シャドバを一時的に引退してた時期ってある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

シャドバを一時的に引退してた時期ってある?

俺はないけどそういう経験がある人っている?自分のフレは大体一時引退じゃなくてそのまま去っていったから復帰した人はどういう経緯でまたシャドバをプレイする気になったのか普通に気になる。

これまでの回答一覧 (37)

超越ナーフ前。

騒乱ワンドリは乗り切れたけどあそこだけは本当に無理だった。
実質構築段階のデッキタイプでアグロかそれ寄りのミッド以外を選択した地点で敗けが決まるランクマとか本当に悲惨だった…

  • えるす Lv.97

    ホント食うのはコントロールまでにしておけよと言いたくなった

今回はなんとか続いてるけどBOSからもう新環境開始して1週間くらいやったらもう次の拡張までずっとログイン勢でほぼ引退だった

続いてる理由は好きなクラスで好きなタイプのデッキが組めるから、それが環境Tier3以下だとしても
あとフィルレインスキン450剥いて出なかったから半ば意地になって資産貯め、もし出てたら絶対もうログイン勢だった
どのカードゲームにも環境末期みたいな時期と言葉があるけどシャドバは年中無休で環境末期、だけど何だかんだアプリを消さずにログインし続けてるのは見栄えがいいゲームでキャラに魅力があるから
ぼくはシャドバはクソゲーだと思うしサイゲにはTCGを運営出来るとはもう米粒程も思わないけど、それとキャラの魅力やキャラへの愛着は別なお話

音上 Lv9

SFLで他に面白いゲームあったからそっちずっとやってたのと原初に心折られてやめた
そっからグラブルコラボのCM見てまたやりたいなと思ってBOSで復帰しました
なんの変哲もない回答ですみません

eos Lv152

CGSくらいに、パックの爆タヒと飽きを理由に1か月ほど離れてたことはある
何故戻ってきたのかは忘れた

あと、最近会ってなかった友人と今日たまたま会って話したんだけど、彼はマスターに上がったことで目標がなくなり、辞めていったらしい
でもこの前の黒歴史カップに面白みを感じて復帰したみたい
案外あのグランプリも話題にはなってたんやな...

  • eos Lv.152

    あ、ランクマやってないという意味では今も俺は引退中だわ 多分ToG期にAA上がった辺りで辞めて、ローテ・アンリミの分断が発表されたころに復讐ヴでちょっとランク上げたけどあれ以来全く潜ってない

アーサーとかカエルとかフェイロとか、ロイヤルが突出してるときは離れがちかなぁ。今環境も剣舞がアレだけど、他クラスも多いから続けてる。

1番長く離れたのは、たぶん絶傑のアディショナル後。これはロイヤル関係ないけど。


復帰のきっかけは、他ソシャゲで素材採取の周回に耐えきれなくなったタイミングが多いですね。

WLD後期からSFL前中期、CGS全部、くらいかな
後はそんな長く放置はしてなかったと思う

ワンドリ中期頃にアグヴァンとかでマスター到達した後はもうずっとアリスだ原初だ超越だのクソ環境だったからほとんど触ってなくて、SFL後期に大好きだった偶像ビショで普通に戦える神環境が来たのでそこで遊んだ。良すぎた反動でCGS環境に耐えられずまた放置。2Pickとかはやってたかも。

DBNで目新しいデッキが増えて楽しくなったから復帰した。ただ初月ナーフなしで放置気味に。それ以降はなあなあで続いてる。

まとめると良環境と新鮮な環境に反応して復帰した感じかな

WLD初期で引退しましたね
あの時のシャドバはマジでクソゲーでしたから(´-` )
ちょうどその時ウォーブレに出会ったんですよね…
それからしばらくはウォーブレメインで
シャドバはログボ勢でしたね(´・ω・)
ネメシスが追加された辺りに本格的に復帰しましたね
今は機械ヴァンプが面白いので今までと比べると格段に
マシな環境ではあると思います(´・ω・`)
でもウォーブレがあったらウォーブレやってますね
あればね…(´;Д;`)

SFL期は殆どやってないな。原初全盛期&アグロVS超越とかいう環境クソ程つまらない環境とか続ける理由が無かった。
後次元の後期もやめてたな。ローテどころかピックもクソだったし。

とにかくロイヤル以外のミッド系が息してないとやめる事が多いかな。ロイヤルはミッド強いけどエーテル要求量圧倒的にロイヤルすぎて別の意味でやる気起きん。ネクロも片足突っ込んどるけど。

TOG中~後期
WLD中~後期
SFL全部

ウミツ Lv222

スマホ壊れた時に引き継ぎ出来なくて引退。バハリンの初報からすぐ後だったと覚えてる。んでやる気失せて辞めて、その後騒乱実装ってTwitterで見て復帰した。ロクなもんじゃなかった。

騒嵐中期
グラマスの実装を知って戻ってきた

今。
新弾きてからなんか唐突にやる気がなくなった

ありますあります
ギガキマ超越に8連続で当たってうち6戦が無駄プ遅延エモ煽りからのギガキマオーバーキルだったから、あ ほ く さ なんでこんな頭榊遊矢未満のゴミと対戦せないかんねんって思って何の未練もなくアンインストールした

翌日DLした

Doppo Lv175

定番のワンドリで絶望的にやる気削れたけど、まだ乗り切れた。

でもワンドリの傷跡に加えて、ライバルズが出てきたり子供が生まれたりで、その頃はシャドバはログボだけにしてたね。
ライバルズは1ヶ月で辞めたけど、子供の世話とかでただえさえ下手なプレイングが更にブレまくるから、殆ど触れてなかったかな?

ローテアンリミで分かれたり色々ナーフされたとかで少し環境が穏やかになったり、アイテールで色々サーチするのが面白そうとかで、少しづつ再開。
元々ネクロメインだったけど最弱な所にアーカスが加わってマシになってアーカスをガチ開発したり、無貌というオモチャが大好きでギカキマや超越で遊んだり。って所から本格復帰していったかな?

TerraSap Lv98

墓地をチラ見ヘクターに萎えて引退。
次段をチラ見したらコンセプトが機械。
しかも好みのセレスに再会。
これが自分の復帰の機会。
って感じです。

退会したユーザー

星神後期超越ナーフ後ーCGS

超越の巻き添えナーフのせい

勝率55%でナーフされなかった疾走ビショップは金輪際許さない

ハースと並行してやっていた時期にちょこっとやってなかった時期があるくらいでしょうか。
やはり短時間にサクッとできるのが魅力で本格的に始めました。

以降はシャドバと結婚したので、シャドバのない生活は考えられません。

ワンドリ初期のロイヤルと倉木に心折られて引退してました、ただ友人から倉木というやべえカードがあると聞いて復帰しました

Lv16

ドラゴンクエストライバルズがリリースされてからの3ヶ月程度はライバルズばかりやってましたね。ただ、それも飽きて結局シャドバに戻ってきました。今でもシャドバ自体はグラマスになった後の2ヶ月はほぼやらない状態にはなってます。やるとしてもアディショナル後に少し触る程度で、新弾の最初の1ヶ月しかほぼやってないです。

時空で引退して絶傑で復帰しました。

絶傑の時に友人に誘われて友人と対戦するためだけにインストールし直しました。
最初は友人と対戦する以外使ってなかったけど、暇な時に新しいデッキのテストとかするようになって、徐々にプレイ時間増えて復帰。
引退した時に2万近いルピ抱えていたのでデッキ組めないストレスがあまりなかったのが大きいかも。

DBN~BOS初期くらいまではシャドバから離れていましたね。理由は他のゲームに時間とられていたから。熱が冷めたくらいに帰ってきましたね。

ZZZ Lv89

マスターになってモチベが下がったのとドラゴン(というか水巫女)が嫌いすぎて騒乱で1回やめた
その後はなんとなく戻ってきてなんとなくやめるのを繰り返してる。復帰する理由はリア友がやってんの見てやりたくなるってときが多い

Z隊長 Lv105

メンコが続いてDBNぐらいから半年くらいやってなかったけどローテが楽しいとのことで絶傑から復帰しましたね

グレモリーヘクター時代

あれはやばすぎた
6ターンまでに物を残すなとか…

ROB追加して二週間くらいしたら携帯がヤバいことに

常に充電しないと使用不可+電源入れてから5~15分はどちらで電源落ちる、勝手に電源入るのループ+5分くらい操作止めたら勝手に電源が落ちてループ前に戻る+大体1時間越えた辺りで勝手に電源落ちてループ前に戻る
という携帯電話としての役目をまったく果たしてない状態になってから騒乱のライブラナーフ前まで実質引退

その後SFLくらいから引退~半年で復帰~半年で引退~復帰になってる。ぶっちゃけ最近復帰した勢

理由はそろそろ復帰しようかと思ってた時に友人から頭のおかしいグランプリやるぞと言われたのが大きい

正直に白状するとBOS期とかあんまやってなかった
オーメンでまた普通にやりだした

ワンドリから初めてハナっから頭ワンドリでしたが
BOSの最初の2ヶ月天狐盛りだけは無理でしたね
OOTからまた再開しました

  • ポルポ Lv.15

    違えたBosのアディ追加から細々再開しました

飛鷹 Lv121

CGSの大半がそうだったかな
丁度受験本番期だったからか今までなんだかんだ細々とやってたのにログインすらしなくなってた
年末のアプデ直後にマスターに上がったのもあったと思う
復帰したのはDBNの追加カードの社を見て一気にやる気マシマシになったから
まぁ結局ジンジャーから逃げてアンリミばっかだったけど…

なお Lv38

環境つまんなくて、ログインとパックを剥くだけの時期はあった。たまにやるとかは2pickとか

BOSのアディ出た頃、同じ職場でシャドバやってる人見かけて、久し振りにやるかぁで復帰。今弾最初は楽しめたけど、最近ちょい飽き気味。やっぱり楽しむためにはカードプルって大事よね、ヴァンプ飽きた 笑

ワンドリ実装直後辺りにワンドリの悪夢無関係に一度辞めてる。
DBN中期辺りで、友達にパックだけでも引け言われて、引いたらスキンドロシー引いちゃって再開せざるをえなくなった(なお前垢は引き継ぎしてなかったので一からやり直し)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×