質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

予言していい?

これからロイヤルでゼタが流行ります。
ピン刺しでもサーチできるし、結構強いと思うんですけどどうですか?皆さんは入れてますか?

これまでの回答一覧 (9)

tus Lv183

使徒のほうが明らかに強いんだし5にアイテール投げても6に使徒財宝できる以上ゼタは絶対に入らない。

他3件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    強みが違うカードだし、使途みたいに3積みするカードじゃないと思うんだけど、そんなに弱いか?

  • tus Lv.183

    5にアイテール出して手札に加えてもすぐには使えないしむしろ邪魔まである。

  • 退会したユーザー Lv.125

    5で出してすぐに使えないのは何でも一緒なのでは。

  • tus Lv.183

    だから5にアイテール投げるってことは6の動きが欲しい時でゼタと使徒財宝とを比較すると後者のほうが小回りが効くし仮に6に使徒使わなくてもそれ以降で有効に使える場面も多いからゼタは必要ないって話。

退会したユーザー

入れてない
展開多い環境だし使徒の方が強い

セレス食える点はあるけど誓いからの憑依撃たれて終わり
熟セレスってゴミカードだなって思う
******ばいいのに

入れたいけど抜けていくカード。
横並び環境に合わないかなあ。セレスを進化無しで取れるのはいいけど、次のターンに誓いを打たせる隙が生まれちゃうし。
ベアトリスクのフィニッシュ力はほんと魅力なんだけどねぇ。

Lv150

昨日2回ゼタ入りと当たったけどもう既に流行ってる説

対戦した感じ強いとは全く思わなかったけど

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ミラーでの進化権温存、ヴィーラ踏める、ネクロ対面ではリーサルターンを早くする為に4点疾走は有効。ってあたりが強みだと思う。

抜いた
相打ちになるから盤面の圧力なしでレイサムに繋げることになりやすくて辛かった。epケチるんなら剥奪オジでええんよな。

うちの誓いロイヤルでは主力(3積み)ですが、何か?

Ðust Lv92

展開多いし入れないほうがいい気がする
蝙蝠流行ってた時は入れてた

  • panae Lv.53

    今も流行ってるけどね( ̄~ ̄;)

(´・_・`)ピン刺ししてるけど正直微妙。使っててまずゼタのおかげで勝てたって事があんまり無いのと、不利状況を五分にするとかは出来ないのが痛い。どっちかっていうと有利か五分の状況じゃないと出せないから余程イケイケな場面じゃないと活躍し辛い。そしてゼタ出して勝てる時って大体何出しても勝てる時だし、それもゼタが微妙に感じる要因じゃないかと思いますね。

えっ今ゼタ入らないのが主流なの?
2積みしてたわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×