第一回インフレについてけなかった敗北者選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第一回インフレについてけなかった敗北者選手権

昔はナーフナーフ騒がれたり、今でも頭おかしい性能してたりするのに、インフレについてけず時代の敗北者になったと思うカードあげてけ☺

これまでの回答一覧 (28)

レイサムの台頭で完全に消えたスカイフォートレスこと便器

他9件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    レイサム出た当初はこっちの方が遥かに採用率高かったのにね。どこで差がついたのやら()

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    アーサーナーフ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アーサーナーフで7tアーサーで盤面広げて残ったのに8t便器でバフという黄金ムーブが出来なくなったのがかなりデカいと思う

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    大正義疾走

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    誓いだと強いから…

  • 雲天中止 Lv.79

    おい、便器のことをスカイフォートレスと言うな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    便器掃除をスカイフォートレス掃除とか格好いいじゃないですか。

  • 退会したユーザー Lv.327

    アーサーナーフ(OOT)前のBOSの時点でだんだんレイサムの数が増えて便器が減ってたから、普通にレイサムor環境に負けたんだよな。天狐や人形(バジリス)の台頭で盤面勝負しづらくなったことと、レイサムのアクセラレートが使いやすすぎ&アーサーの2コス確定しながら2コスの数増やせるのが高相性だったことってのが大きいか?

  • ゴン Lv.22

    アンリミで古の英雄とのコンボが楽しくて使ってますw

  • 天庵様の化身 Lv.170

    出したターンの制圧力はレイサムよりも遥かに高いから、まだ使える場所はあるだろうけどな。レイサムが台頭したって事は、それだけある程度ロングゲーム見れる環境になったって事だろうから、個人的には良い事だと思ってるけど。

DBN 守護無視10点クソ!ウィッチの真似事やめろ!ナーフはよ!

今 下準備必要なくせして10コスも使って10点しか出ないの?そんなんじゃシャドバできないよ

他6件のコメントを表示

余りにも遅すぎる

他2件のコメントを表示

バイロンの質問見て思ったけどコイツ
円卓からのムーブは強かったが2コススペルですぐ落ちる現状
なんで進化時効果ないの??

結論:尻ヴィアよりマーズの方が好き()

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    城塞置いたあとならすぐ効果発揮できるけど、3コスト枠は競合多くて辛いねんな…

  • 退会したユーザー Lv.125

    バイロンと違って攻撃バフが交戦時なのも辛み。ミッドレンジだと強いけどアグロじゃ活かせないのよね。

AF「やあ」

(o´・ω・`o)

他1件のコメントを表示

(´・_・`)

他5件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    AFの的でしかないのかわいそう

  • リッチ祭り Lv.156

    アグロに強い分AFナーフされればまだ機会あるのでは

  • cham Lv.58

    茨置いときゃ多少。マジで多少だけどな

  • しいたけ Lv.52

    なおヘクター

  • 紫炎 Lv.190

    先攻で出されたらミドネク詰み確定なんだよなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ニュートラル関連わりかし強いから強化自体はされてる AFに弱いだけで

CG Lv40

エボルヴの時はこいつナーフしろとめっちゃ言われてた

他4件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    個人的に正直逆だと思うがなあ。このカードは陽光みたくインフレについていけなかったというより、何とか置き去りするために、インフレさせたイメージ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    見たくないのに、今でもたまに見るのが憎らしい。

  • ZZZ Lv.89

    当時の実情を考えると今のいい感じの立ち位置に落ち着いたのは勝利者な気もする

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    今でもたまに見るから愛好者はいるんだろうな

  • pooh3 Lv.151

    1日1回は遭遇してる気がするんだが、運が良いのか悪いのか。

どこいったんだろ

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ビショの2tが黄金都市で確定しちゃってるのが

  • 退会したユーザー Lv.62

    でもエイラで獣姫→エイラ→スノホワ・ラビヒラ→天狐ってなかなか嫌なムーブだけどね

  • 退会したユーザー Lv.327

    シナジーにあまり絡まないカードだし2T目に置きたいカードなんだけど、黄金都市とかいうインチキカードが2T目の確定行動なのがね・・・

  • ふじ Lv.61

    何ならナーフ解除してもいいぐらいな強さ…進化ヴィーラやセレスに無力、儀式にも弱い、下手に出しても侮蔑に利用されたり、簒奪されたりと今なら結構弱点多いし。

ドラゴスネークドラゴン

  • 沙織= Lv.79

    今でも使うと普通に強いんだけどなぁ...。

ワタシ アイテール ユルサナイ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    ???「太陽の輝きを信じるのです!」

  • trd Lv.144

    ルーじゃなくて?

  • リッチ祭り Lv.156

    特化型スパルタなら現役じゃないのか?

  • kanbuli Lv.38

    特化型スパルタや、ルーのエンハを使いたくないアグロイとかならまだ採用されてるのでは?

  • trd Lv.144

    スパルタでも序盤盤面弱いと容赦なく死ぬからメイリーはあんまり採用されてないんじゃないかな?アグロイは知らん

  • そろちゃん Lv.106

    アグロイで2コストも払って攻撃力1出さないでしょ

バフされたにも関わらず、なぜかあまり見ない子

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

(`・∀・´)

  • Lv.130

    人形確保手段が増えたのに花とハメハハーメルンが落ちたせいで結局確保難易度上がったのつらたん。

これはリントヴルム。
昔はガチカードでナーフ叫ばれてたのに今となっては使ってる人はネタデッカーのみ。これは敗北者ですわ。

退会したユーザー

インフレの象徴的なパックだった騒乱限定で挙げとく。
大鎌→ランプドラでは伊達に負け、フェイスではほかに優先すべきカードが出た為採用率が激減

骨の貴公子→昔は強かったが今は殆どのクラスに刺さらない+低スタッツが足を引っ張ってる

ベルフェゴール→標準スタッツで2ドローは魅力的だけど復讐に入る事自体がよわよわムーブ

ウロボロス・イージス・イスラフィール→周りが強くなり過ぎた…



他4件のコメントを表示
退会したユーザー

ヘヴンリーナイト
ヘイト物凄かったと思うんですが。

tack Lv69

大概はインフレについていけなかったんじゃなくて相性のいいカードが落ちたんだと思うが

人形軸に多い気がする

コイツというか、マナリアウィッチというデッキそのもの。もっと言えばウィッチというクラスがローテでも、アンリミでも居場所がないんだけど。

他1件のコメントを表示
pooh3 Lv151

アルベールかな。
全盛期はロイヤル=アルベールって位毎日見かけましたね。
今でもたまに見かけるけど、アンリミで10ターン行くことが稀だからね。

エメラダ
 遅い

ルーニィ
 スタッツ不足

妖精の調べ
 何でアグエル消えたの?

アルベール
アイシャ
ギガキマ
デスタイラント
イージス
オーキス
 フィニッシャーとして遅いor打点不足
 タイラントくらい差してもよさげな気がするが見ない

復讐四点セット
糸蜘蛛+復讐の悪魔+ベルフェゴール+カオスシップ
 体力半減は今の環境では無理?

次元の超越
 ナーフ当時は2コスじゃ足りないと叩かれまくってたのに今では全く見かけない

とりまこれくらい?

ルミナスメイジ

ZZZ Lv89

一躍シンデレラガールとなったが結局セラフに乗り換えられた敗北者

他1件のコメントを表示

9ターン目0コス握撃からのコイツで何度泣かされたことか

CG Lv40

昔はめっちゃ言われてたけど今全然言われてなくない!?

他6件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    そもそも冥府ってエルフ以外はほとんど暴れてないからなぁ そのエルフが冥府辞めたらまぁそうなるよね

  • Hana Lv.97

    今はネメシスに悪用されとるぞ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ネメシスからの冥府はクソだぞ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    俺の中では未だに許した事ないぞ 使われたら全力でゴキブリ走らせて空中戦仕掛けてる

  • 退会したユーザー Lv.64

    収穫祭犠牲にして生き残ったことはシャドバが終わるまで許せんぞ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    うちのアンリミAFネメシスで現役なんですが…。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    普通にアンリミネメから出てきてミノタウロス薙ぎ払ってきなすねぇ!(半ギレ)

now Lv180

カオスシップ

昔好きでよく使ってたけど最近見ないし使わないなーと思わせるカードとしては

王家の御旗
超越
ジェネシスドラゴン
ファントムハウル
デモンストーム
インプランサー
エイラ

この辺ですか?
ネメシスはあんまりわからないですし、こうして思うとリノセウスの息は長いですね。

退会したユーザー

サハイスラ

CGSローテではナーフナーフ騒がれてたのに今となっては見る影もない。

  • 沙織= Lv.79

    百歩譲ってサハプロバハでいいよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×