何かよくわからんヴァンプだけどアドバイスください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何かよくわからんヴァンプだけどアドバイスください

バフヴの定義がよくわからないのですが一応バフヴだと思っています。見切れているのはハメサキュ3枚。機械ヴの進化寄り構築をバフと復讐にした感じです。
ヴィーラは後攻が弱かったのでフルフルの代わりに採用。フルフルはヤヴンハールや他カードと合わせづらかったのと2コスを増やしたかったので抜きました。
ラウラは三枚だと腐るので二枚に。ナルメアとヴァルツですがヴァルツ三枚、ナルメア一枚にしようかと思っています。特にヴァルツはメドゥのお陰で出しやすくなり、ハメサキュとのシナジーもあるので噛み合っています。
アリオーシュは現環境に刺さっているので2積み。後半に素出ししても強いです。
血の取引は復讐に入れたり悪夢が引けないと弱かったので一枚入れています。
一応フォルテをフィニッシャーとしていますがそれよりもハメサキュ連打で勝てたりするのとなかなか出す暇がなかったりしています。
やっていて機械ヴが一番苦手です。後手に回るとそのままズルズルと負けてしまいます。フォルテ以外の疾走をいれようかとも思っています。
細かい調整したいのでアドバイス下さい。機械ヴでよくねとかは無しで。


これまでの回答一覧 (2)

フォルテ…?

ぱっとみた感じの感想ですけど、進化特化型とバフ型のどっちがやりたいのかはっきりしてなくてふわふわした感じになってるかなと思います。軍神を採用していくと横展開につながらないので獄炎が機能しづらくなる部分があるんじゃないかなーと。

破滅のサキュバスがなくても機械神のアクセラで全除去できたりするので、軍神ハメサキュを抜いて機械の横展開を取り入れるのもいいかと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    それって機械ヴじゃ…… 別に特化って訳じゃないです。メドゥ、ヴァルツからのハメサキュの流れは強いですし、疾走をハメサキュにつけても強いので。 獄炎は確かに最大限の威力は出せないかもですね。

  • ねむさん Lv.99

    ハメサキュの話は蛇足でした。自分が一番言いたいのは獄炎活かすために序盤を横展開にしたほうがいいんじゃないかって話です。機械の話をしたのはアーマードバットやマシンエンジェルが序盤の横展開に向いてると思ったからです。

  • perderymorir Lv.87

    獄炎の為だけにというのはちょっとあれだなぁ。一応メドゥと合わせてためられるので。それなら別で横並べ用のデッキを作ります。

  • perderymorir Lv.87

    ありがとうございました

xehj Lv102

唐突なフォルテで草

とりあえず闇街3積みしろって言われると思う
入れない理由ないし

他1件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    ダージェネだった間違えた。じゃあ何を抜きます?

  • perderymorir Lv.87

    別に無いんだ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×