シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
騒乱で生まれたクラス格差を全クラスNに染めることで解決しようとした神パックなんだよなぁ
意図的にヴァンプ強化しようとした結果、予想以上にぶっ壊れただけだと思う。トーヴ拳骨緋色倉木あたりを見るに。
-
退会したユーザー Lv.327
ToGはネクドラだけじゃなくヴァンプも強化したつもりだったけど、復讐とか言う軸が欠陥すぎて一応強くはなったけどトップ張れなかったため、運営も復讐を諦めてしまったんやろなぁ・・・
マジレスすると、新規参入とデッキの多様化かと。
「新パック第5段」くらいなら、恐らく新規のユーザーが入りづらい状況になっている。そこでポップなPVとテーマで興味を引き、「ニュートラルさえ集めれば、少ない資産でもデッキが多く作れる」という状況に持ち込む。
既ユーザーも、それまである程度固定されていた環境デッキが、一気に7つも増え、多様化した環境はまさにワンダーランド。
というのが狙いだったのではないか。
しかし、バハ臨や騒乱のインフレを経て、それに対抗できるニュートラルデッキを作らざるを得なかった。その結果がアリスなのだと思う。
そういう意味で、ローテーション導入から1年で、ある程度問題カードを払い落とした今は絶好の機会である。機械だけに。
今の環境見ても、なかなか上手く行っているんじゃない?
童話の元ネタに能力を寄せた結果、壊れちった。
倉木とかいうバグは知らん
それまでイマイチパッとせんかったヴァンプに無理矢理環境取らせたかっただけやと思うわ
何考えたらアリスなんざつくれるんですかね
しかも一時期は、すべてのクラスの使用率が、ほぼ均等になった、奇跡のパック。問題はそのすべてがN軸で、どれも同じような動きをすること。