何ミラーが楽しい?ローテアンリミ両方
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何ミラーが楽しい?ローテアンリミ両方

タイトルの通りですミラー戦は先行ゲーと言われがちだが後攻捲りムーヴかませばいいじゃないか!

今期からローテロイヤル触り始めたけどミッドロイヤルミラーの細かい盤面の取り合いが楽しい
今までアンのとっておきを見せる事や自傷して蝙蝠ズバーン!PP増してサタンドーン!しか考えてなかったから
とても新鮮です
特にない人は行ってみたい国でも教えて
俺はスイス、スイス時計欲しい!欲しくない?なお金額

これまでの回答一覧 (14)

ミラーって大抵つまんない気もする

でも〇夢バースのレオ兄(with旗印射撃)vsレオ兄(withローラン)とかは楽しそうだったな

他1件のコメントを表示
  • ポルポ Lv.15

    デッキのパーツがほぼ同じだから相手あれ引いてないなとかこの動きするって事はぁ って言う駆け引きがあると思うんだ 淫夢バースよくわだいあがるねえ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    下手な実況より見所も面白さもあるからね

Z隊長 Lv105

天界の門

ミラー戦は先行ゲーになりがちですね、ガチデッキなら。でも、アンリミのネクロミラーは若干後攻有利な気もしますね。だいたいのミラー戦は不毛になりがちです。

やはり変態ミラーマッチこそ至高です。ヘクトル出したあたりからお互い気付き始めるのが本当に楽しい。
可能性ほぼ0%のミラーマッチ。でも可能性がある限り潜ります。ちなフリマ。

Lutou Lv72

昔のコントロール秘術対決は楽しかった印象。
どちらも勝ち筋を冥府に頼ってるんだけど、変成で消されて泥沼の対決になる。
今は特にないかな……

ミラー自傷ヴァンプ のチキンレース勘はわりと嫌いじゃない
欲張って削りすぎると相手の一裂きとかでやられる感じ

他1件のコメントを表示
  • ポルポ Lv.15

    わかる自傷ミラー大体いつもそれで負けてしまう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    あれだけ遊戯王初期の闇のゲーム感ある

Doppo Lv175

今日はじめてスパルタクス組んだけど、リオードディオネで20点削りやすい構築にしたら、思いのほか楽しいデッキになったね。

ミラーで後攻引いてあー終わったーと思わせながら、リオードを白刃や大安売りの武具とかで強化してから殴れば10点以上稼げるから、残りは抜刀ディオネ。
ってプランを実行し相手に処理を強要させる内に、後攻でも先にスパルタ置けたり。
スパルタサーチで狙ってたのがディオネだったりね。

リオード強過ぎるから出来る芸当なんだけど。

ゴリゴリの機械ネクロ対決ですかね〜。蓋としてフェリがありますが守護が機能するので長続きして楽しいです。ハザード入ってたりそれをファフニールで吹っ飛ばしたり。

  • ポルポ Lv.15

    ハザードさっきやられたけど詰むね^^あれは

ミラーは基本先攻が勝つだけなんで楽しいと思うことは殆どないですね…
強いて言うとアンリミのミッドネクロミラーだけは後攻でもまぁまぁ勝てるから嫌いじゃなかったです。

  • ポルポ Lv.15

    フェリなどの時限カードのあるミラーなら仕方ないね ただマナリアミラーとかならパスカルでワンチャン!

騒乱ヘクターナーフ後のミッドネクロミラーとか結構好きでしたね、不死の大王やヘクター、バハムートなどのパワカをどれだけ温存しながら相手にリソースを吐き出させるかの勝負でしたから不死者とかネクロアサシンの使い方を考えるのが楽しかったです

スイス良いですよね時計好きなんで分かります、パテック・フィリップなんかどうです?まぁ世界最高峰のブランドなんで恐ろしい値段しますけど……

  • ポルポ Lv.15

    パテックフィリップは聞いた事ある!凄く魅力的だが、それ買うならまず家買う

後攻9ターン目にシオン置いたらユアンが爆発したのは楽しかったゾ

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

少し型は違えどリーシェナミラー対決はマジで楽しかった。(因みに俺がAFて相手が機械)両方最速でリーシェナ進化し出したのは俺が後だったけど何とか勝てた。エモ送りまくったしあの試合は凄い楽しかった。

  • ポルポ Lv.15

    リーシェナミラーは虚数があった頃は確かに楽しかったね 先に置かれたまあ俺は虚数もセットだけどな!ってのは気持ちいいね 今はメイシアって蓋があるからなあ

馳夫 Lv279

一応ミラー戦として、サタドラモドキだとコキュートスデッキのカードの引き合いやポセ宗の引き合いになるから、あんまり先攻後攻が関係ない感じがする

他は完全にオリジナルだからほぼミラー戦がない
一応秘術マナリアってのがマナリアとのミラー戦になるけど、後攻からの捲りはアンとパスカルの引きによるからなかなか勝負の妙があって面白いって事はあんまりないです

失礼しました

  • ポルポ Lv.15

    サタンミラーはサタン後出しでもテンポ取れてればそれでも行けるからねぇ まあ後攻は正直捲りムーヴ出来るか相手の下振れでしか勝ち拾えないからなぇ

退会したユーザー

ミラーは殆どが不毛なので嫌ですね。

行ってみたい国はそうですね、ドイツでしょうか。
古城巡りとかしてみたいです。一回でいいから本物のお城でファンタジックな気分を味わってみたいですね...

  • ポルポ Lv.15

    古城巡りいいねーノイッシュヴァンシュタインとかシンデレラ城とかね エルツ城もドイツだったかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×