秘術は環境の裏をついているのでtierX
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OneofThe Lv19

秘術は環境の裏をついているのでtierX

グランプリ4-1
コントロール系の秘術で回しました。
対戦
勝ヘクターネクロ
負フェイスドラゴン
勝ドロシーウィッチ
勝フェイスロイヤル
勝黄金都市(ホーリーメイジ軸)

4t禁忌進化を目指して巨兵などのグットスタッフで攻める感じです。

これまでの回答一覧 (6)

図書館から精神統一を引きやすく組んでるんですね。
後攻なら呼び禁と図書館で条件が揃いやすく、先4も虹→星見ルートより楽。
ナイス禁忌。

火力的に巨兵以外のリーサルはちょっとキツそうに思うんですが、どんな感じでした?

他1件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    序盤に禁忌起動できると勝率80%位できなかったら泥仕合が多かった印象ですね。 巨兵を使わないなら8コストの竜識の魔導師を採用してましたね。

  • ジャンゴ Lv.21

    やっぱり呼び禁次第か。 cgsの頃、似た構築のデッキ使ってて結構強くて楽しかったのを思い出しました。 まぁ白銀剣だったんですけどね。

何で巨兵すぐ死んでしまうん?

  • OneofThe Lv.19

    そこにロマンがあるからですかね…

afとかどうなさってますか?
禁忌で一掃出来たら楽しそう

やっぱ巨兵は最強なんやなって…

ひと昔前に似たようなデッキ使ってました!
当時はヴェスパーではなく、ロレアさんを積んでたんですが今だと流石にキツイですかね?

  • OneofThe Lv.19

    ヴェスパーは4コスで二面処理とアクセラのドロソと細かい除去を見て採用してますね。 ロレア自体は標準スタッツ&土置き&フィニッシュ要員になれるのでありよりなんですけど、ヴェスパーの柔軟でデッキの潤滑油的な働きができないので採用はなしですね

事故率凄そうだけど2tパスしても巻き返せる感じなん?

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    マリガンで事故をできるだけケアするようにしてますね。 基本は魔法図書館と呼び禁忌キープ&探していく感じです。 特別なのは大釜と星見が揃ってたらキープしてますね。 静寂の実験室を魔術の一撃にして巨兵のバリュー上げていくのもいいかもしれないですね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それだと統一サーチの確率下がって呼び禁覚醒狙うの難しそうだからどうやろね

  • OneofThe Lv.19

    少しパワーが落ちるけど炎熱採用が丸いのかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×