質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

月の刃・リオード

このカードつまらなさすぎるけど何で叩かれないんだ?
簒奪の信者と飢餓の輝きとリオードだけで殴りきられた試合は流石にゲームやめようと思ったわ(こっちは進化レフィーエ立ててリオード以外の殴りは一点も許してない、しかも礼讃でリオード1枚落としてこれ)

これまでの回答一覧 (18)

だるな Lv158

潜伏してるからな、叩けないんや

  • 馳夫 Lv.279

    うまい、座布団1枚!

mk167 Lv61

逆にどんなデッキ使ったんですか?強いカード入れてますよね?そのカードは相手にとってつまらないクソカードですよ。もし強いカード入れてないなら自業自得。

いつからリオードが叩かれてないと錯覚していた... ?

ていうか2+2コスで確定7点はクソオブクソ

他2件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    最初は弱い扱いされてたんだよなぁ…なぜかセタスが叩かれてたの草

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    セタスは昔のカードの完全上位互換だから叩かれたんじゃなかったっけ

  • シュネッケン Lv.43

    見た目デメリット無しのGMDだったから

R-sen Lv68

確かにリオードは強いし叩かれてもいるでしょ。
でも言うて礼讚ライナ社その他AoEとか、この質問に関しては、恐らく一番潜伏取る手段が多いクラスであろうビショ使ってて、ちょっと出し抜かれたくらいで文句言うなとしか。そりゃあ貴方が悪い。

他10件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    礼賛以外フェイス戦略相手に遅すぎるし礼賛は展開された瞬間リオードに当たらなくなりますが、よくそんなものを対策と言えましたね。ビショップを使ったことありますか?

  • R-sen Lv.68

    ネクロくらいならまぁ分かる。不死者がないネクロの構築級のカードで潜伏取る手段はかなり限られる。ウィッチは性質的にそも潜伏がメタだから容易に取れるのはアカンけども。対してビショはかなり豊富だし、潜伏をメタろうとすればそれほど難しくない。潜伏を無視して守護やパワカで押し切ることもできるのが今のビショなのに、それで文句言うのはどっちもどっち。

  • R-sen Lv.68

    ありますよ。逆に聞きますが、あなたこそローテ潜伏中心の軸を使ったことがあるんですか?

  • うどん Lv.129

    今のロイヤルをビショップが押しきれるとか天狐でリオード対策できるとか本気で思ってるならあなたは相当な低ランク帯か騒乱で旅ガエル裁判所で倒してビショップの印象それっきりか当たったリオード使う側が余程下手だったかのどれかですね。そもそも書いた通り私も守護進化置き程度は心掛けてますし。

  • シュネッケン Lv.43

    ビショも潜伏軸も使わない全然関係ないとこから悪いんだけど、飢餓の輝きや信者も入ってるような潜伏主体の構築は「今のロイヤル」と称す程流行ってんの?たまたまそういう構築の上手い人に当たっただけなんじゃないの?

  • R-sen Lv.68

    環境はともかく、他人のことを勝手に低ランク帯だと想像で個人罵倒すると、その程度の人だと思われますよ?少なくともローテで信者は殆ど見ないです。というか社出されたら3コス使ってヘルス2なんて、まぁ置けないでしょう……。まぁ相手方が流行りの構築だというなら、ちょっとは同情もあるかもでしょうが、この人は恐らく天孤(Tier2)でリモニウムリテュエルというぶっ壊れ使っててゲームやめようとか、片腹痛いですね。まぁ使っていなかったらホント申し訳ないですが。ぶっちゃけ相手方の潜伏ロイヤル(仮)からすればビショはかなり相手したくないはず。飢餓の輝きもヘルス5ないと使えないから、倒せなくても社のランダムヒット一回だけで封じられますしね。貴方はそのデッキと対戦前から、そこまで把握していましたかね?流石他人のことを低ランク帯と決めつける高ランクの方は違いますねー?

  • R-sen Lv.68

    そもフェイス戦略と言っても、ローテの潜伏ロイヤルはアンリミの疾走アグロみたいに疾走のみで固めともかく顔しか見てないってわけじゃないから、ライナくらい余裕で間に合うし。天孤じゃなくてもリオードに飢餓使ったらアサシンとか信者諸々狂信者で吹き飛ぶし。だから基本的にリーサル以外は飢餓を使えない。そんな信者とか入っている流行ってもいないロイヤルに、「今流行りの」ビショ使っているなら、それで負けてゲーム投げるくらい文句言うとか、さぞ素晴らしい高ランク帯の方ですねー。低ランクの自分には到底理解できませんわ……。

  • うどん Lv.129

    すいませんコストって知ってますか?何で社置く後にリオード出てくる前提なんですか?そもそも私が対策も出来ない低スキルみたいな挑発入れたのは貴方ですよね?

  • R-sen Lv.68

    言い方が悪かったですね。申し訳ないです。じゃあこう言います。流行デッキ使って対策しやすいビショップ、ライナ等具体的なメタができる構築をしなかった貴方が悪いということです。この質問って質問じゃなくリオードに対して愚痴ですよね?新カードならいざ知らず、実装4ヶ月目のリオードが叩かれていることなんて他の方の回答を見れば既に周知だし、貴方がQ&Aレベルが低い新規さんということで理解もできますけど、何を今更……愚痴ならリオードのページに書いてどうぞ?という反感しかない書き込みですよねこれ。自覚ありますか?カードについては時間があるときにまたここに書きます。

  • R-sen Lv.68

    すみません。急ぎ書いたもので乱文失礼。新規さんならまだしも、環境デッキ使って高ランク、ここのレベルも100近い人が今更何言ってるのか、と。貴方は何を知りたいんです?リオードに対しての愚痴ならリオードのコメページに書けばいいことで、愚痴に他の人の同意でも得たいんですか?

  • R-sen Lv.68

    リオードの対策を知りたいならそう書けばいい。でも、ローテネクロとかなら分かるけど、潜伏への回答が環境でも多い方のビショで、環境にあまりないTierにもない構築にちょっとやられたからって、ゲーム投げるとかこんな愚痴質問立てて恥ずかしくないんです?俺なんか前環境でクソ弱い天狐で頑張って、サタンをクロノス領域というクソ雑魚カードでメタろうって奮闘したわ。それと比べればリペアとか低コスの回復増え、リテュエルという最強ドロソ貰いリモニウムでコスト踏み倒し、挙げ句イージスとか。どう思うのは勝手だが、相手方やそのカードに文句言う前に、もうちょっと自分の使っているデッキ見てプレイングや構築、改善を考えてからここで愚痴ってくれ。

強いと思いますし、かなり叩かれています。
でも、故人(ダブルミーニング)を叩くのはあまり気が進みませんね。

他1件のコメントを表示
優子 Lv18

ゲームやめようと思ったわ←やめてない奴多すぎない?(+114514点

まあぶっ壊れ性能のわりにそんなに叩かれてないね。言われてみれば自分もぶっ壊れだと思いつつもそこまでヘイト溜まってない。
1tで大打点出したりリオードでリーサル取られたりすることが少ないからヘイト逃れやすいのかね。あと同じデッキにぶっ壊れが多いからヘイトが分散する。

now Lv181

普段から全方位にギャンギャン喚いてるのが突然トーンダウンしたらとても静かに見えるのはまあ当然
いや叩かれてるけどって言ってる人は明らかに程度の差を理解していない
政宗とかケルベロス等への反応と比べたら一目瞭然

皆さんはああはならないようにしましょうね。

大分前から叩かれてると思うんですけど
今環境なら機械神とか積んでる構築そこそこ多いし幾らかマシに処理出来ると思う

  • ねすたぽ Lv.123

    (カード自体は許して)ないです。

馳夫 Lv279

前から叩かれてはいるはず

運営はカードパーワーのバランスを取っているわけではないし、あくまでデッキの勝率と使用率のバランスで環境調整してるだけだから放置だと思う

アンリミのヘクターなんかを見て思うけど、人気カード(とかキャラカード)は基本的に触りたくないって考えだと思う

失礼しました

ko-ran Lv151

すげえたたかれてるけど...プレー出るカードではあるけどいかんせんopくさい

旅ガエルよりはマシだと思いますけど…?

もっとメタを積むなりデッキを変えるなり努力してから不満を言ってはどうです?


…ちなみにリオードを許すとは言ってません()

自分の好きなカードだから

強くてもリオードさんを叩くことなんて私には無理です。

ロイヤル叩き勢がとある別のカードにご執心だからではないでしょうか?

まあそれが無くてもリオードだけが特筆して強いってわけじゃないのが(ミッド)ロイヤルのカードプールの層の厚さだよなあ
リオード単品ってより、潜伏させて進化顔殴りっていう他クラスだったら到底できない様な隙晒しが通用するロイヤルさんの盤面力が異常だわ。
隠伏天誅が盤面、顔自由に打てるのも地味に厄介

xehj Lv102

なお発表された時は、アサシンファンファーレで加えろとか、アサシンも0コスにしろとか散々な言われようだった模様

進化で7点はどう見てもやばかったのになぁ

???「戦いっていうのは敵の裏をかくものよ」

使ってる分には楽しいんですが、相手はイライラしてそうですよね。

退会したユーザー

隠伏天誅は1コスでいい...1コスでよくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×