ナーフして欲しいカード教えろ(私怨大歓迎)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフして欲しいカード教えろ(私怨大歓迎)

ほんまなんやねんあのリーシャってやつ。
進化条件緩すぎやろ!!!??!?
しかもトワイライトソードとか言うほんま脳筋カード。
あーまじでいつまで環境上位に食い込めば気が済むんやほんまに腹立つ

これまでの回答一覧 (30)

機構の解放ですかね
アンリミは制限にしていただきたいです
普通のミッドレンジが息してないので

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    個人的に加速装置が一番悪さしてるなって印象 機構自体は単なるコンボカードだけど加速装置装置と合わさることで永遠に回し続けるよくわからん何かになってるから加速装置を制限して追加された加速装置トークンとして出すやつを代用として使わせればバランス取れると思う

  • 沙織= Lv.79

    加速装置ナーフor制限はちょっとTier4位まで落ちそうな気もしますが妥当っちゃ妥当ですよね...。一応代用はあるわけですし。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    現にローテの機構はやってることはおかしいけど暴れてないしな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    機構か加速は制限入りそう もしくは加速2コス

rei Lv38

オクトリス
ラスワ無効化だけでなく奪うとかマジやめろ、これを4コス以上のフォロワーにやられるたびにリタイアせざるを得ない

outam Lv233

ケルベロスナーフしろ

俺のナーフ読み3枚生成10500エーテルを返せ(完全な私怨)

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    (ナーフ読み3枚生成ってナーフ来ても元取れなくないですか)

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    元は取れるがプラマイ0やね

  • 沙織= Lv.79

    ナーフ来るまで遊べるというメリットがあるから...。

飛鷹 Lv121

バイロン
今のところこいつが一番厄介

他2件のコメントを表示

ほんまなんやねんあのゲイルってやつ。
効果ややこしすぎるやろ!!!??!?
しかもスターダストドラゴンと合わせてほんま調整中カード。
あーまじトラゴに効果撃つんやめてほしいわぁ処理覚えんの大変やねんぞほんまに腹立つ

他2件のコメントを表示

全員が思ってる糞カード全てナーフ。少数派のも含めてな!少しでも壊れと感じたもの全てをナーフすれば、平和になるに違いない。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

真面目に答えればリーシャと新セレス。
アイツらはコストと効果が比例してないから修正しろ。

ガチの私怨はレディグレイとリオード。
2コスの性能じゃないんだよなあ。

サイゲ(運営)をバフしろ(私怨)

リノ翠蘭旋風リオードリーシャ刃ネズミレイサムスパルタギガキマドロシー狂信者開闢黄金都市セラフ聖域テミスフィルレバイロンセレスアーカスニコラフェリヘクターメイシア解放マキナメカニカルガンナー加速装置ヴァーナレク従者花園フラウロス
その他いっぱい

闇街、ヴァーナレク、フラウロス、新ケルベロス、開放、加速装置

アーカス下のニコラほんま……無限リソースな上にフィニッシャースペルまで手札に加えいれるのやめてくれ……

なのでラストワードを「手札のランダムなネクロマンサーカードをニコラに変身させる」にして
何ならスタッツを2/2/2に変えてもいいから(但しリセットタイミングを攻撃以上とかにして、リセット時は1/1になる感じで)
え? クソザコナメクジになる? キャラ設定に合わない? 知らんな(私怨200%)
オクトリスにもある程度耐性できるしええやろ(適当)

他2件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    攻撃以上→攻撃6以上の間違いだった 流石に攻撃以上=攻撃3以上でリセットは(スペル入るにしても)クソザコナメクジが過ぎた

  • ギギネブラ Lv.22

    弱すぎてファイターの方がマシまである

  • ぷよん Lv.41

    私怨200%なんで許して 実際にこんなナーフきたら流石にサイゲの頭のおかしさにドン引き超えちゃうから……

バイロン。スタッツ1/1で良くないですか?

自分もリーシャ…というかくっついてくるナノですね。2コスにしてほしいです。レイサム後に1/1必殺疾走になる狂った性能はマジで何とかしろといいたいです。進化条件は緩いなとは思いますが指揮官兵士シナジーで結構面白いと思ってるのでそこはいいんですよ。ナノをマジでなんとか…1/1/1のままにしたいなら必殺は取り上げて?
あと機構の解放はアンリミで制限にしてほしいですねえ…自分はOTKで渡り合ってますが、あれを普通のデッキで対応しろと言われたら流石に吐く。

私怨10割でいうならセレスの誓いにコストを下げられるカードの下限コストを作ってほしい。3コスト以上のカードを-2する効果に変更。アーカスからの0ニコラ連打がガチでストレス。
もしくは進化時スタッツ上がらないでほしいですね!5/1/4→1/4にすれば誓いそのままでも多少は許します。現行のままだといくら美しくても許せん…

null Lv111

スパルタクス
ラストワードにして相手の手札にオクトリスを加えろ

トワイライトソードはまぁ10tだからマシ。
ただ、ボイスがひたすらウザい。

ナーフしてほしいのはドラのコア。8ppスタートでルリア進化サタンまじでやめてくれ。

************沈黙の使徒

せも Lv32

①機構の解放
②加速装置
③白刃の剣舞

退会したユーザー

黄金都市と新伊達は絶対許さないからなぁっ!

雑にセレス、ヴァーナレク、リーシャナーフしてウィッチの何かバフして欲しいです(´・ω・`)

リノセウス1枚制限して。誰にも使えなくなるようにして。奴のせいで今回のグランプリは諦めました。

退会したユーザー

 ケルベロス******。 あれだけ展開してなんとか返せても体力4点差もつくとか壊れすぎて乾いた笑いが出る。 10000回******。

アリアの旋風、バイロン、機構の解放、マキナ、アイナ、新セレス、アーカス、剣舞、リオード、リーシャ
これらをどうにかした上で、シラティ2/2/2化か絶キマのスペブ緩和して下さい(ウィッチ使い並感)

凍雨 Lv109

城塞との組合せで先行3tで5/5・1/2・1/1必殺が並ぶ絶望

個人的にはリーシャもだけど新セレスかな~
回復効果は良いとしても永遠の誓いのコスト削減効果がえぐすぎ

他2件のコメントを表示
  • 凍雨 Lv.109

    わーおコスト間違えてんじゃねえか、先行4Tね。

  • いーそーちゃん Lv.22

    あとリーシャは攻撃しないとナノ出ないから5/5で残ることは少ない気がする

  • Doppo Lv.175

    5/5で残らないよりも突進されてフォロワーが潰されてる方が問題

エクス・マキナ爆ぜろ
セレス眠れ
ヘクター怖い

腹痛 Lv3

ロイヤルのカード全部

フラウロスとかいう、自分が使ったら手札にワラワラ来る癖に、相手が使う時は3ターン目にデッキから出てくるくそカード

haruma Lv10

やはりかんいんの翼
後攻4ターン目のヴィーラ進化翼やめちくり
7ターン目のヴァーナレク翼進化顔6点ドレインやめちくり

now Lv180

ない

弱いカードをたくさんバフしてほしい

黄金都市
スパルタクス

ZZZ Lv89

ウィスプと対空あと旋風もついでにマシエンも
バハ期のotkが好きだったから今のotkは許せない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×