質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

tear1以外使う必要ある?

最近tear1以外使う必要がないな と感じてきました
tear1以外ほとんど勝てませんし、なぜわざわざ勝てないデッキを使ってるのかな、と思うようになってしまいました

なんか 悲しいですね

これまでの回答一覧 (25)

Y・U・A Lv330

MP溜めの周回ゲーなら別にカードゲームである必要ないよね
何したくてシャドウバース始めたんだよ思い出せよ

他3件のコメントを表示
eos Lv152

悲しいなぁ...tearだけに(激寒ギャグ)

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ほう?

  • Y・U・A Lv.330

    続けろ。私は次を欲している

  • eos Lv.152

    こんなギャグなんかよりもYUA兄貴の名言にいいね付けろ

  • アルミニウム Lv.55

    関係ないけどティナの人の名言にいいね付けときました

  • eos Lv.152

    そういえば同じ垢でも別の端末でログインしたら再度いいね付けられるんだよな。PCでティナ押してきたわ

だるな Lv158

核兵器以外使う必要ある?

tier1以外使って勝てないのはお前の実力の問題だぞ。

tier1以外でも余裕で勝ち越せるデッキはある。少なくとも、今のローテ環境ならな。

他2件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    Tier1以外に余裕で勝ち越せるデッキが現れたら結局環境に上がってくるだけだし実力ある人が弱いデッキ握ってもTier1にパワー負けするぞ

  • レイ Lv.13

    ティア1の全デッキは無理でも環境読んでスナイプすれば合計では勝ち越せるみたいな話なのでは?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    アーカスだろうとミッドロだろうと闇蝙蝠だろうと聖獅子だろうと余裕で狩り取れるんだよなぁ。そう、フェイドラならね。

馳夫 Lv278

自分でデッキを構築しないのであり、勝率(勝利)目的であればティア1が良い

構築するなら、目的次第

基本的に初めのデッキはティア1が付く前に考えた人がいる

個人の構築で環境をメタる人もいるので、構築とムーヴの知られているデッキよりも勝ちやすい時はある

また、ミラー戦も多くなるし環境のデッキパワーは近くなるから、ティア1を使っても勝てなくなる人は出て来ると思います

あとはデッキの好みとかもあるし、上を目指さないなら勝率55%でも49%でも勝てるテンポの問題にまで落ちます

目的や目標にあった遊び方やデッキの選択が大事だと思います

それとデッキを触ってて面白いのは、カード(プール)が足りなくてあと一歩勝てないけど、って調整をしていたデッキが新しいカードが入って勝てるデッキに変わる時もあると言うことです

シャドバ対人戦なので相手も勝つために頭を使っている(デッキを選んでいる)事を念頭においてゲームをした方が良いとは思います

長文失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    シャドバ対人戦→シャドバは対人戦。申し訳ない

退会したユーザー

自慢の構築で上振れ引いてトップメタに勝つのが楽しいんだぞ^

勝つ事が至上命題ならその通りですね。最強デッキ以外使う意味はないかと。

ただそこまで行くと、シャドバする必要ある?と聞きたくなりますが

now Lv180

それはミラーに100パーの自信がある人間だけが言っていい言葉だと思います。

RUMIKA Lv32

マイオナ楽しいわぁ~
勝つことだけを目的としてはいけない(戒め)

退会したユーザー

そうだな…、私は常に“可能性”を探し続けているからに違いない。

なぜならば、セラフ・ラピスこそが最も美しく、至高にして最強、唯一無二の絶対王者と信じて疑わないからだ。

もしTier1になってないとすれば、実は勝てる構築があるにも拘らずそれに気付いていない、あるいは、運営があまりの強さのポテンシャルから環境で暴れない様にコントロールしているからなのだろう。

だとしても、私はセラフでの勝利がとても美しく感じられ、この1勝を得る事が他のどんなデッキで勝つ事よりも喜びとなったのだ!

言うではないか、釣りでもどんどんやるうちに数ばかり釣るより、なかなか釣りにくい魚を色んな釣り技を工夫して釣るのが面白くなる、狙ったポイントから1匹1匹吟味して釣る事が釣り技を高める事になると。

あなたがより良いシャドバの楽しみ方を見つけられます様…

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    司祭ひねりつぶすぞ

  • さつき メイ Lv.36

    皆イリス姉に当たり強すぎンゴ

  • 退会したユーザー Lv.62

    ふふふ

  • 馳夫 Lv.278

    セラフと同じパックに旧オーディンが入れられていた時点で運営にコントロールがされていたのは否定できないね

sstl Lv82

人によってはプレイスタイルの相性からtierの低い構築の方が勝率良かったりすることもあるんだな

あと環境が動けばtierも変動するから使う意味は十分にあるぞ

Tawaichi Lv19



私はてぃあ2以下しか使ったことがない(これガチ)

アンリミマスターまで上がるのに新弾3回跨いでしまった

  • 馳夫 Lv.278

    私はティア1一回(稼いだBP1,000)、ティア2一回(稼いだBP7,000)、以外はティア4にも入らないオリジナルのデッキでローテマスターになるのに1年9ヶ月かかったよ(ローテ導入時にA帯)

これで1500MPです。自分より盛れているエルフ使いがいるので、自分にとっては使う意味があります。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    挫けるな!、がんばれー!

  • 藤吉郎 Lv.26

    ありがとうございます^^

tier1は構築してて面白くないんよねなんでか知らんけど
まぁtier2以下でもつまらんのあるけど
構築したくなるのは大体tier2以下

特定のクラス、カード、戦術にこだわらなければ強デッキでいいと思います。
シャドバはこだわるほど苦しむゲームですし、ランクマッチという勝率重視のコンテンツがメインですから、効率よく勝つなら強デッキ一択ですね。
特にカードプールの狭いローテーションでは顕著です。

めっちゃ泣くやん

ローテはだいぶいろんなデッキが勝ちやすい環境じゃない?ロイヤルやビショもそこまで多くないし、割といろんなクラス、デッキと当たる。ナーフなしには個人的には不満もあるけど、戦いやすい環境だと思うよ。
アンリミなら気持ちは分かる。最低限フェイスドラとAFネメが落ち着くまでは活躍できるデッキは限られるよね。

勝つのを目的としてるならそれでいんじゃない。
俺は楽しいからスペブや開闢使うし、tearトップ使用が必要かと言われれば全くそうではない。まあそれがつまらないならホントに潮時なのでは。

新しいデッキ開拓するの楽しいですよ。お陰でグラマスになったのにmp駄々下がりで恥ずかしいですがw

t Lv55

自分みたいに、ほとんど課金してなくて
デッキレシピにある枚数を揃えられない人も多いでしょう。
それにtier1のデッキのいずれかに対して強い下位デッキがあれば、
それを使って戦うのも戦略の一つではないかと・・・

Z隊長 Lv105

ティア1しか使わないってプロでもあんまり無いと思います。少なくともティア3の上位デッキくらいまでは視野に入れてあれこれするんじゃないかな、ティア1しか触らない人って単純に時間全然なくて1日10戦もできないのにグラマス上がりたいとかって人ですかね❓自分はエンジョイ勢なのでティア外デッキも平気で触るしそれでも勝てるときは勝てるので気にしないですが


クソが
これでも若干上振れ蝙蝠に勝てるわボケ
ミドロは一*********

お前がそう思うならそうなんだろうな、お前の中ではな

例えば先攻を取れば顔を殴るだけで勝てるデッキがあるとして、それが楽しいかどうかは個人差があるし、そんなんで勝ってもつまらんと感じる人もいるじゃろ?

※あくまで一例としてあげただけなので特定のデッキを否定する発言ではありません(ゲス顔

不適切な内容を含むため、削除されました

優子 Lv18

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×