質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルってヴァンプに

本当に有利なの?

これまでの回答一覧 (12)

ぶっちゃけ、今ロイヤルがヴァンプに強い云々よりもロイヤル自体が1強で他のクラスより一つ頭が抜けてる。

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ローテのクラス別勝利数見たら明らかにロイヤルだけ可笑しくて乾いた笑い出た

  • まったり Lv.94

    それでも適正って声があちこちでありますな。なんで適正なのかさっぱり理解できませんが

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    使ってるから適正なんじゃない?

Lv11

ヴカスのネガがたっぷり聞けそうで楽しみ

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    現時点で酷いネガないっすね、むしろいつものロイヤルネクロのネガの方が酷いですね

  • 太し Lv.29

    これがイイね1番多いってどういうことよ

panae Lv22

白黒三積みしてる構築なら有利。

feuille Lv67

自傷ヴとロイヤル使ってますけどヴァンプ有利だと思います。

ロイヤルは基本的に横並びで押す形が強いですが、ヴィーラと邪眼の2択がケアできないのと、翼が絡むとどうしてもテンポを取られてしまいます。

ロイヤルもミラーを見るにつれてアグロパーツが減少していることもあり、蝙蝠が間に合いやすい環境です。

ただ蝙蝠自体が偏差が激しいデッキなため、有利といえど取りこぼしが多いです、ロイヤル側の立場だと特に対策を寄せる必要は感じないかもしれません。

機械ヴなら、メカ蝙蝠出す時オクトリス来ないようお祈りしてお祈りが通ればいける
簒奪されたらこっちがガン回らなきゃいやーキツいっす

既に他の方が挙げてますが、主流の自傷軸に対しては、フラウロスにオクトリスで対応しやすい、中盤辺りでリオードや黒セリアで削り切りやすい、イメラ使えば邪眼も抑えられる、ドラナイ、使徒、レイピアでヴィーラ取れる、聖杯で回復できる辺りですかね。

逆にいえば対応できるカードが無かったり、相手に対応されるカード惹かれたりすると負けるので、言うほどがん有利じゃないという感じですね。

自傷コウモリ自体が割と上振れの大きいデッキなので、負ける時は手も足も出ず負けますが、ぼちぼちくらいなら勝ちを拾いやすいという感じです。

機械軸はアマバットをオクトリスで取れて、横並びを白刃で対処できるのが大きいかと。

fuhafuha Lv177

展開力と処理と安定の都合上ロイヤル有利だと思う。それでも先攻ゲーのような気はする。

そらもうオクトリス対策でフラウロス抜こうか考えるくらいには
あと潜伏に対する回答が限定されてるのも痛い

デッキパワーは同じくらいだと思うけど、オクトリスがいるからうかつにフラウロス出せないのと、安定感でロイヤルが勝ってるから総合的にロイヤル有利じゃないかな?

除去がほぼダメージ系しかないから展開してバリア貼るといいよ

Z隊長 Lv105

状況によるからいいとこ五分くらいじゃない、白黒にしろオクトリスにしろ持ってない時もあるし、ロイヤル側もヴィーラとか辛いしフラウロスもパクれなければ普通に辛い、ケアしすぎて思うように動けず負けってのがほとんどだからランクマだったらパクられたら負けでくらいで割り切って戦えば普通に勝てる事は多い

ヴィーラで進化切らしてもリーシャ出てくるぞ
マグナスで盤面固められたらほぼ無理だぞ
機械軸だとリオードがとれないぞ
プロマシもフラウロスも盗まれるぞ
白刃で横展開一掃されるぞ
多分有利だぞ

他2件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    機械神でリオード容易いぞ

  • さばじる Lv.64

    作れてないから忘れてた。でもカウント間に合うんです?

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    ロイヤルにはアーマードバット出せないから最速リオードには絶対に間に合わない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×