通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

グランプリ決勝、結果報告

機械ヴァンプでいつもの4勝

お相手は
先行ネクロ
後攻ネクロ
先行ロイヤル
先行闇蝙蝠
後攻闇蝙蝠

不利マッチの蝙蝠連打は冷やっとしたけどバフラウラが刺さる
ロイヤル戦は相性前に事故って手札尽きた

これまでの回答一覧 (33)

私が無能なばかりに……!
ただ いたずらにフォロワーを死なせ…!

ヤツらの体力を…!
削りきることができませんでした!!

panae Lv53

VSネクロ先行でくっそ事故って負けた(´Д`)
ドロソが1枚も来なくて、4ターン目くらいで手札尽きて、その後来るカードもゴミばっか(T-T)
優勝したかった…

fuhafuha Lv177

異形エルフで4-1
ロイヤル ○ 後攻
闇蝙蝠  ○ 先攻
機械ビ  ○ 後攻
ランプ  ○ 後攻
ロイヤル × 後攻
プレミで負けはきつい。異形流行れ。

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    今の異形ってどんな形?ユグ翠嵐入ってる?

  • fuhafuha Lv.177

    翠嵐は入れてる。ゆぐは入れてない。クリフトが強いから機械とある程度混ぜてる。

  • Hana Lv.97

    なるほど機械も入ってるのか。今後の機械追加でクリフトはきっともっと強くなるからめっちゃ期待してる。回答ありがとうございます

退会したユーザー

優勝は3か4回目かな
ドラは捨てて勝ちに行ったから多少はね

Hana Lv97

ライオ開闢で優勝(まさかの二度目)

先行サタンドラ 6サタンの返しにライオからの9開闢。圧倒的過ぎて味気無かった

後攻機械ヴ 宣告でモノリーサル回避、開闢降臨

後攻ミッドロ 上振れリオードを又もや宣告で凌げた。運が良かった

後攻アーカス 宣告(ry 9開闢で終了

先行ミッドロ 相手事故気味で雑魚ムーヴ連発。開闢降臨する前にフレデス連打で勝ち

蝙蝠と当たらなくて運が良かった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    蝙蝠も宣告撃たれるとどうしようもないですがね……

  • Hana Lv.97

    蝙蝠二連とかよくやられる。序盤から盤面圧掛けられないから相手やりたい放題。フレデス狂信とか出せる時にはもうヴァーナレクが飛んでくるから割とどうしようもない対面。

エルフは相手が盤面で戦ってくれるならまだまだ強いと思うんだけどなぁ
翠嵐と迷ったけど新要素を取り入れて手応えも感じた進化エルフで

Lutou Lv72

絶キマスペブデッキで4勝

内訳は
サタドラ
機械ヴ
サタドラ
機械ウィッチ
蝙蝠

機械ヴに宣告ガチャがうまく決まらず負け。

翠嵐エルフです。マンマルネクロに1勝。テンポドラゴン、ロイヤルに展開力で負けました。

HIROSAKA Lv77

ミッションついでにA決勝をミッドロイヤルで挑戦

後攻 × ミラー
後攻 ○ 潜伏アグロ?
先攻 ○ ミラー
後攻 × ミラー

ぜーーーーーんぶロイヤルwwwwリオードor白刃どれだけ握ってるかゲーでした(遠目
こりゃ何かナーフしないとダメだわ

plusPP Lv14

ミッドロ持ってって5勝
見事にロイヤルとヴァンプしかいなかった

vs機械ロイヤル 先攻とって盤面無視して顔つめて勝ち
vs蝙蝠ヴァンプ 先攻とって1T目から盤面押しつけて顔ごり押し
vsミッドロ 後攻とって押されてる中10Tリーシャクイブレで試合が決まった
vsミッドロ 後攻とって潜伏白刃ごり押し
vs機械ヴァンプ 後攻とってアーマードバッド奪った時点で勝った

ワルツと白黒で最後まで迷ったけど結果ワルツのが活躍する場面多かったからよかった。ウィッチ対面がなかったのが運よかったかな。

人参 Lv11

相手が都合良すぎるぶんまわりをするでもなく、自分が絶望的に事故るわけでもない平凡な勝負だったから機械ヴァンプが強みを出せましたね!ちなみにモノは5戦やって引けたのは1枚だけでファーストワンは発動しなかったww

先攻取られた上に3回ppブーストされてサタン置かれるクソゲーと、事故りすぎて4t目に出せるカードが尽きてターン丸投げするクソゲーでなすすべなく連敗終了
その後同じデッキでランクマ潜ったら6連勝してなんか悲しい

outam Lv233

AFリーシェナで4勝。惜しかった。
1、ミッド進化エルフ
2、自傷ヴ
3、テンコリモニウムビショ
4、ミッドロイヤル
5、アーカスネクロ(セレス禁絶)

エルフとビショは黒き破壊で、
自傷ヴはシルヴァククルとレディアントで、
ロイヤルはメイシアで勝利
と、やりたいことひととおりできたし満足だわ。うん。

禁絶アーカスはまぁしょうがない。相性最悪や。

ドラゴン (ランプ?) ポセ政宗されたけど他が事故りまくってたから勝ち
ヴァンプ (モノ) 最後までモノの起動条件が整わず勝ち
エルフ(エズディア) エズディア出す暇を与えずに勝ち
ビショップ (聖獅子性獣)相手が性獣を進化しなかったのでデッキロックで勝ち
エルフ(コルワ) 普通に勝った

ほぼ相手のプレミで勝ってるな

せっかくのBグループなのでお遊び(復讐ヴァンプ)
1.リーシェナネメ
2.アーカス
3.スペルウィッチ
やっつけで組んだし1勝もできないと思ったけど3戦とも後攻の初手破滅のサキュバスが入ってくる豪運でした

....おうその豪運を開闢使ってるときに発揮してくれや

  • outam Lv.233

    で、毎回初手に開闢が入る、と。(違う)

Ðust Lv92

機械ロイヤルで4勝だった
1戦目アーカス 7Tファフニールで死ぬかと思ったが禁絶の一撃で勝ち
2戦目機械ヴ アーマードバットのラスワ2回も奪ってごめん
3戦目機械ロイヤル 相手後攻で先に炎獅子出されて負け
4戦目アーカス 相手のプレミで勝ち
5戦目蝙蝠 ヴィーラ翼で体力5まで減らされたが相手の体力も2まで減らしてなんとか勝ち

惜しい所まで行ったのに優勝できなくて残念

ヴァンプとネクロしかいなかったぞ

Bですが、潜伏ロイヤルで優勝しました。
第2ラウンドはやっとこさ3勝だったのに。運がよかったです。

退会したユーザー

進化ロイヤルで4勝

・1戦目先攻機械翠嵐エルフ
序盤それなりのムーブから
6翠嵐7マシンランス8機械神9マシンランス+1コス2枚
って動かれたけどなんか逆リーサル決めて勝ち

・2戦目先攻機械開闢ライオウィッチ
ライオ置かれて掟・導きめっちゃ打たれて握撃フレデス投げられ
致命的なミスしてフレデスに1発顏殴られてライフ1になって
開闢まで出されたけど
ジーク出したら相手が処理札なくて開闢が顔殴れず
しかも、こっちの残り体力1を手札からすらも相手が削れずに
逆リーサルを決めて勝つ(謎)

・3戦目先攻聖獅子ビショ
ぶん回って、5T目の時点で
アイテールリオードリーシャの3体が進化した状態でそのまま勝ち

・4戦目先攻サタドラ
先攻6サタン置かれたけど、サタン後の引きが悪くてなんか勝ち

・5戦目後攻ミッドロ
こちらはレイサム引けなかった状況で
いい勝負したけど、あと1歩のところで負け

後攻4回引いて4回勝ったけど
最後に先攻引いてレイサム引けずに負けたのが悲しい

紫炎 Lv190

機械ヴ、アーカス、機械ヴ

ラストは後攻かつ事故って負け

ランプサタンで3勝

1戦目まさかのマゼルエルフ…コスト下げるアミュ(名前忘れた)と大狼出てきてエズディア全力警戒で勝ち

2戦目機械ヴァンプ…サタン7ターン目降臨もアクセラマシンエンジェルモノファーストワンからゼロコスサキュバス連打で負け

3戦目翠嵐エルフ…まあ特にこれと言って苦戦すること無く勝利

4戦目土ウィッチ…これも特に苦戦することなく勝ち

5戦目ランプサタン(牧場入り)…先攻取るもブースト札来ず相手3ブーストして牧場からサタン降臨で負け

結局俺はマッチング運でしか勝てない男だったのだな

おれ Lv24

サタドラで3勝で、当たったのがネクロとロイのみで相変わらずクソゲーだなと思いました。3回ネクロで2回ロイだったかな

退会したユーザー

オデンアーカス使用 4-1

○スペルウィッチ 後攻
知恵パスウィズダムウィンブラで置きグレイ抜かれずに進化許され、手札酷かったらしくエモで絶望しながら5Tリタ

○機械ヴァンプ 先攻
相手の進化が弱くセレスが刺さり、2体に鋭利2と進化2を吐かせる。
アーカス引けなかったが9Tグレモリーでゴーストグレイフェリニコラの4進化で10Tオデン。
オデン2回でフェリ絡めリーサル回避しつつ詰めて禁絶で勝ち。
モノ2枚無かったのが幸い

○機械ヴァンプ 後攻
エンジェル悪夢の広がりに22で応戦。
4T憑依グレイで全返しして3体残せ、夢着地に進化温存。
相手進化吐ききりセレスを抜けず生存からメドゥシアナ相討ち。
8T空盤面にアーカス着地し、メドゥ子バットもゴーストオルトロスで片付け相手リタイア

○リーシャロイヤル 後攻
1Tクイックにグレモリーを合わせ、少女 夢 グレイグール セレス
誓いグレイ アーカスニコラニコラと決めて半回りの相手はリタイア

●ランプドラゴン 先攻
相手2ブースト五分盤面に牧場疾風が相討ちでアーカス安全着地できたものの、手札が薄く牧場継続下の伊達従者に続きポセ5体盤面まで返せる質は無く負け

3大会連続4勝
3回とも負け理由がミラー後攻だったからとかつらい

アーカスネクロ、ミッドロ、リーシェナネメシスでした

使ったデッキはリモチェキです

b側で優勝した。いつもa側に進んでるだけあってb決勝は楽だった。
まあ、2回戦までで機械ネクロとかサタドラとか使って勝てなかったからムカついてアーカス使ったからだけど。

OneofThe Lv19

聖獅子4-1
勝vsミッドロイヤル
負vsAFネメシス
勝vsサタンドラゴン
勝vs蝙蝠ヴァンプ
勝vsリモニウムビショップ

AFだけどういうマリガンとかプレイしたらいいかわからなくてちぐはぐになって負けてしまった反省反省

通 信 状 況 不 安 定
前回のバトルは正常に終了しませんでした。
あ ほ く さ

なんか普段通信状況問題ないのにグランプリのときだけ出るんだけど俺だけ?

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あ、相手は①土ウィッチ②自傷ヴァンプ③ネクロ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ◯×◯で一回戦目ジャバ引けなかったからスカーサハブーストから大型擦り付けて勝ち。手札のこり1で画像のようにターンが渡り向こうの長考からの切断負け。ネクロは目に見えてファフニールしてきそうだったから18/18ジャバ置いて無理矢理勝ち

  • Hana Lv.97

    土まだ生きてるんだ。ちょっと意外。今のカードプールでどうやってリーサル取るの?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    さあ?ただオリハルコンに加えマギナも増えたし無理ってことはないんじゃないの?(テケトー)

普通のロイヤル最強!

B決勝

サタンドラゴン ×
最初はよかったのにグールドロー二回やってもアーカスが9tまで来ず伊達ポセからのアスタロス負け
人形メイシア×
アーカスは来るも6tまで2コス以下しか来ず顔が殴れないまま10tまで守られてメイシアで負け

ミッドネクロは運気が合わない 初手アーカス来ないと全マリガンしないと引ける気しないわ
キーカード来ないなら全マリガンした方がいいのか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×