質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サタドラはやっぱクソ

ホントに上振れムーブがクソ。上振れしなくてもおかしいのに。
除去もできるし、盤面取れるし、守護置けるし、ハンド事故らないし、ドロソ豊富だし、ルリアで実質サタン6枚だし、どっちも引けてなくても困らないし…etc。コントロールデッキが勝てるわけないやん。ん?じゃあアグロ使えって?それは言っちゃいけない約束だよ。
皆さんはサタドラについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (24)

まあ良い印象はもってないかな
でも逆に自分の使ってるデッキが必ずしも正当化は出来ないのは確か
質問者様のネクロも特別弱い訳じゃないし(むしろサタドラと同じ部類)、パワカも多い
自分も同じぐらい糞なデッキ使ってるんだからサタドラに文句言う資格はなくないか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    質問で画像見た時に同じこと感じました笑 アーカスも今かなりヘイトためてますよね

  • けーちゃん Lv.7

    出すだけで勝てるネクロ使ってる自分も糞なのは重々承知です。でもサタンの上振れだけは許せない。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあでも上振れのアホさ加減に対して、デッキ自体の安定性が高いからその辺は分かる

退会したユーザー

俺はサタドラむっちゃ使ってるからそう思わん。しいつもこういう事言ってる人に対して思うことだけどクソだと思うなら君も使えばいいじゃん。逆になんで除去も出来て、盤面取れて、守護置けて、ハンド事故らなくて、ドロソ豊富で、ルリアで実質サタン6枚の超万能デッキでそれを使えば楽なのになんで使わないのかこれがわからない。でも実際ハンドはよう事故るし、別に格段ドロソが豊富な訳でも無いしサタン後にドローしまくってたら死神来るし、そう都合よく立ち回れる訳でも無いよ。後最近のサタンは異界採用型が多いからルリアはあんまり採用されてないしね。サタンっていうデッキがつまらないから使いたくないかもしれないけどそれで勝てないからってそれを批判するのはおかしいよね?そんなに勝ちたいなら、そこまで言うなら君もサタンを使いなさい。でも別にサタンは使えば絶対勝てる万能デッキでもなんでもないので無理にエーテルさいて作る必要は無いと自分おもいますが。

他2件のコメントを表示
  • けーちゃん Lv.7

    サタドラクソじゃね?って聞いてんのにお前も使えばいいじゃんはおかしくない?

  • 退会したユーザー Lv.20

    少し分かりにくかったですね。自分は相手にとってはクソという事については否定していません。しかし使ってる側としてはぶん回れば快感です。でそんなにクソだと思ってわざわざスレまで立ててしまうくらいなら貴方もサタンを使って快感を味わう側になればいいと思うんです。しかしサタンだって事故ることくらい普通にあるのでいいところだけをピックアップして批判するのはおかしいと思うんですがね。

  • けーちゃん Lv.7

    サタン批判したいのにサタンのデメリット言うか?確かにメリットだけ言ってたら理解はされんけど、サタドラに勝てないぐらい頭悪いんや、言うわけないやろ。サタドラに勝てなくて、かといってサタドラを使いたくもないって言う気持ちのはけ口をレスっていう形で言ったんや。悪いな、喧嘩腰にさせてしまって。もうサタンに対する怒りは冷めたよ。あんたも頑張ってな( ‘-^ )b

超越と同じくらい嫌い
時限爆弾みたいなデッキ相手に負けた時がストレス1番たまる
久しぶりに復帰したらサタンが9コスで出てきた時は失望した、どうしてこんなのが戻ってきたのかと
サタドラなんて使う陰湿野郎はTSさせて雌堕ちさせたいくらいに思ってる

他5件のコメントを表示

サタドラは上振れゲーなのであんまり好きじゃない
前環境のサタドラはデッキパワーでも勝ててたけど今は上振れないと勝てないってのがきつい
ならドラゴスネーク抜きドラゴスネークドラゴンした方がいい

サタドラvsアーカス
を仮定した場合、アーカスの方に有利ついて思うからサタドラが上振れなきゃ普通は勝てるかと。
対策としてはトカゲ除去が落ちてるからケルベロス押し付けるといいよ




蓋だからクソってのはアーカスにも言えるからな
コントロールでアーカス対面は無理ゲー

人のクソみて我がクソ自覚しろ

  • じゃみ Lv.204

    上振れ嫌うのも仕方ないとは思うけど、余程の事故がない限り安定して他を押さえつけられるアーカスもよっぽどやと思いますよ、本当…

退会したユーザー

こんな運ゲー糞デッキ作った後に本格的eスポーツ名乗ってるのマジで草。今後のローテドラゴンずっとこれだろうしほんと終わってる

ランプさえしとけば正宗でいくらでも誤魔化せるのが一番クソ。正宗さえいなければまだ「ランプ隙突けないでサタン降臨まで許す方が悪い」と言える範疇でしょう。メタられて然るべきマッチアップを正宗一枚で抑えてる現状がどう考えてもおかしい

  • アストナージ Lv.9

    ほんとこれ。 アポカリプスにだって隙はあるのにそれを無理やり消す正宗こそ諸悪の根源。 ポセイドンだって単体でもキツイとはいえ正宗いなきゃ相手盤面に干渉できないからここまでひどくなってなかった。

サタン出されたら負け確定、ってわけじゃないからまだマシ
メイシアとか出された瞬間に負けを確信させられるようなウンコのほうが嫌い

じゃみ Lv204

ネクロ握っててよく言うな、今のドラゴン系に全面有利なのに

他6件のコメントを表示
  • けーちゃん Lv.7

    ネクロ握ってる俺は完全にクソ野郎です。すいません。でもドラに有利はないでしょ。

  • じゃみ Lv.204

    ネクロでドラに不利はほぼないと思う。ガン回りでネクロが回ってない、とかなら分かるけど、同じくらいの回り方ならネクロの方が強いよ。今のドラにはネクロを10ターン目までに仕留めるのはほぼ無理。サタンでワンチャンってとこ。

  • Leoharut Lv.96

    そのワンチャン上振れがクソって言っとるんやで

  • Harurun Lv.80

    え、ミドネクはサタドラに対しては不利と思うんやけど。 フォルテ投げつける軸には有利だと思うけど。

  • 馳夫 Lv.277

    Withのテンプレサタドラだとセレスをまともに返す手段がポセ宗以外入れてないから、最速ランププランを使っている人は事故率の問題でそんなに勝率出てないと思います。テンプレだと圧倒的に勝てるかポシャって負けるかなので、連勝狙いならまだしもグラマス狙う環境勝率ならアーカスの方が有利だと思いますよ。ただ、ドラゴンは対策が出来るので、してあればかなり変わると思います

  • Harurun Lv.80

    フ ィ ル レ イ ン。自分が運が悪いだけなのかだと、5セレスは上から進化ポセ、進化サタンで取られることが多い。最近のドラのブースト早すぎる。

  • じゃみ Lv.204

    コア入りだと隙は大きいけどアンネ揃えてのブーストは本当に早いと感じます

Z隊長 Lv105

ドラゴンの他の軸がやっぱサタンでいいわで息してない、コントロール型のビショ全滅2つもリーダー腐らしてて糞じゃないわけないわ、とりあえず6枚体制何とかして欲しいせめても少し事故ろうよ

馳夫 Lv277

サタンのカードデザインはあまり良くはないと思ってはいる

サタドラは環境で戦えるぐらいに強くて、環境に叩かれるぐらいに弱いと思っている

環境を圧倒できるほどの力はない環境デッキって事ですね

失礼しました

カードが頭おかしいですもん、そりゃ当然です。
そんなカード使ってる使用者もおかしいですし、

他1件のコメントを表示
  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    使用者もおかしいとかいうド直球の罵倒すき

  • filenewarm Lv.104

    使用者の人格を否定するのはダメですよ。まあアーカス使いやマナリア使いの人格を否定して、その度に注意された自分が言うのもアレですけど…。

退会したユーザー

フィルレイン落ちたら総合除去力は低下するかもしれないですね。次の弾にもよりますが、フィル落ちると、吐息でセレスなど中盤に圧をかけてくるようなフォロワーには弱くなってしまうので。

現状に関しては、アグロに固執しろという訳では無いですが、展開して(ガルミーユで完全処理不可の盤面)サタンを安全着地させないように立ち回る、同業者になって疾走投げまくる、祈るくらいしかないです。まあポセもいるのでかなり難儀ではありますが。それらもないことを祈るしかないです。ご存知かと思いますが、ローテはアンリミに比べて1枚でひっくり返せるようなカードはほんのひと握りしかないですから。

サタンに関しては、他クラスは自由程度だけどドラゴンはほとんど必須級。しかもシャドバのランプシステムはハースやライバルズと違い、瞬間的にPPを増加させるわけではなく、あくまで最大値を上げることができてしまうのが問題点なのですよね。従ってこのシステムでありながら、サタンというカードが存在していることが問題でアンリミに比べてカードパワー低めのローテでアンリミでも当然のように通用するカードがあること自体おかしい。自分は発表当時からずっと何故あんなデザインのカードをまた出すのかと疑問に思っていました。(まあ恐らく売上でしかみていないのかな...)
とりあえずこいつのせいで早い環境になるのでさっさとスタン落ちしてほしいですね。

毎ターン時間いっぱいまで遅延して、相手に無駄な時間をいっぱい取らせて、自分は他のゲームやりながら放置しておきたいと思うくらいには大嫌いです。

まぁ実際にはドラゴンが来たら即リタしてますけど、本当に面倒で見てても面白くなく、環境から消え去ればいいと思ってますね。

ガチでゴミだよサタンを置くだけで今までシコシコ盤面固めて来たのにやりたい放題されて負けるからね特にそいつがデッキに入れたカードに負けるのではなくコキュートスカードに負けるだけってのがムカつく

bullet Lv27

出てくるまでにリーサルに持ち込めなかったらコンシードを強いられる、も追加でお願いします

たまにハズレしか引かないヤツもいるからいいかなって

次に出て来たのは欲望を纏うものだったよ

先6サタンだけはどうにかならんかねえ

他1件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    今ならもれなく、ドラゴニックコアのおかげで後5サタンも飛んでくるぞ

  • outam Lv.233

    一応先5も可能よ(4t門)。強いかはともかくとしてね。

9ppでエンハルリア出されて、次のターンサタン降臨かーやだなーと思ってたら処理が回らず残ってたルリアと4Tくらいにアクセラで入ってたアスタロトでOTKされた

その日のシャドバのやる気消滅するレベルでしょーもない

回れば勝てるで勝率6割というのが最高にくそ

イージスと同じくらい作り出すべきではなかったカード。

結局サタンが出た瞬間、対戦相手が「デッキの一番上からカードを1枚めくって発表する係」になる。ここにも湧いている様に「楽なんだから使えばいいじゃん」な人にはそれでいいんだから。
そんな人に「毎回勝てる訳じゃない」なんて言われてもそりゃそうだろ。としか。なに言ってんのって感じ。
たまたま巡ってくる「思考停止で勝てる1戦」に付き合わされるかも?
9ppでサタン出た瞬間「ああ、時間の無駄だったな」と思わされる人がいるからこんな質問が出るんだよね。

ただナーフはないかな。商売だからね。
1枚出して勝ち!な層にもいてもらわなきゃ困る。

サタン使われてムカつくというのはわからんでもないが
ランプドラ使いがサタン嫌うのは本当によくわからない。

デッキにサタン以外高コスト入れなくていいから思うがままにランプカードを入れられるから序盤事故らない&サタンで低コスランプカードを切り捨てて終盤に低コスカードをドローしてしまう事故を防げる擬似ピゅートーン効果とランプデッキとしては究極理想だろこれ。

まあ現状の環境の蓋は間違いなくサタンだろうね。

ko-ran Lv151

盤面放棄して必死こいてランプしたところでサタン以外のカードだと普通に対応されて負けられるから仕方ないんだけど

ぶっちゃけサタンって使ってみると弱くてイライラするよ

panae Lv53

先6サタンなんて今頃上振れでも何でもなくね
皆やって来るぞ

サタンが糞。

最早ローテのサタンなしランプドラゴンが対戦してもされてもいいとこなしの雑魚と言われるほど呪いの類いになってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×