ぶっちゃけ髪のTCGプレイヤーは細かい数字は気にしないんだよなぁ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv22

ぶっちゃけ髪のTCGプレイヤーは細かい数字は気にしないんだよなぁ。

なんでハースとかその後追いのハースライクゲーはここまでこだわるのか不思議でならん。

ま、郷に入れば郷に従え。シャドバやってるからには数字でマウント取りますよ。

これまでの回答一覧 (12)

紙のTCGだと、壊れてるカードをその都度調整なんて当然物理的に無理やからね
その点デジタルだと一応それが可能だから、期待する人が多いんでしょ

  • にし Lv.50

    てかそれがDCGのいい所だし。数字とか環境気にしないなら流石に商売下手すぎる

髪に書かれてたら細か過ぎて気にできんわな

馳夫 Lv279

個人の実力が限定されやすくなれば、勝敗の要素が先攻後攻とかで覆すのが難しくなり、運営が作るカードのバランスが問題になるから、それが反映される数値が気にされるのはしょうがないと思いますよ

特に勝つために分析をしている人なら勝てるデッキの幅が狭くて取れる手段も少なければ、多くの人が同じ方法をとるから、『後は運の問題です』では競技にならないでしょう

一般ユーザーの話で言えば、遊ぶため楽しむためにしているのに、一部のデッキを握った人しか勝てないなら、沢山のカードや複数のクラスから選択肢がある意味ってあるのかってなる

その裏付けをするのが数値だから、数値にうるさくなるのは仕方ないと思います

これは運営が選んだ方向性かユーザーに対する予測の甘さから来ているから、将来改善していく気がないのなら続いていくと思います

長文失礼しました

デジタルと違って、気楽に修正とかできないからある程度は事前にしっかり考えて作られるし、考えられてる事が分かれば多少の数字位気にしないぜって事かな? 要は開発への敬意ですよ敬意。
紙のTCGが迂闊な事をやったいい例がMoMaの冬であり、その結果が社長室での説教から続くシステム改善な訳で、そこまで覚悟を持って開発してるなら多少の失敗くらいはいいかなって気になる……個人的には。
シャドバ開発もWLD出した後に偉いさんに呼び出されて怒られたって話があればいいのに……。

……えっ? 遊戯王は割と無茶苦茶やって禁止制限連打してる?
あのゲームは何と言うか、調整が難しいから……。
遊戯王しかやった事ない時代は特に何とも思わなかったけど、コスト制のカードゲーム多くやると、如何に遊戯王が異端かをしみじみ感じる。
コストが無いって難しいやね。下手な魔法罠作ったら即禁止だもん。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    サモサモキャットベルンベルンDDB DDBアザッシター

  • 天庵様の化身 Lv.170

    始めは何でも無かったカードが新システムで一気にぶっ壊れになったりするのも遊戯王だと顕著よねぇ……。シンクロ来なきゃレスキューキャットも禁止されたりしなかったろうし、エクシーズ来なきゃレスキューラビットも……って、ラビットはエクシーズに合わせて作られたカードだったか。

なんかよく分かりませんが、頭髪に合うシャンプーをお探しということで良いですか?

ハゲ村は髪のTCGしたらどうなりますか?

退会したユーザー

^^

退会したユーザー

また髪の話してる…

細かい数字?あぁ、先行1ターン目でワンキル分のバーンダメージ出せるカードゲームもあるし気にならないよね(細かい数字違い)

また髪の話ししてる…(´・ω・)

Y・U・A Lv330

また髪の話してる…

now Lv181

ブーメランマンほんとうにきもちわるい

時事ネタやけど魔鍾洞とかこっちで似たようなの出したら発狂するやつ多そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×