新カードがリークしまくってるから載せてってくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

新カードがリークしまくってるから載せてってくれ

自分がサイゲの女子便所から拾った情報はこちら。

簒奪の屍者、オクトリス
ネクロ 5コスト 2/3→4/5

ファンファーレ、相手のデッキの下にあるカードを、自分のデッキの下にあるカードの上に置く。(相手の死神カードを自分の死神カードの上に置く)

このフォロワーはEPを消費せずに進化出来る。

進化時、簒奪ネクロマンス8︰PPを2回復して、カードを2枚引く。(相手リーダーがネクロでない場合、相手の墓場を消費して効果を発動出来る。自分の墓場は消費されない)

これまでの回答一覧 (7)

成り Lv41

ここのネクロ使いらしくて大変よろしい(^ω^)

  • Doppo Lv.175

    当の本人はロイヤル使いになりかかってるんだな。

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!
オクトリス最高!オクトリス人気者!オクトリス最強!
ネクロが環境にいる限りロイヤルは勝てない!
スパルタスクを否定します!
声も最高!

  • Doppo Lv.175

    早速発狂したのが来たね。これ撲滅の人も喜んでくれると思うんだ。

私が水面下で開発を凍結し続けてたんだが次のアディショナルで遂に実装されてしまうらしい、みんなすまない…

ハード・コア 3コス セサミ アミュレット 機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、バトル終了まで端末のバイブレーションはオンになり、このアミュレットは消滅する。
ファンファーレ エンハンス7:自分のEPを1回復。NOCONTESTになる。

  • Doppo Lv.175

    振動に耐えながらのプレイの要求だなんて流石e-Sports

んおおおお!!イクッ!イクッ!簒奪の屍者、オク トリス!!5/2/3!!!スパルタクスロイヤル共の前で新たなる運命を回しながらデッキアウトで勝利絶頂キメるぞォ!!見てろよォテメェら!!フッフッフッフッフッ!!!

これちなみにこれやった状態で相手がデッキアウトしたらどうなるって設定?

  • Doppo Lv.175

    夜中は発狂してるのばかりだな。死神も勝利も無いから「普通にカード引けないだけ」ってやつだね。

これ自分が引ききったら勝利→死神になるんだけどどういう処理?

  • Doppo Lv.175

    死神を引く前に勝利してゲーム終了してるので大丈夫。相手が鋭利な一裂き打って自滅してたら自分にダメージ飛んで来ないじゃん?

ウミツ Lv222

今日菅さんがヴのアディショナル発表してたな

ヴ金 5/2/2(4/4) 機械
進化前:
このフォロワーは進化権を消費せずに進化できる。
このフォロワーは1ターンに1体までの制限を無視して進化できる(このフォロワーが進化したターン、その後に1ターンに1体までの制限のあるフォロワーは進化できない。)

[攻撃時]コスト最大の機械・フォロワー1体(このフォロワーを除く。複数いるならランダムに1体)をデッキから手札に加え、そのコストを0にする。
──
進化後:
[攻撃時]コスト最小の機械・フォロワー1体(このフォロワーを除く。複数いるならランダムに1体)をデッキから手札に加え、そのコストを0にする。


ヴ虹 3/2/2(4/4) 機械
[ファンファーレ]自分の場の進化後機械・フォロワー全てを進化前に戻し-2/+0する。(進化によって上昇した分の攻撃力や体力はそのまま。進化によって得た攻撃権はそのまま。)。進化前に戻したフォロワーそれぞれにつき、ランダムな相手のフォロワー1体、いないなら相手のリーダーに3ダメージ。進化前に戻したフォロワーが攻撃していなかったなら3ダメージではなく5ダメージ。これを進化前に戻したフォロワーの数と同じ回数行う。3体以上戻したならEPを1回復する。

  • Doppo Lv.175

    新元号とともに発表する内容かよ!血税何に使ってんだよ!

Ranraran Lv49

相手の墓場を参照するのは凄い面白いアイデアだと思う。

  • Doppo Lv.175

    実はオクトリスの「8」をどこに入れるか迷ってネクロマンス8にしたら勿論糞弱かったから、じゃあ盗んでみようと安易な発想だったり。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×