メタカードに発狂するのは普通のことですよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv22

メタカードに発狂するのは普通のことですよね?

cs大会とかに行けば普通だとわかるはずですよ。

根絶さん叩いてる人ってこのゲームに全力掛けられない「薄い」人ってことですか?wwww?

普通グラマス付近だと大会に近い緊張感を持って1メタカードごときに敏感になるのもわかると思うんですけど。

あwもしかして非グラマス?w

これまでの回答一覧 (15)

このゲームに全力かけてるやつと一緒にするな。
愛用してるクラスが底辺だった時でも黙々と頑張ってグラマス到達した人に失礼でしょ。
根絶に限った話では無いけど、気に入らないカードを完全な私怨込みで長文書き連ねるのはどう考えてもシャドバに全力かけてるんじゃなくて叩きに全力かけてるでしょ。俺も嫌いなカードは沢山あるし、そのカードの嫌いなところ長文で書いたりするし。
だから人を賞賛するのは全然良いとしても誰かを下に見て叩くとかするべきじゃないよ。
それしてるだけでクラス使い全体の印象悪くなったりとか良いことなんにもないでしょ。

むしろトーナメントシーンでは「軽くメタられて詰むデッキ用意する方が悪い」だと思うけどなあ。
メタカードが環境で有力なら、それを躱す構築を組むなり、その裏読みでメタられるリスク覚悟でデッキ選んだり、それを軸に読み合いするのがトーナメントシーンのメタゲームだし。

オニカマス「メタカードくらいいいだろ!」
デスマッチ「セーフじゃね?」
ミクセル「対策してない相手が悪いw!」
マグナム「対ありでしたーw」
オリオティス「不正は許さないw」

退会したユーザー

わざわざネットであれほどの長文をさしたる意味もなく垂れ流すことの異常性やぞ
割とマジであの執念は1種の才能

ネクロのwww12コストwww

はい。
たかが1つのゲームに我を忘れるほどはやり込んでない、「薄い」人ですね。

退会したユーザー

^^

  • aKe Lv.17

    ^^

正直大会だとメタカードは積まれて当然だと思ってるし発狂しないんだよな
相手が先行でブン回った時自分が事故ってターン回した時の方がよっぽど発狂する

Doppo Lv175

.

発狂しても良い
※ただし、イケメンに限る

基本的に大会は通常よりデッキが偏るからメタ張りやすいし、まじめに大会出るなら普通メタカードは想定するんだよなぁ。そもそもメタカード1枚で発狂するようなデッキを大会に持ち込んでる時点でって感じだけど。

他のカードゲーム知らんけど

相手フォロワーのコントロールを奪う
強いプレイをするだけかえってリスクが高い

みたいなカード普通にあるんと違うん?

全力かけてたらカード叩いたり叩いてる奴擁護するって言ってるようにしか聞こえん
真面目にやってる奴に失礼やぞ

俺は蝉より蛍が好き

cs大会で勝ちたいならまずメタカード一枚で詰むようなデッキ持ち込む方が悪い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×