質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルナちゃん強すぎ問題

自分で使ってて、これ結構やらかしてる気もするんですけどどうなんでしょうか。他のクラスから見ると案外そうでもなかったりする?

質問 現時点でのネクロへの評価や印象

これまでの回答一覧 (15)

強いと言うよりセレスが色んなコンボを生んで面白い

退会したユーザー

普通にロイヤルと同等かそれ以上のパワーがあって
ロイヤルに有利と言われているから
現在のところネクロは環境最強って言われてるらしいし
自分で使ってもロイヤルに有利だなと思う

特に先攻のセレスとアーカスがげろすぎて最強なんだよなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    自傷ヴならヴァー様の凄腕テクでセレスをカン淫の快楽に溺れさせたついでに顔面殴りできるからそこまで脅威に感じたことないんだがロイヤルがきつい

mk167 Lv61

現時点で新カードでイかれてると思うのはセレス、次点で剣舞。
剣舞は事故要因でもあるけどセレスはそうじゃない。セレスへの回答がプールに無さすぎる。

セレスが弱いのは特殊勝利系のデッキだけど、セレス以外のカードが特殊勝利系のデッキをめちゃくちゃに出来るからもうすんごい。

Harurun Lv80

現時点 最近ネクロの構築が固まってきて、明らかに強さが飛び出てると思う。セレスのスペルおかげか、アーカスとグレモリーが有り得ないほど強い。あと、ファフニールで10ターン目まで迎えやすいことによってフェリで蓋もできる。

環境トップ。

hari Lv41

ケルベロスが抜ける構築すら出始めてる時点でヤバい

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    セレスとの相性が悪いからでは?

  • hari Lv.41

    その通りなんだけどそれは即ち、ケルベロスを何枚引けるかで勝率が変わるケルベロスと37枚だったのが、そんなカードの枠すら削り始める40枚になったって事なんスよ

  • テオ Lv.43

    単純に横に並べてバーンを稼ぐミッドタイプと遅延して決めるアーカス、骸タイプがあって、今回台頭しているのがセレスのおかげで底上げされたアーカスと骸言うだけですよ、コストの被り、場持ちの良さがあるのでどっちが強いとかでなくそれぞれに適しているだけです(´-ω-)

  • りりあ Lv.57

    アーカスとエンネア軸作ってどちらもかなり勝ち越してるけどどちらもセレスINケルOUTですねえ

  • あぱぱね Lv.16

    ケルベロスは絶対に1年以上いけるだろって思って3枚プレミアにしたけどもう終了した

  • outam Lv.233

    むしろナーフ読み生成したんですが…空振りですかね。これは痛い…

自分としてはロイヤルの次に強すぎ問題はネクロだわ、ゴーストの大安売りで細かい除去が途切れなくて辛い
ケルとセレスは言わずもがな、このゲーム交戦時っていうキーワード強すぎない?

なんかハエ使ってる人もちょいちょいいてビビる。

他2件のコメントを表示
hiro Lv50

久し振りにちゃんと使えるカードが多くて嬉しい

他2件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    他クラスと比べるとネクロの追加カードゴミばっかとか言ってたhiro君手のひらくるっくるしてて草生えるわ

  • hiro Lv.50

    すまんな使ったら思ったより使えるカード多かったわ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    どちらにせよ実装前にネガを喚き散らすのは目障りだから次からは自重してくれ

死の夢が現れて小型処理が捗り隙がなくなり
それも蘇生してくるグレイおばさんのインチキっぷりが加速した感じ。
からのセレスに繋げてコストインチキやばい。

使っているデッキ次第だと思いますが、個人的には比較的やりやすいマッチですね。
一応セレス対策等もしていることはしています。逆にメタ寄りの構築をされるとかなりキツいですが、まぁ一般的なものであれば勝率は悪くないかと。

確かにセレスの交戦時と回復が強いおかげでやっていけてるし、エンネアの耐久性と幸福による展開でやっていけてるけど、それ以外にフィニッシャー…というかミラーのグダグダ感半端ない。
アーカスネクロとマシンネクロだとアーカスネクロが勝つけど、アーカスネクロとマシンロイヤルならマシンロイヤルが勝つ。んでマシンロイヤルにはAOE搭載したドラゴンが勝てる。なんだドラゴン最強やんけ!(誘導)

セレスの強さ
・体力が4以上ないとそもそも攻撃させてくれない
・3/6スタッツ→フォロワーで交換しようとすると最低 でも6/4を犠牲にしないといけない(体力3以下の必殺を受けない(新カードのナノとか))
・無視したくても3回復があるから残しておけない
・確定除去や能力での除去にppと進化権を使わざるを得ない
・誓いによるコスト踏み倒し
読みにくい文ですみませんm(_ _)m

  • inorin Lv.31

    セレスはまじ強いけどこれ見て思ったのは 伊達なら交換フィルレインなら有利トレードできるドラゴンってやっぱチートやなって思った

feuille Lv67

他クラスは構築厳選していったら枠足りなくて微妙なカードで埋める感じなんですけど。

ネクロとロイヤルはむしろ枠足りないくらいカード豊富で、そりゃ構築強くなるよねって感じです。

プールの強さが全然違うので、環境が煮詰まってもずっと強いと思います。

退会したユーザー

マシンエンジェルやらドローンのおかげで墓地が溜まりやすくなり、
ニコラのフルパワー禁絶が実用範囲内になったのが嬉しい(小並)

あとセレスが頭おかしい。

tus Lv183

セレスが厄介

強いと聞いて組んでみたけど確かに強い。
環境の煽りを受けやすいクラスだからまだなんとも言えないけど、CGS落ちがノーダメで2コスに有能株が揃ってきて弱いワケがなかったぜ

後は軽いAOEがあれば言う事ないかな
ノヴァフレアニュートラルで再録して♡

他2件のコメントを表示
  • Lv.64

    ウィッチから取り上げてニュートラルで再録とかふざけんな。

  • あなら Lv.69

    7コスになるけどいい?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    悪気は無かったんや…自陣を巻き込むAOEはラスワ主体のネクロと相性が悪くないと思ったんや…。卵の大爆発ならもう砕いたぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×