質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

クソカードについて

色々見てて思ったんですが、クソカードを非難する人の他にもクソカードの“使用者”の人格を否定してる方人結構いません?
そりゃ、理不尽を押し付けるの大半のカードがクソカードと言われて、文句を言われるのはしょうがないとしても、勝つためにそのカードを使う人を非難するのはどういうことなんですかね?
そして、そのカードが大好きで使っているという方をリスペクトすべきだと思うのは自分だけなんですかね?

……あっ、ちなみに自分はスタンダード期からの超越大好きおじさんです(燃料投下)

これまでの回答一覧 (10)

クソカードを非難しているやつも誰かにとってのクソカードを使っているというクソとクソの連鎖。

  • 退会したユーザー Lv.20

    なにその世紀末 怖いからリノセウス投げときますね

人格を否定する言動は良くないことというのはごもっともだと思います。ただ、誰かにリスペクトを強要するのは、個人の思想の自由を侵害しているように感じますが、いかがですか?

なんか面倒なこと言いましたが、「自由に思ったり思わなかったりすればいい」っていう考えです。

あ、超越?そんなの永久追放ですよ。
カードも、使っている人も(燃料は残らず使うスタイル)。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    その考えはとても素晴らしいと思います。ある意味での到達点ですね あとリスペクトは言いすぎたんや…。許し亭許して あっ、もう燃料切れたのか。補充しないと…(エンハ10ライブラぽいー)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あああああぁぁぁ!(当時を思い出し発狂)

退会したユーザー

リスペクトすべきっていうのはよく分からないけれど、当然人格否定は良くないね。
対戦相手には敬意を払わないと。

  • 退会したユーザー Lv.20

    リスペクトすべきは確かにいきすぎたかもしれないっすね 敬意を払える人は素直に尊敬します

リノセウス大好き(ガソリンぶっかけながら)

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    リメイクしないかなー

  • 退会したユーザー Lv.20

    じゃあ僕、大召喚して帰るから…

Lv130

クソカードはボロクソに言うけど使用者には何とも思わないかな。
「〇〇使ってるやつはゴミ!!」とか思った事ないし。

ちなみにリノセウスすこすこ民なんでよろしくな(^^

  • 退会したユーザー Lv.20

    私の魔法にひれ伏しなさい!(タイムレスウィッチを置きながら)

null Lv111

アンリミのスパルタクスは嫌いだが使い手には別に…って感じ
まぁ好き嫌いはあるだろうし


ただスパルタクスをフリーマッチに持ち込む奴は全力で拒絶する

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ここでスパルタ使いにさんざ煽られたからスパルタ使い始めたわw随分難しい事書いてたけどそこそこ勝てるもんやね。対戦することがあったらよろしくな!

  • 退会したユーザー Lv.20

    わかります(一時期フリマに超越を持ち込んでいたド畜生) 自分もスパタク嫌いだけど人格否定まではいかなったなぁ

退会したユーザー

Y・U・Aちゃんなら超越使ってても許すけどお前が超越使ってたら救急車呼ぶわ。そんな感じ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    こんな深夜に救急車呼ぶなよ

  • 退会したユーザー Lv.21

    いいや!「限界」だッ!呼ぶねッ!

結論は、気にしなきゃいい、これに尽きるんじゃないかな
自分だって正直反吐がでるくらい嫌いなカードあるけど
そんな自分もAFで蹂躙してるからね
AF嫌いな人多いはず

  • 退会したユーザー Lv.20

    7ターン盤面更地からのメイシアOTKは確かに嫌な人多そうですね。自分もそうなんですから だから自分は気にせず、あくまで『デッキに』文句を言いながらAFに挑んでますね

オリカライブラだけは使ってて罪悪感を感じた。
これはアカン、と。

罰を受けるような義理も道理もないが
罪の意識は確かにある。
今もある。

他2件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ああ因みに人格否定には寛容よ。元々格ゲーやってたから強キャラ出すだけでブーイング当たり前やったし、そのほうが健全だと思うし。ただその人格否定を「ここには書くな」というだけ。

  • 退会したユーザー Lv.20

    ライブラは…まぁ、うん。いいやつだったよ(いいやつとは言っていない) それより何これ言い回しがかっこよすぎて濡れる

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そんな糞カードを刷った運営が悪い使った俺は悪くない。というのは責任逃れもいいとこだと思うのだけどね。使わないという選択肢もあったのだから。ただ罰を受ける道理が無いだけで。

そんな名前してるなら燃料投下するなよ。

  • 退会したユーザー Lv.20

    元ネタ的にはあってるんだよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×