シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネクロって本当に強い?
ロイヤルにはオクトリスで死の夢ニコラ取られるわヴァンプには機械ガン並べからのモノモノ、何対面でも勝てる気がしない。セレスが物珍しくて流行ってるだけなんじゃないなこれ
これまでの回答一覧 (11)
そのセレスが強いから流行ってるのでは...
ロイヤルには微有利だと思うよ盤面勝負では互角くらいだけど、後半ネクロは盤面空でも打点出せるけどロイヤルはフォロワー残さないと難しいなのにネクロにはファフもニコラもあるから取り合いでは勝負にならない、そもそもニコラを序盤で盤面に並べるって相当回ってないしオクトリスは確定サーチできないから地引するしかなくて引けてない事も多いし、置かれたとしてもアイテール今度は3置きできないからリーシャ取れないとか始まるしどっちにしろそんなに強い動きにならない、機械ヴァドラゴンには有利付いてるし蝙蝠も五分くらいと考えると環境的には最強なんじゃないかな
-
Leoharut Lv.96
ドラゴン→侮蔑シナジー、ロイヤル→あらゆる簒奪カード(オクトリス、従者、使徒、小剣)との相性最悪、ヴァンプ→1/1が並びやすく有利交換できない等、序盤にニコラを置く理由って「コストが余った」「手札が薄い」以外に考えられないと思います。
先攻死の夢だされたらオクトリス間に合わず2t目実質パスからのテンポロス!
3t目私を倒してよ勇者様www3/2登場!
オクトリス投げたいけどナゲルシカナーイ
くぅ~盤面きっつぅ~い!!!
4t目好き放題されたけど切り返してやるぞ!えい!えい!
セレス着地
ああああああああ
この流れがみえるみえる
対ロイヤルの負け筋は序盤コケて中盤にヴェイン使徒リオードが取れない状況になること。オクトリスでゲーム決まることなんてまず無い。
どこかのサイト(確かシャドバ速報)で見たコメントでちょっとなるほどなって思ったものですが。
ロイヤルもネクロも互いにやられると物凄くしんどいムーヴがあることがそういった感覚の原因ではないかと。ロイヤルはセレス処理しんどいしアーカス着地されると大体押し切られるしクソトリスでラスワパクれなくなるからネクロ苦手だと言う。ネクロはネクロでクソトリスがチラつくせいで死の夢やニコラを序盤に切りにくく、最近だとケルベロスが削られたりしてるので盤面ガチガチに押さえられると巻き返せないし、リオード白刃とかやられてそのまま押し切られることも少なくないのでロイヤルに苦手意識がある。
まあシャドログではネクロが有利だそうですが先行取られたらロイヤルに負け越してるようですので完全有利って訳でもないでしょう。結局ネクロ側としてはセレスやアーカスがキーになることに変わりはないのではないかと思います。
セレスで進化つかわされた後に、ファフやアーカスといった大型が出てくるとほぼ処理できない
そうだったらいいのにな(^ω^)♪
むじょるが蝙蝠以外に不利いないって言ってグラマスなってるぞ(ぶっ通しの疲れからかプレミしまくりながら)
初めの1,2時間除いた配信時間の9割ネクロ使ってるからコメ欄のプレミ警察含めて参考にしたら良いかと
ヴァンプは機械と分かった途端喜ぶくらいには殆ど負けてなかった印象
ネクロはリーサルプランの種類が豊富だけど、仕込みがどれもある程度必要でそのプランの建て方が比較的難しい。
脳死でアーカス投げると打点が足りなかったり、誓いを撃つにも手札が少なくてバリューが低かったりで、プランの切り捨てが上手く出来ないとどっちつかずになりかねない。
それと乗せられてるデッキ見る限りフェリルートしか勝ち目が無いように思う。
ネクロ<ヴァンプ<ロイ<ネクロ
で回ってるから、ヴァンプはともかくネクロに負けるのはいただけない
思い切って死の夢出して、セレス置いて、アーカス置いて全力で除去ってフェリor二コラorファフニールで締める
誓いは四枚以上に乗れば6コス以上の効果あるからパワカなのは間違いない
個人的に上振れデッキ感凄いから使わないけどな!
相性が出てないから確実じゃないけど、サタドラ相手には噛み合わせは良い方だと思うよ
コキュートスデッキのカードも刺さるの少ないし
現状進化セレスをとる手段が ミラーのメカゾン、6点打点ヘルス4以上相打ちとかですからねえ。 その点ロイヤルはセレス出されたら簒奪おじさん進化でフォロワー残しつつ取れるのがでかいですね。残ればそのまま簒奪おじさんのランダムバーンで盤面の除去も出来る、うーん強い(´-ω-) 逆に言えば簒奪おじさん以外に有効打がないわけですけとね
個人的に5tはケルベよりもセレスの方が多いし、ケルベが出ない試合もあるぐらいセレスは優先度高いし強い
簒奪おじみたいな強い進化後6.7持ってないクラスだと進化権と相打ち強要してくる最強カードだもんな