質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コンロに美食家ってあり?

グランプリでコンロ使おうと思ってるんだけど、フェイドラとか怖いから美食家入れてみたけどなんか微妙な感じする。
てことで、アドバイスをください。
あと、レイサムってあり? 他にもデッキのことで気になるところがあったらドンドン突っ込んでください

これまでの回答一覧 (5)

なんでメイリー2枚なんだよ…

男なら3枚積めよ!!

ガン積みして5勝するんだよ、それが愛ってもんだろ!?

あくまでも個人的な意見ですが、ワルツと先陣の枚数は逆にしますね。ワルツは後半引いても腐りにくいですが、先陣はこのデッキなら進化権切れたらあまり役には立たないと思うので。
自分はローラン、メリッサ、ディオネをアクセラレート7要因で採用しています。メリッサはアグロならかなり刺さります。フェイドラやフェイスロイヤルはこれ一枚でかなり押さえられるので採用をオススメします。メイドリーダーはアイテールで充分なので自分は採用していません。レイサムをコンロに積むのは割りと主流ですよ。レオにいも良いと思いますが、今の環境ならあまり役に立たないと思います。
美食家は自分も採用しています。意外に役に立ちますからねあいつ。
やっぱりコンロならローランは必須だと思いますよ。メイシアとか闇喰いとかの理不尽ダメージも防げるので。
ちなみに自分はコンロでグランプリ4勝でした。ローランとメリッサがかなり役に立ちました。
長文 失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    すまん、メイリーはもう外せないんや。外した方が強いことはわかってるんやけどな。色々あったんや

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    このカードいれたいっていうのはよくわかります。僕も一時期ミッドレンジにすらローラン入れてた時期があったので。 ちなみに変なことを聞きますがルーとかいうメイリーに似たフォロワーいますがあいつのことどう思ってます?やっぱり消えてほしいですか?

ワルツは3積み安定。
先陣3枚は要らん。入れても1枚。もしくはガウェインでいい。
ローラン無いと闇蝙蝠マナリアリノで死ゾ。
レイサムは有り。
メイリーについては…何も語るまい。

Doppo Lv175

都市セラフビショに美食家パンモロ1枚入れてるけど、ブローディアで大ダメージに蓋した後でパンモロすると簡単には負けなくなる。
レフィーエ2枚入れてる上での1採用だから、メタによっては有り。レフィーエ分は先陣で補えるとして。
レイサム後の先陣は鬼の様に回復出来るから、パンモロすら不要になるかもしれない。

他で回答ある通り、ローラン欲しくない?
ロングゲームになるセラフでもブローディア外せなかったし。

ガウェイン欲しくない? アンリミでちんたら8t9tまで凌ぐのは容易ではないしレイサムは早く出せることに越したことはない。 それにゴキブリフェイドラを見るなら6ppで凌ぎおじは出したいところ。
そこから好みの問題やけどローランも欲しいかな。
あとレイサムとレオニダスはどっちかに絞った方が良いと思う。 流石にレイサムからレオニダスの動きは弱すぎるからどっちかを出して一転攻勢を狙った方が良さげ。
美食家はどうだろ。個人的には杯でいけないことはないと思うけど不安ならありだと思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×