政宗ってどうナーフされるべきなの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

政宗ってどうナーフされるべきなの?

意見が分かれるところですが
スタッツ変更→王道ナーフ、3/2/3か3/3/2?
ノーダメ削除→個人的にこれが一番だと思ってる。
10t以降→産廃になると思う。
だいたいこんな感じ?
みなさんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (27)

必殺削除かノーダメ削除かな
なんで序盤から2/2/2必殺で使えるんだよ。炎爪打ちながら確定有利交換すんのやめてくれ

10t以降は流石にキツイだろうからなしで、個人的には3/3/2あたりにして欲しい
ポッセ突進付与はいいとしてほぼ全処理した上で処理困難な守護裏5/7は無理ゲーだからせめてポセとの併用はやめて欲しい
それ以外の7コス以内の展開なら大体のクラスがAOE等で焼き払えるだろうし

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    侮蔑勢とのシナジーまで奪う必要はないよね

  • outam Lv.233

    守衛ちゃんがヘイト取るとかドラゴンキラーガールが謎の活躍をするとか色々あるから良いかと。

パズズとか見ると3/2/2必殺、効果そのままくらいが妥当じゃね?
マジで2/2/2必殺は意味わからん

outam Lv233

あえて新説を。

全体付加→自分のみ付加に変更
これでも2コスにしちゃ強いのよ?

他3件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    それ最早別のカードやん

  • そどん Lv.96

    クーフーリンさん⁉︎

  • outam Lv.233

    2コストのまま使えるクーフ。弱くはなかろうよ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    メンコのバリュー上がるからそれでもいいんですけどねぇ…竜砲とかいう普通のランプに入れられないのがメンコとして出されてるのが意☆味☆不☆明(´・ω・`)

cham Lv58

沈黙の信者で止めるので必殺削除でお願いします

now Lv181

そもそもナーフしなくていい

退会したユーザー

2/1

tus Lv183

アイラ落ちで安定してブーストするの難しくなって使い勝手悪くなってるからそこまで必要とは思ってない

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    これ。今はサタンの方に手が入ればドラゴンは勝ちにくい。アイラ抜けた穴は想像以上にでかいし、他の環境上位のデッキにはしっかり弱い

  • じゃみ Lv.206

    文章おかしかった。今はサタンが強いがドラゴンは勝ちにくい。そしてそのサタンもアイラが抜けて安定しない上に、横並べや環境上位の後半の爆発力にはしっかり弱いから厳しいと思う

eos Lv152

コスト弄るなら3コスト化くらいかね
ポセ伊達で無理やりまくれるのが強力なので弱体化させるならそこかな

ダメージ無効化は侮蔑のフォロワー自傷シナジーと合ってるから、ここ弄るならば単純な削除じゃなくて、付与する効果を『ターン終了時まで、このフォロワーがダメージを受けるとき、このフォロワーの体力が1になるようにダメージをカットする』くらいに弱めるほうがいいかな

10T目以降は流石に可哀想

エンハンス10にすれば解決するんじゃねーかなー……
大体悪いのはポセイドンと合わせられることだし

別に10t以降で構わんと思うけど

たかが2コスト分の効果だのに
出鱈目な高望みしすぎ。

まあ順当に3/2/2でしょうね、2コスト必殺ってバニラでも2/1か0/2なんですよ。まず2/2/2必殺の時点で明らかに設計ミスってる。だったら2/1/1でええやんと言われるとそれまでなんですけど、テンポデッキなどポセ宗だけで詰みかねないデッキを無理やり押さえつけている現状、勝率がどうであれより不健全な(多様性の低い、メタが回りにくい)環境を生み出す一因となるカードではあると思うので咎められて然るべきだとは思いますね。まあ私怨混じりですけど

コストアップ→ポセと組み合わせできなくなったら9割産廃
スタッツ下方→意味がない
10t以降→ランプ持ちのドラゴンにコレ来たら流石に怒っていい

自分もダメージ無効かなぁ

突進とダメ無効の付与対象を6コスト以下のドラゴンフォロワーに変更で

Lv64

エンハンス10

まぁノーダメ削除かなぁ?
または3か4コスにするかやな
3コスの場合はそのまま4コスの場合は3/3

2/2/2(4/4)
ファンファーレ 自分の最大ppが10以上なら、このフォロワーは必殺を持ち、自分のフォロワー全ては突進を持つ。



よし。

必殺削除。2/2/2バニラになる&大型取りにくくなる&ファンファーレの後は以降必殺もないただの2/2/2になるなら割となんとかなる。

エンハンス10 PP8回復+ノーダメ突進に変更で、
一体は確定除去だからいいでしょ!?

fether Lv11

エンハンス10:で今の能力にして、pp8回復すれば解決

政宗は出たのが十禍絶傑なんだから侮蔑と一緒に使いたいし、エンハガルミーユと一緒に使えるコスト3化が好き。シナジー重視派だから、自身のノーダメ付与は要らないけど周りのノーダメ付与は欲しいかなあ...。スタッツは3/2/3は強すぎるけど、3/2/2は(3/3/2とそこまで大きな差はない気もするけど)可愛そう。必殺抜くのは、相手の中盤に出てくる大型を取る緊急回避として使えなくなるので勘弁して下さい。ってことで、
3/3/2 必殺
ファンファーレ PPの最大値が10なら、ドラゴンフォロワー全ては突進を持ち、自分以外のドラゴンフォロワー全てはターン終了まで「受けるダメージは0になる」を持つ。

2/2/2 必殺の時点でおかしいです
せめて2/2/1とかにしてほしいです

退会したユーザー

味方竜フォロワーに突進&自身に必殺をPP最大値10の時にファンファーレで付与してダメ無効削除でさぁ、終わりでいいんじゃない?

必殺削除orコスト+1、もしくは両方ですかね。
序盤にテンポロス(PP増加)して、後半パワーで潰すクラスだと勝手に思ってるので、序盤の札としてもっと弱体化してほしいです。
逆に10t以降~の部分はいじるとカードコンセプト崩れちゃうなぁ、って思うのでノータッチです。

ウミツ Lv222

突進消して相手のターン終了時までに変更。能力1部消したりスタッツ上げたりするだけじゃどうせ使われ方変わらねえんだから

  • ウミツ Lv.222

    そのかわり10PP制限は消しても良かろうよ

何も考えずに3/3/3になりそう

退会したユーザー

ナーフするなら普通に3/3/3でよくね?って思ったけどこれ産廃になっちゃうかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×