アーティファクトによりミッドレンジ族生物の減少低下について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

アーティファクトによりミッドレンジ族生物の減少低下について

今月、アンリミ地方ランクマ地区においてアーティファクトの大量繁殖により、ミッドレンジロイヤルン、ルナを初めとするミッド目の生物が絶滅を心配されています。

主にミッド目を飼育していた皆さんはこのような現状をどう捉えますか?

これまでの回答一覧 (24)

クソ

退会したユーザー

普通にヤバい、不快なだけならともかく今のネメは強さも伴ってるから性質が悪いミッドレンジデッキの為にナーフしろとかは言わないけど強いからナーフしろってのは声を大にしていいたい。

さんざん馬鹿にしてた癖にこうやって環境荒らしたら糞扱いかぁ!?
どの面下げてそんな恥ずかしいこと言えるんだあーん!?




なんやこのクソゲー!?
ネメシスナーフ!ネメシスナーフ!

退会したユーザー

ヘクターで環境荒らしまくってたルナカスのことは何とも思わん
寧ろ残当まである

アンリミでミッドロ使いにくいのは残念だけどロイヤルには城塞とか潜伏二刀とか純粋なアグロとかいっぱいあるし何ならローテも回せますし

別に。
いつもミッドレンジが主流じゃなきゃいけない理由なんてないぞ。

名指しするつもりはないが
我こそは正統故常に最強且つ最大でなければならない
と考える頭おかしい奴が常にいる。

  • 退会したユーザー Lv.16

    誰もミッドレンジが主流じゃなければならないなんて言ってないけど?ほとんどのミッドレンジデッキが淘汰されてるのが問題視されてるという話を今してんだよね。

ルナのアンリミを返して

他2件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

みんなAFAF騒いでるから狩に出かけたらゾンビまみれのバイオ状態で見事に死んだぞ?
構築いじればルナカスまだ全然強いからまだまだ要観察って所じゃない?

  • 飛鷹 Lv.121

    まぁ確かに除去しながらpp回復してその上から並べてかつリソースまで補充するのはやり過ぎだけどw

マキナと加速装置からpp回復を没収されて、どうぞ。
一番やばい気がする解放は、ローテネメが閑古鳥だし、まず上2枚で。

退会したユーザー

ミドロは素直に可哀想
ミドネクは消えてろ

outam Lv233

なんか最近この子めっちゃ頼りになる。
けっこう取られない。
ついでに対スパルタもスパルタ前にエンハ進化フェイスしとくとやたら強い。
しかもかわいい。


最近ランプドラにランプドラ感がない…

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv278

AFネメシスとOTKエルフ(エルフはユーザー側の心配が当たった形だけど)は暴発だから、運営の手が入るまで待つしかないと思います

まぁヘクターが休暇を取るのはまぁ構わんのだが(ネクロの問題は他のデッキが環境に無いこと)
でもせっかく戻ってきたアーサーがかわいそうよね

糞ネメシスのせいで楽しみにしてたNビショとアーサーが紙束になったから早くナーフしろ(私怨)

ミッドレンジ系統のデッキが軒並み滅んだのは問題だけど、それ以上に環境のデッキが基本空中戦か速攻に固定されてるのがかなり問題だと思う。

アンリミの利点は色々なデッキがあることなんだけどなぁ...

ホォアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!(発狂)
相性最悪過ぎて草

ローテで弱いから勘弁してくれ、というのはあまりいいたくないけど、アンリミで暴れてくれたおかげで今期のローテネメから離れるという選択肢を与えてくれたのは素直にありがたい。機構を制限にするのはいいけど、アンリミのネメを是正するならその分ローテネメをバフしてもらいたい。ローテネメが壊れない程度にアンリミをバフしようとしたのは分かるけど、個人的に今のローテネメはどの軸も半端でくっそつまらないから仕方なくアンリミアーティファクト触ってる感はある。

今のアンリミは、環境に対する緊急性あるとおもうけど運営やたら腰が重いね
なんでだろ

AFネメシスをどう思うかは別として。
ミッドという名のパワカ七並べよりかは遥かにメタりやすい
デッキなので環境がサイクルして良いと思いますね

R'lyeh Lv23

自分が長年使っていたデッキが環境から淘汰された時の気持ち…。

正直なところ、あ、ふ~ん…。って感じですね。心底どうでもいい。
エーテルにするのはもったいないからまだ持っておくかなぁ? とかその程度。
今のAFネメだっていずれ消え去るのです。むしろようやくヘクターを葬ってくれてよくやったといいたい。環境の変わらないメタゲームほどつまらない物はないですからね。

退会したユーザー

ときどきミッドロは元々ネクロのせいで息してなかったとか言われることあるけど、別にミッドネクロなら普通に戦えたのよね。
個人的にはむしろ盤面で戦えるから、ネクロ戦は楽しかった。

……AFは盤面で戦うというより、一方的な虐殺だからなぁ。あまり楽しくない。ただ今まで下火だったアンリミネメシスが環境に食い込めるようになったのは良いことだと思うし、上手く調整して程よいバランスにして欲しいです。

aaaa Lv36

AFネメシスは強い長いだから嫌い

  • aaaa Lv.36

    てかミドネクを狩れる強さの盤面持ちとか制限しない限りこれから先ミッドレンジデッキ出てくるの無理じゃね?

ofrero Lv500

ミッドロはそもそも数少なかったうえにミドネクに食われてたし,そのミドネクも散々環境トップに居続けたんだからそろそろ入れ替わってもいいんちゃう?

と思うんだけど,どう?
AFも対ボードは鬼強いけど飛び道具が割とどうしようもないっていう明確な弱点あるし.

無理ゲ、なんでAFならプレイした方がpp増えるの、馬鹿なの?死ぬの?

さすがにミッドロが絶滅しかけるとは思わなかったです

ダークアリス入りNネクロなどのNデッキ使ってるけど、PP回復、手札補充、盤面除去を同時に行えるのは乾いた笑いしか出ない。
正直もう1人でソリティアやっててと思えてくる。

ttt Lv113

新リーシェナ来た時に城塞ロイヤル壊れる〜と思ったのに、あんなんなるとは思わへんやん?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×