これ血統伏せてフェイス進化(眷属の贈り物)したけど機構の解放からレディアント3並びって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これ血統伏せてフェイス進化(眷属の贈り物)したけど機構の解放からレディアント3並びって

どのくらいあり得る?

これまでの回答一覧 (4)

てか血統進化置きの方がレディアント3並び絶対されないし次リーサルだし確実だと思うんだが

防人 Lv126

いや、そもそも論他の人もいっているが、血統進化置きが堅いわなあ。そうすればまず次のターン沈まないわ。詰まる所質問のようなプレイングはあんまりしない。


また、これはローテではなく、アンリミだからあまり強く言えないが、仮にデッキにヴァンピィちゃんやヴァニャをいれているならば、次のターンにそのカードが引ける可能性も考慮してやはり贈り物は打たない。そのカードをダメージが増えるし、アーティ守護1体までなら計算が間違っていなければその上から12点削れる。


という事で話を戻すと、この盤面で現状恐らく相手が行うとすれば、コストダウンとか何もしなければアーティ守護とアーティ疾走、又はアーティ守護とアーティ守護をを置くと思うわ。それが恐らく最善手だと思うし、効率的に攻められるが、多分次のターン沈まない。機構の解放含めても。

その上で後者はデッキの構築がわからないから詳しいことは言えず、前提条件でしか話せないが、贈り物か発現引き、且つ悪夢でヴァニャ引ければ上から潰せるし(どうせ相手がよほどヴァンプ使い込んでいない限りそこのアーティのサーチャー進化させて殴ってくるだろうから復讐入れるだろうし、復讐入れてくれなければ相手に拍手叩いて潔く敗けを認めるレベルだわ)、前者ならヴァンピィちゃんかヴァニャ引ければ多分勝てる。

一方贈り物出した場合、質問のそれは恐らく無いが、下手すると残りライフ1まで吹っ飛ばされる。機構蝙蝠突アーティ疾走アーティ1ドロー突アーティ疾走進化ドドドンで19→1かと。だが返しでやられるからおおよそ最大アーティ疾走1守護2で止まると思うから、大丈夫かと。だが盤面固められたくない。

いずれも簡単にサラッと考えてみたが、恐らく変なこと全段階でしていなければ可能性がある分、今後は控えた方がいいかと。後体力回復されたら、敗けです。

以上。

ZZZ Lv89

1回しか自殺できないからそんなにはないはず
血統進化の方が丸い気はするけど

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ネメシスに守護が居ないならそうしたいけど結構な確率で出るのでフェイスに行けるうちに進化を切らないとバーンでも削り切れず負ける事の方が多いです

  • ZZZ Lv.89

    でもこれミスティック進化置きされたらどっちみち負けじゃない?ミスティック引かせないためにも的出さない方がいいと思う

すでに埋めてあるのか、と相手の手札次第だけど普通にやられる
GPで信者連発したのに 3T連続レディアント×3で突破されて草生えたわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×