ローテエズディア天界OTKは環境いけますかね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテエズディア天界OTKは環境いけますかね?

リザ3天界2エズディア2俊足の大狼1にエルフフォロワー無しの、2コス3コス多めに組んで大型はカタリナ、エカテリーヌ、ギルネリーゼのOTK特化のデッキで遊んでるんですがフリマメインで…環境行く勇気も無く…
3ターンからリザ、リザ、天界、エズディア0コスになるまで耐えて俊足とセットでOTKが理想形の動きです。リザでエズディア引いた時点から天界のOコス化効果が発揮されます。
ドロー効果やファンファーレでカードを手札に入れるカードはリザでエズディアや俊足があふれて消えるので起用してません。
OTKで倒すので盤面維持にのみ力を入れてます
デッキ画像も張らずに申し訳ありませんが、よろしければ近いデッキを組んでいただいて感想などいただけましたら有難いです。

これまでの回答一覧 (2)

PT Lv43

ちょっと組んでみたけどこの構成ならリザ2でいいかな
上振れないと勝てないデッキなのでリザループ2枚目で瞬速確定サーチして最速6T起動狙えるようにした方が良いと思う。地味にエンハざわ森からリザ引く確率を下げられる利点もある

天門の挙動で気になったのはリザラスワの起動タイミング(自ターンor相手ターン)で前者はターン開始時コストダウン→ラスワサーチ→ドロー、後者はラスワサーチ→コストダウン→ドローの順番となった点
(見間違いもしくは天門直接召喚or素出しによる差という可能性もあり、有識者の見解求む)
これにより場合によってはエズディアのコストが3しか下がらないといった可能性があり、構想段階でエズディア3にして素引きした時に天門当たり確率を上げる構成を考えたのだが難しいのかも知れない
こういう気になること検証するクランって需要あるのかね。公式に質問送ったら返してくれそうだけど

ランクマでは厳しいだろうね。対CPUでも超級3とか平気で負けるし安定とは程遠い。一応最速貼っておく

他1件のコメントを表示
  • エズディア今日から教徒 Lv.1

    検証ありがとうございます、 リザ2の方が先に引けていたなら揃う速度が上がりますね… 3コスのタイミングでの素引き確立上げの為に3積んでましたが調整も必要ですね。 3積みの場合ですが、リザループ2回から8コスタイミングまでにエズディア0コスになっていたら最後のリザを投げて引き寄せた俊足を置いてエズディアが可能なので採用していました。 事前に必要パーツが来ていれば短縮ができるのでマリガンでリザがいるならキープもありかもです。

  • エズディア今日から教徒 Lv.1

    連投すいません、あれから回し続けて8連勝まで行けました、その後は勝ち負け繰り返してますが…上振れ系ですが安定性は上がってきました。 検証クラン楽しそうですね、環境外のデッキばかりつくってる身としてはどんどん悪いこと見つけたい…

Lv130

3ターンからリザ、リザ、天界、エズディア0コスに「なるまで耐えて」
俊足と「セット」でOTK





ランクマはやめておけ……

  • エズディア今日から教徒 Lv.1

    回答ありがとうございます。 ランクマは厳しいですか… 確かにフリマでも機械ドラゴンには勝てなかった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×