質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今、庭園ゾーイが熱い!

圧倒する猛撃の追加で密かに強化されていた庭園ゾーイ

安い・強い・気持ちいいの3拍子揃ったこのデッキですが、庭園使いの皆さんはどんな構築でやってますか?

自分のはこんな感じです
ドラゴンフォロワーを極力減らし、ドラサモと猛撃のサーチ先を絞ることで従来よりもゾーイを手札に加えやすくしました

庭園ゾーイ使ったことないって人は、安くてそこそこ勝てて何よりクッソ面白いデッキなので是非作って遊んでみてください!

これまでの回答一覧 (5)

ギルガメッシュ君は流石に打点低すぎじゃね?

他9件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    50戦くらいやってギルガメで打点が足りなかったと感じる試合はまだ一戦もないです。騙されたと思ってこのデッキ使ってみてほすぃ

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    バハが気になるんだけど、バハ刺さる相手いる?

  • しいたけ Lv.52

    守護弾ければそれでいいし、そもそも飢餓に耐えれないギルガメッシュ採用する気にならん 7tにリーサル見れないのは流石にね

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    自分のデッキでのギルガメ採用の意図はドラゴンフォロワーサーチでゾーイ持ってくる確率を上げることにあるから、猛撃を入れないならギルガメも入らない、基本はジェネドラのほうが強いからね

  • しいたけ Lv.52

    その構築だと7tリーサル出来ないけどどうなの?

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    特殊勝利以外ならそんなに急いでリーサルをとる必要がないし、庭園二枚置きさえすれば7tリーサルもできないことはない。5t庭園→6t庭園ゾーイ→7tゾーイウルズみたいな

  • しいたけ Lv.52

    7リーサル安定しない限りゾーイ切れたらオワオワリじゃね ウリエル庭園3ずつあっても6tに2枚置きは上振れの範囲やし

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    たいていの試合はゾーイ3枚引ききるし、今のところゾーイ後に詰め切れなくて負け、みたいな試合はないかな、負け方はアグロに轢かれるか庭園が引けないの二種類くらい

  • しいたけ Lv.52

    それだと7でゾーイ2枚目orサモナーor伝令握ってないといけないじゃん サモナー伝令は序盤に打つ以上ハードル高いし、 それならオーソドックスに飢餓ジェネ積んだ方が強いと思うんだけど

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    確かに7tのお祈りドラサモも多いですけど、大抵の場合引いてくれるので…まぁ別にどちらが強いとかを言うつもりはないので、気が向いたら自分の型も試してみてほしい

庭師様の構築を参考にしたちょっと古い庭園ドラゴン
7ターン目には大体決まってたのしい
ちなみにこれでA行った

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    やっぱりドラサモのサーチ先を絞る構築がメジャーみたいですね、猛撃も庭園にぴったりなのでぜひ入れてみてください!

退会したユーザー

ゾーイは一回出せたらあとはジェネドラでも無理やりリーサル持ってけるのでこんな感じ。

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    自分と同じような型ですね、ギルガメ一枚抜きたいと思っていたのでマネして闘気入れようと思います!

エフェメラより飢餓の輝きの方が良くね?

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    飢餓は庭園1枚置きの時2コスで微妙に重いのと、バフで使うとき進化しないとギルガメに使えないのでこのデッキの場合は無しだと思います

退会したユーザー

正直Pブ要因の過剰感は否めない。(OTKエルフに絶対に負けたくないが故の構築)

他3件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    PPブースト入れると爆発力が上がる代わりに事故率が高くなる印象

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ウリエル無しだと庭園引けないこと多くないですか?

  • 退会したユーザー Lv.28

    始めは入れて回してたんですが、庭園後に腐って手札と盤面を圧迫するのがどうしても嫌で最終的には抜いちゃいましたね。Pブする都合上庭園を出すのが遅くなりがちなので、それまでには最低でも1枚は引ける感じです。(そもそもPブ少なめ&ウリエルinの方が勝てるのは内緒)

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    なるほど~自分は庭園2枚置きで気持ちよくなりたいのでフル投入ですが、最速置きでなければウリエル無しでもいいかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×