シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (23)
思った通りランプドラゴンが酷い。
後攻勝率4割切るのは重症。
何が問題ってここから大幅なテコ入れない限りサタンで良いやってなってしまうこと。
クラスの特性を完全に死なせてしまう。
個別見ると綺麗にアーカス>ミッドロ>闇喰らい>アーカスだな
上位勢は仲良く調整入りそうな気がする
まあまあ体感通りがその通りすぎる。
これ、変にナーフすると上位のバランスが崩れておかしなことになりそうだから、下位のバフで調整すべきなのかも。
今の上位をベースに、下位がそれに対してある程度立ち回れる力を得たらワンチャン奇跡の神環境到来では?
セレスが思った以上に強かった。やっぱネクロのコンボ関連パーツは実装されるまで簡単に評価出来ませんね。
先行前提とはいえ今のネクロロイヤルに有利なのかあ・・・
正直クソトリスが何かしら手を入れられるなら今が最後の機会だろうし、できればロイヤルがネクヴに有利取ってクソトリスが吊るしあげられる展開期待してたんですけど望み薄かなあ・・・
正直この戦績もセレスアーカスによるものだし、ロイヤルの対機械ヴの勝率やたら高いのも十中八九クソトリスのせいだろうし(本来ならAOE豊富でロイヤルが苦手なタイプのはずだし)そろそろ何かしら手入れてくれんかなあ・・・
こいつさえ居なくなれば即使いたいデッキローテでもアンリミでも山ほどあるんやけどなあ・・・
-
おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
普通の消滅はともかく、ワルツにはだいぶ前からクソトリスと心中するよう言ってるはずですけどね。それにこいつに比べれば今更消滅に文句言っても仕方ないと割り切れる程度には慣れましたので。
-
レイ Lv.13
別にアーマードバッドに消滅打たれる分には折り込み済みだし使わせるプレイングもできるから問題ないんだけどそもそもあいつアドごと持ってくから出さないという選択肢しかないっていう。どっちが先に痺れ切らすかの我慢ゲーム
だいたい体感通り同意。ootの例を見るとロイヤルネクロヴァンプはナーフ来そう。
ドラゴンがナーフに入るか入らないかという感じ
バフはわからないですね
先攻有利は自己ムーヴ完結(優先)型のデッキ構築のせいですね
明確に対策する手段がないからって部分はあると思います
勝率の高いデッキは安定性のため、機械デッキの不安定性を食った形の高勝率なのかな、って思いました
失礼しました
勝率でみると大きな格差は無いがやはり先行後攻の格差が気になるな
これ下手なナーフしたら1強2強になりかねないよな?
やーいやーい、リーダー別勝率はウィッチが最下位!散々マナリアとかで暴れてたからな、ざまあみろ!9(^o^)
という私怨まみれの感想は一旦横に置いておき、ロイヤルはやっぱり強いですね。でもこれはナーフ無さそう。何だかんだバランスは悪くないですし、良環境って感じがします。でもランプの勝率はかなり低いですね。サタドラばかりになるっていうのは強ち間違いでは無かったんだなぁ…。アディショナルで、この現状を打開できるカードが来ることに期待しますか。
-
馳夫 Lv.281
今期のマナリア(弱くなってた)を使ってみたけど、Withのテンプレサタドラだと戦いかたさえ間違えなければ、マナリアはサタドラに微有利以上はあると思います。サタドラはコアの隙が大きすぎに感じました
アンミリはAFネメOTKエルフフェイスドラの3強やったわ
上位ナーフ下位バフ両方やれ喚いてた輩はこの勝率でどうバランス取るつもりなの?
ロイヤルナーフ待った無しんじゃないかねぇ…
他の勝率高いクラスより後攻時も50%以上あるし、のんかしら入りそう。
ドラゴンはランプドラゴンとサタンドラゴンの識別がサタンかフォルテあたりだと思うけど、サタン引けないのがランプにカウントされてそうだからもう少し低そう
やっぱり先攻ゲーだな...と
全クラスのコア系見直しが1番良いと思う
特にエンハのコストは7は重すぎる
サタドラが運ゲー事故デッキってのは嘘だった。安定感バリバリやん。
先攻と後攻の勝率の差が大きいので、アイテールとか悪夢の始まりなどの先攻有利カードは調整入りそうですかね。
前環境の後半は史上最悪でつまらなかったので、今は結構楽しめてます。今季の機械デッキで対戦するのは面白いですね。
先行後攻格差が上位陣だと約8%の差があるし、サタドラ以外デッキ単位でも先行有利のデッキしかないから、これをどう見るかがナーフ・バフの分かれ目かなぁ。
上位陣の自動進化する連中、なんとかなんねえかなぁ
まあ体感どおり。やっぱこういう勝率の時ナーフすべきでないって声は多いね
先行格差酷いっすね、しゃーなし。
ウィッチ底辺やん!今月末のファウストバフは貰ったで!
あと今回やたら進化押したのに結局そんなに先攻後攻勝率変わらないのか(困惑)
アーカスそんなに勝率高いのか、と驚いています。
セレスとアーカス両方持ってこないと爆発力が足りないのを懸念して使っていないのですが。
概ね予想通り
勝率でネクロ
使用率と継続して環境にいることでロイヤル
ヴァンプは、ちょっと微妙なラインだけど明らかに壊れたカードあるし
ナーフなり他クラスバフの調整がやっぱりくるんじゃないかな
ウィッチが使用率最下位でないのは意外
まあこんな感じだろうなって感じの
ぶっちゃけPPブーストして高コストのカードパワーで押し潰すという部分はサタンでいいじゃんっていう形ではあっても守られてはいるからなぁ
高コストポセと牧場だけ問題
サタン引けなかったサタドラがランプとカウントされて勝率下がってる説…とかでどうにかなる数値差ではなさそうねこれは。
何かエルフみたいに露骨に弱いカードをドラゴンに追加するようになっている感じがする。前のaltとかレジェもゴールドも酷かったし。いわゆる懲罰期間に入ったかもしんない。
何の罪でだ?原初ならだいぶ立ち過ぎじゃね?
単純にアイラが落ちたのが痛すぎるだけだと思う。今回のレジェ2枚とも普通にハズレではないのは明らかな性能だし。
てか今回のフェイス推しが謎 高コスト機械でシナジー持ったやつで良く無いかって思った
大型ニュートラル悪用の罪をドラゴンが償ってるんだゾ。
フェイス推しにした結果アンリミでフェイスドラクッソ暴れてるぞ
「ランプは低コストも強い」とほざいていた連中は金アイラ落ちてからダンマリなんですかねぇ?
コキュートスの刺さりにくいアーカスネクロにはサタンを抜いてフェイスかランプでメタを組んだ方が勝ちやすいとは思いますが…。今のサタドラのアーカスメタって牧場→ポセイドンですかね。まだ牧場が当たってないのでそこの効果が把握できないです