シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (19)
そもそもどっちなのかすら考えたことがない脳死派
稼ぎたい時は安定派。遊びたい時は上振れ派。
ファンデッキ派
上振れしても安定派のデッキに勝てない派
使って楽しいデッキ派
開闢派です
2枚積み派です。
安定派
下振れムーブは精神的にくるし、上振れは運良く勝った感があるので
その時の気分で使う派。
まったりやりたいので。
安定してるのにも関わらず上振れも持ち合わせてるデッキ派
特定のタイプのデッキに何度も当たって同じような負け方を繰り返したら、ある程度安定したそのデッキへのメタを使う程度。
基本的に上振れしなきゃランクマでやってられないようなデッキを、どの程度安定させられるかを楽しむ自分はどっちになるのだろう。
天窮リントとか力場刃魔法剣とかハンスナ倉木ヴァッサゴウルズとか。
基本安定派だけど、やりたい事如何によっては上振れデッキも厭わない派。
新しいカードは何でも試してみたくなるのよね。
このゲーム安定型のデッキでも結局上振れ至上主義やんけ
安定を選んだ結果ひたすら相手の上振れに轢かれてる派です
平均値派
他の人と話して、どうも安定とはまた違った構築やムーヴの見方をしているみたいです
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馳夫 Lv.281
前期にマナリアを作ったんですがWithのコピペでは勝てないので修正して使っていたんです。後で実績デッキを調べたらほぼ同じ構築があり、そのマナリアはパスカルが2枚入るミラー戦に強いデッキとして作ってあったのと。人と話して相手の平均的ムーヴを基準に勝ちやすいデッキを作る話をする人が居なかったらしくて同じように聞かれました。サタドラの上振れ対処と勝つための質問だったのですが、私のマナリアはサタドラの平均的ムーヴとマナリアの平均的ムーヴならマナリアの方が勝ちやすい構築を計算しているため、6ターン目サタンのような滅多に起きない場合を始めから負け率に入れていると言うような感じです。相手のデッキを圧倒するために右手にかけるよりも、お互いに沢山出るムーヴ同士ならより勝てるムーヴを意識した構築になります。なので基本的には大会のようなルールだと弱いですが、メタを張る場合はメタ対象にはその安定性から強い構築になる性質があると言った感じです。ランクマの環境メタにも役に立つ考えですが、勝ちやすいデッキと勝てるデッキでは後者のデッキの考えを皆さんは話すようです。長文失礼しました
上振れがないと弱いってミントに教わった
でも今期ミントは普通に強い
安定
安定して上振れるデッキ派(ぶっ壊れ)
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