質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミテッドでTier1に!!

今の環境に合わせた(気がする)ジンジャーウィッチを作りました
改善点があれば教えてくださいm(__)m
なお、画像で見えない2枚は尖兵とリリエル

これまでの回答一覧 (6)

天門入れろ(`Δ´)
冗談は置いといて開闢3枚は事故要員になりそう
エカテリーヌとかでリーサル回避とジンジャーへの時間稼ぎしたいけど環境的には合わない感じ?

他2件のコメントを表示
  • 開闢ジンジャー〜僕は諦めた…〜 Lv.18

    開闢を絶対にジンジャーで出さないとネメシスとビショに返されて負ける 環境が攻撃的なアグロとOTKが多すぎて回復じゃ間に合わない(´Д⊂ヽ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    エカテリーヌの欠点は・サハコンボに適正が無いこと・ジンジャー並べ隊に適正が無いこと(ファンファーレ無効やからね)・つまるところルシファー大正義

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    プリス、ヘクトルの後に出して次に繋ぎやすい6ppで回復、相手の疾走に対してケンタウロスで止めたいからその前に回復出来るのはサハルシでは出来ないから大きいかなぁと思ったけど、どうやら検討違いだったようだ

ジンジャーは持ってないから2枚だけど、正直3枚あった方がいいと思うわ。禁忌型なんで、まぁ参考までに。

回答じゃなく申し訳ないんですが、構築をざっと見た感じで面白そう!って思ったので参考にさせていただいて遊ぼうかなぁ。凄いワクワクしてきた♪ 謝罪と感謝!

画像見切れは開闢が1

一応開闢を直接召還出来るかもしれないが
成功なんかするわけないデッキ
立ち上がりがどうしても弱いジンジャーとして
1T目から動けるゴブリンは貴重なので
直接召還ギミックはそのまま堅持している
実のところジンジャーで勝つより
プリスやヘクトルやサハゼウスの疾走&バーンでシバき倒せる事のほうが多い
この戦い方の場合モニカをカリおっさんに変えたほうがいいんだけどカリおっさんは先行4T目に絶対にプレイしてはいけないので(土が消費出来ないから)モニカに変えましたわ。
ルリアは要やぞルリア伝説で糞ゲー仕掛けたりエンハルリアでジンジャー並べ隊を用意したりサハコンボおかわりドン!出来たりするし。

正直、リリエルに進化切る余裕無いと思うんだけどなぁ

へい Lv23

階段置く余裕あるかな?
ジンジャー使ってる経験上、耐えてからジンジャーでフィニッシュでしか勝ち筋がほぼないからできる限り盤面とっていかなきゃ辛かった

ドロソは純真かグリモワールつかってます。どっちを選ぶかはデッキ内のNの数と要相談 
スイーツも3積みがいいと思う

あとは進化権がしんどいならフニカル、ヤヴンハールは便利
特にヤヴンは尖兵とリリエルと相性いい

マシンエンジェルも事故回避とか考えると使いやすい

なんとかプリスは3欲しいな、力はパワーですぜ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×