゆり叔父は感情移入できてよろし

  • 沙織= Lv.79

    初期のシナリオとか進研ゼミの方が面白い位にはゴミだったからなぁ...。

闇堕ちダークリモニウムとか出ないかな…

マンマル「エンネアはもうボクが居なくても大丈夫!」

ユリアス「花を愛でる趣味は無かったのだがね…」

ありそう

エンネア死ぬ。マンマル君生存。

つかの間の幸福のエンハンスで、エンネアが出てこないってそういう事だと思うよ。

ベルフォメットの最終兵器が機械のコントロール奪うもので(機械神)
全員主人公側と対戦、その怒りでベルフォメットをぶっ飛ばすも機械神が暴走してバトル
エンネアがルナ狙ったところにマンマルが庇ってマンマルは死ぬ
(確信)

真ん丸はターン終了時に復活するじゃろ(適当)

モノは退場してもエンネアはしないやろし…
エンネアハ、ボクガマモル!!やろし…

他1件のコメントを表示

今回もアリサとエリカが幸せなキスをして終了

まん○は死んで2号になる

退会したユーザー

なんでそういうこと言うの
開発の人もここ見てると思うので
意地でも殺さないと思うよ

ウミツ Lv222

マンマルが死ぬ

代わりにポンコツが出る

CVがころあずになる

ガルミーユが悦び勇んで暴れる

身体は闘争を求める

アーマードコアが売れる

フロムが新作を作る

モノ「に、兄さん…?」

避けろマンマル!(死亡フラグ)

まん丸も、モノも死ぬ。頭ではそう理解している。
しかし、死んで欲しくないのも事実。
リペアモードで2人を治せぇえええ!

Z隊長 Lv105

モノのラストファーストワンは操られて味方に使うと予想トドメ刺す役がユリウス、何だかんだ三姉妹みんな最後は機能停止しそう

さめ Lv118

・エンネアを庇ってマンマルは戦闘離脱するも辛くも難を逃れる
・なんやかんやあってベルが城ごと宇宙まで飛び立ってなんかすごい兵器で世界を滅ぼそうとする
・城にエンネアとマンマル(破損)とローウェンが残り最後の闘い
・死闘の末ベルを打倒し城の爆破に成功するも宇宙に放り出されるエンネアとマンマル(動作不良)
・マンマル(だったもの)「エンネア!君はどこに落ちたい?」

pooh3 Lv152

感情のある機体は9体、未登場は6体。
2体ペアの双子みたいなのがいるとすれば全クラスに配れるね。
でもネメシス担当だけまた敵側だったりして。

アリサ、エリカ、イリス、ローウェンは、ベルフォメット様に機械にされているんですよ。で、残りのみんなで助けに行く。

ジェネレイトナインでいくらでも増えるよ

今やってる編
ルナ、ユリおじ、イザベル、ユアン

ベルフォメット城内編(転移の時にこっちに直接飛ばされちゃった的な。ベルフォメットの掘り下げと、その周りのロボット三体が登場)
ローウェン、エリカ、イリス、アリサ

最終章(全員集合)

こんな感じなんじゃねえかって思ってる。流石に残り4人出ませんは無いやろし。
でもってマンマルは死ぬ(確定事項)。

  • はるばーど Lv.7

    残りの人出さずに終わるのは腑に落ちないしそんな感じでしょうな。マンマルニキはやはり死ぬ定め…

とりあえずマン○は死ぬ。間違いない(確信)
多分モノは普通に死ぬだろうし、それに対してユリおじがどう思うのか

  • はるばーど Lv.7

    マンマルは絶対に死にそうだけど死んで欲しくない

ローウェンたちは誰とつるんだ……?
もしかして、ただ警備たちと戦うだけとか?

バイロンたちは出ないっぽいし、どうなるんだろう

モノは普通に死ぬと予想

他5件のコメントを表示
  • キクラゲ Lv.5

    どっかで、反乱編は4リーダー分しかないとか(真偽不明)見た。なんか、ストーリーの選択枠の余りが2人分しかないらしい

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    なら、ユアンとイザベルなのかな。杉田はまたボッチか

  • はるばーど Lv.7

    残りの四人の出番なしで終わるのはあんまりなので何かしらあるとは思いますけどね…

  • pooh3 Lv.152

    反乱編が4人、ならば残り4人は支配者側に付くのかな? あの子供じみたオッサンに味方する理由は思い浮かばないけど。

  • とっとりー Lv.28

    ヨハンやリモニウムの国にいくんじゃないの?支配者と反逆の話と英雄と反逆の話でそれら全て機械(管理者)の力って話では?

  • ポルポ Lv.15

    アリサは主人公!みんな忘れてそうだから言う 出ないって事はないでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×