質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミAF

大将軍のときはあんなにあっさりとナーフをしたのになぜ今期のアンリミAFにはナーフが来ないのか。
AFがいるせいで盤面で戦うデッキタイプの勝率が明らかに落ちている。

これまでの回答一覧 (6)

正直ヘクター見飽きたから最初はよくやったAFと思ってたけど対面したら分かる超越に似た虚しさ
出した途端から処理されちまちま削られる
超越は事故率がまあまああったからまだマシ
流石に今日明日でナーフはないやろうけど大将軍並の速さでナーフはされるやろ
それまで、待とう!

ofrero Lv500

なぜナーフが来ないのか(新環境始まって半月経ってない)。
いくらなんでも早漏過ぎないっすかね?

他5件のコメントを表示
  • トニック Lv.3

    早すぎますかね… 大将軍も早かった印象があったんですけど…一月くらい経ってましたっけ?

  • リッチ祭り Lv.156

    やってることは知識ナーフされた時の超越と変わらんけどなあ

  • ofrero Lv.500

    一応ALTが12/26実装、大将軍らが1/17ナーフ、告知がその前日だから半月は経ってるよ。更新のタイミング的にも半月or1月間隔なのは過去の事例からも明らかだし、もうちょい待てないのかという話なのよね。ナーフ云々に関しては機構の解放辺りが制限突っ込まれても仕方ないとは思うよ。まぁボードで戦うデッキがアンリミだとネクロぐらいだったし、ネクロがボードで戦うデッキを駆逐してたのも割と事実だから今更感あるけど。

  • トニック Lv.3

    超越は盤面除去するだけで展開はしなかったからなあ…

  • トニック Lv.3

    5連でAFに当たってイライラしてたのもありましたね…すいません。 ネクロに対しては城塞が有利だという認識だったんですが…

  • ofrero Lv.500

    お互いがお互いを有利だと誤認するレベルなんで多分そこまで致命的に有効という訳でもなかったんでしょう。

AFも盤面で戦うデッキタイプなんですがそれは

  • 退会したユーザー Lv.125

    確かに空中戦では無いけど、あれ戦うというより蹂躙とか虐殺じゃない?

おぼ Lv19

盤面で戦うデッキの頂点がミドネクからAFに変わっただけだと思いますけどね。
勝率で言ったら対AFも対ミドネクもたいして変わらないと思います。
仮にここでAFナーフしたところで再びミドネクが暴れて、ゴキブリやフェイドラは変わらず顔面突っ走ってきて結局盤面で戦うデッキの勝率が低いのは目に見えてますし

Doppo Lv175

今までネメシスがアンリミで息してなかったからって理由だったりして

outam Lv233

ようやくヘクターナーフ論者が大人しくなったんだ
そう簡単にナーフしてたまるか。

と、そんな感じじゃないかと邪推してる。
ヘクターはナーフできない大人の事情があるからねぇ…

他1件のコメントを表示
  • トニック Lv.3

    でも明らかにおかしくないですか?リソースも切れない。ppも使わずに盤面を永久に取り続ける。 マキナ引けなくても勝てちゃうんですよ?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあたった二枚で構成されるコンボすら安定しないと泣き事を書かれるくらいなのに、ドロー運任せの多数枚コンボなんてナーフされるわけないだろ!(白目

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×