今からファンファーレを全て使えないようにします。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

今からファンファーレを全て使えないようにします。

ってなったらどのクラスが一番強い?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ファンファーレ使えない・・・

つまり、この人が無償で出てくる

  • 退会したユーザー Lv.327

    というのは置いておいて、ネクロはラスワが生きている。オクトリスに奪われない。レディグレイとかいうパワカ。除去強め。などを考えるとローテでもアンリミでも強そう・・・骸の王もコフィンやマシンエンジェルで全然出せそうですし

2T無破壊骸うおぉぉぉぉぉ!!!(

後、エルタくんがファイターの劣化になる(

outam Lv233

エルフ:特に困るのは翠嵐、コルワ、鉄弓、アーボリスト、リリィあたり。クリフトとシンシアも大幅弱体化。正直勝てる気がしない。

ロイヤル:レイサムとアイテール、ワルツなどは辛いが、突進守護潜伏などが多いので、進化効果増やせばなんとかなるか?

ネクロ:困るのはアーカスとケルベロス。セレスも弱体化。この時点で苦しいが、オクトリスが戦力外になる影響でオシリス等のラスワは使い放題+グレイは無傷。なんとかなる。

ドラゴン:ポセ宗とサタンが使えなくなるのが致命傷。あとはフィルレイン、正義、白亜、ロイも使えない。侮蔑も半数が戦力外。恐らく無理だろう。

ネメシス:AFに関してはデッキに仕込むのもデッキから回収するのも難しくなるため壊滅。リーシェナも白が黒を持ってこないため戦力外。となれば人形+メイシア+シルヴァククルで組むしかない。実は復讐オーキスは使えるためどうにかなるかもしれない。

ビショ:聖域とリモリウムとレ、ブロがファンファーレだしきつそう(てきとう)

ヴ:蝙蝠… 機械はわからん。

ウィッチ:アン大魔法入手不可能って致命傷だよね。今季使ってないからわからんけど。


こんなかんじかなぁ。
ロイネク対決だと思う。ネメシスが入れるかもしれない。

他4件のコメントを表示
  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    リモ救済は進化時付与だからまだいけそう

  • outam Lv.233

    あ、あれ進化なのか(えあぷ)なら可能性あるかもなぁ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ウィッチはマナリアもだが、ライオ、マギサがアウトだからどれもキツそう

  • 退会したユーザー Lv.14

    アンリミはどうでしょうか

  • outam Lv.233

    ヘクターリノドロシーマキナのアンリミ四天王が揃いも揃ってファンファーレだから正直見当もつかない。復讐も自傷だいたいファンファーレ。ラスワネクロとカウントビショが暴れたりするのか?あるいは超越か?(スパルタが消えるので)。信頼と実績ののアグロヴも見逃せないし。

アグロイはまあまあ行けそう
超越はキマイラとギカキマが打てなくなるけど他のデッキの弱体化に比べたら全然戦える
ん?この2つが強くなる環境どこかで…

超越ウィッチかフェイドラ、アグエル、フェイロ等のアグロ系じゃないですかね

…絶対やりたくないな

5ターン目6/6バニラ

それでも3点バーンないと弱そう。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    5/7なら多分強かったかな...。

  • TerraSap Lv.98

    いかれた帽子屋にご用ですかい?

飛鷹 Lv121

アンリミ都市最強

取り敢えずエルフは死ぬ

不意に彼のことを思い出しました。
そう、インペリアルマンモスの上位互換。

ヴァンプ
ヴィーラ翼やってりゃ勝てそう
従者がただの壊れ、邪眼も関係なし、フラウロスも蒼炎無い分出しにくいけど問題無し
ドロソもある
闇喰らいは使えない
ヴァーナレクは成長効果の方で使るかも

ふじ Lv61

アンリミローテ共に超越セラフゲーになりそう

退会したユーザー

リオード軸がほぼノーダメージのロイヤルじゃないかな
他は割とファンファーレ重要だわ

他1件のコメントを表示
  • けんやく Lv.36

    アサシンの効果がファンファーレなのでノーダメということはないのかなと思いますが。

  • 退会したユーザー Lv.152

    忘れてたわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×