質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うん Lv23

今弾

想像以上につまらんの俺だけ?
勝ち負け以前に構築段階から飽きるの早い

これまでの回答一覧 (16)

Lv150

前弾のサタン環境とかと比べたら楽しすぎて絶頂するレベル

ロイヤルと当たり続けるのがウンザリポイントかな。機械は想像以上にトランプルの不快感がヤバいし、純正は見飽きたムーブしかしてこないし。
ロイヤルが減れば体感だいぶマシになると思うが…

構築はかなり楽しいと思う。ニュートラルに選択肢が増えたのは○。
まあクラスカード抑えて採用されるのが主流になりそうなのはちょい懸念点。あと強いレジェ増えすぎてエーテルが足りず、思ったように組めないのはかなりストレス

今ヴァンプはドロソとメドューサの追加で地盤ができて、いろんなデッキ組めるからクッソ楽しい。

他1件のコメントを表示

確かに今期は対戦して楽しかったデッキとつまらなかったデッキがあるけど、特につまらないデッキはサタンドラゴンと聖獅子ですねはい。

ハト Lv101

お前より遥かに意欲のあるjcg参加者の間ですらまだ構築固まってないのにどの面下げてこんなこと言えるのか

自分が満足な構築かど下手くそな構築しか組めないからか知らないけど自分の謎の構築段階から〜とか押し付けても誰も信用しないよ

Lv93

今弾じゃなくてシャドバに飽きただけなのでは

これから悪さするカードが多そうなので組む分にはたのc(なお勝率)

panae Lv53

事実、今の環境構築の幅はかなり広いと思う。
つまらないと感じるのは一部のパワカに目が奪われ過ぎてるからかも

退会したユーザー

アンリミは一瞬でネメvsその他になったから正直つまらん、ローテはやってないけど凄い楽しそう。

え?まじ?
全クラスに新軸の機械カードが来て、アンリミテッドでも過去ナーフの解除によってランクマッチで色々なデッキと当たる最高の環境だと思うけど(*_*;

後1週間もすればティアが固定してトップ対メタ環境になっちゃうんだし、今楽しまないと勿体ないよ(゜ω゜)?

ぽん Lv23

前のマナリアサタン環境よりは十分楽しいと思うけど。ロイヤルもそこまで多いとは思わないし、むしろドラネクのほうが多い印象

薔薇昆布楽しいゾ〜

どのクラスでもそこそこ戦えるのと、機械や進化のシナジーを見てデッキ構築するのが楽しい
ちなネメ

アンリミですが、気に入らないなら新カードでも使わなきゃいいだけかなーと。

ローテはプール足りないから厳しいんですかね

蝙蝠、マナリアなんかの特大バーンよりは遥かにマシ、でも楽しいかと言われると微妙

どのクラスも回れば強いという環境読み難しい環境になったと思います
ぶっちゃけ機械が少なすぎるためシナジーが発動できるかどうかが勝負の分かれ目になってるのが悪い所だと思います
9ターン目モノモノファースト12点パンチとか楽しいけど
11ターン目オーディン降臨、モノ発動不可とかなったりするし

てん Lv34

環境固まっていくにつれつまらなくなるのがいつもの流れ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×