質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のネクロってさ

別に消滅もオクトリスも怖くなくないか?
ネクロマンス使うのはオクトリスくらいだしラスワで奪われてもそんなに痛いカードなくね?
それよりアーマードバットのラスワ奪われたりフラウロス消滅させられたりで今のヴァンプの方がそれらに困ってそう

これまでの回答一覧 (15)

今痛いかとかの問題では無く、今後もどんな強力なラスワだろうと3コスでオマケの様に奪えるオクトリスのカードデザインの問題やぞ。カードデザインに制限がかかる様な糞カード作るなと。

他12件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    最近のカード見るに奪われても問題の無いデザインのラスワ作ってると思うけどなぁ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    奪われても問題ないカードしか作れないのが問題なんだよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    それがカードデザインに制限がかかるってことだよ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    奪われても問題がない程度のラスワしか刷れない時点でどれだけカードデザインに制限かかってると思ってるんですかね。ネフティスみたいなラスワがメインの勝ち筋になるデッキはこれ1枚のせいで二度と組めないってことなんですよ?

  • 退会したユーザー Lv.152

    あとリザとかフォルテとかは奪われても問題のないデザインだろうけど、ローテネクロにそういうの1つもなくね?

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    死の夢は普通に取られたらきついけどね。まあ今は対ロイヤルのネクロがものすごい楽だからいいよなんでも

  • 消し去られたもの Lv.113

    ネクロ相手にオクトリス出すとかテンポロスとしか言いようがない気がする

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    じっさい俺の当たったロイヤルからオクトリスは一回も出てこないしビジョもなぜかあんま法典打ってこないから今の環境はネクロ使いにとって天国だと思うよ。環境固まってドラゴンがトップに来たら諦めよう!

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    それって結局消滅簒奪が怖くない訳じゃなく向こうが今のところその辺を採用してないから結果的にそれに助けられてるだけなのでは・・・

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    それが環境を見るって事じゃないかな。消滅が増えてきたらオシリスをゼペットにするとかね。オクトリスがついでのように新モル盗めるのは今でもズルだと思ってるので、元のコストが3コスト以下のフォロワーからしか盗めないにナーフして欲しいと今でも思ってる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ラスワのカードが出る度に、オクトリスの話を聞いている気がします。まあ、それほど強力なんですが。

  • inorin Lv.31

    それだけ強力だから仕方ない 消すなら対処法もあるがノーコストで奪うはたった3コストのカードでフィニッシュまでいくからね

  • 生涯LV1様 Lv.27

    俺はラスワ奪うだけなら構わんのだけどそれに加えて①進化時効果が便利②エンハ効果で後半も腐らない③ロイヤルしか使えない等々、メタカードだけってデザインではなく汎用性に富んだ強さもあるから皆不満なんじゃないか?まぁ、俺はネクロ含め全クラス使ってるけど今のままでもいいし、ナーフされても構わんしでどっちでもいいかな。

いっつも構築が歪むーとかネクロらしさーとか被害者ぶってるけど、AOE過多で特性が展開から顔を殴るになったロイヤルさんと同じ道なんだよなあ。その癖何故かロイヤルには、フェイスが強いから良いじゃん、みたいな事を言ってたし。

まあすり替わりが落ちたのはネメシス対面すげえやりやすくなった感あるので、やっぱ低コス消滅ってクソやな!とは思う。法典も2コス2点消滅エンハでなんか追加効果とかにしろ。
オクトリスは早く落ちろ。いや落とさなくても良いから新モルとか死の淵とかの分解エーテルを3500にしろ

他3件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    フェイスはメインのクラス特性たる兵士指揮官シナジー存分に活かしてたんだし充分じゃないですか。寧ろそう考えるとあれこそ真にロイヤルらしいデッキとさえ言える。ネクロは消滅簒奪のせいでラスワだけでなくメインのネクロマンスまで阻害されるし被害はロイヤルどころの話じゃないんですが?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    お前は何言っても納得してくれないからレスバする気はないよ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そりゃ納得のしようがない的外れな事しか言われた覚えないですからね。今回みたいに。

  • 成り Lv.41

    人の話聞いて納得できるほど高等な人間じゃないだろ。

この手の「ネクロより他クラスのが消滅簒奪辛いだろ論者」は一体何が目的なんですかね?
まずオシリス奪われたら余裕で積み、そこまで分かりやすいのでなくてもグレモリーやらで付いたラスワドローが消されたり利用されたりするだけでも充分な打撃、消滅に関してはグレイやらのリアニメイトにまで影響。
怖くない要素が無いと思うんですが。というかもし墓場とラストワードメインで戦うって銘打ってるクラスに消滅簒奪やらが刺さらないとすれば、それはそれでクラス特性を完全放棄させられてる事になる訳で余計に大問題だと思うんですがね。

他12件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    というか新カードで見ただけでも死の夢とかバリバリクソトリスの影響受ける気しかしないんですけど、私の気の所為なんですかね?まだデッキ構築すらしてないので断言はしませんけど。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ローテネクロは死の夢とか駆使してギリギリもってるって感じで、そこ奪われたらまあ死ぬ

  • 消し去られたもの Lv.113

    そもそも今のネクロオシリス積むんですかね?積むなら確かに奪われたらきついだろうけど

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    環境固まってないのにオシリス積むかなんて現時点で判断できる訳でもないでしょう。ただでさえ現時点でロイヤル強いんだからそのせいで採用したくとも採用できないってことも充分有り得るわけで。オシリスに限らずラスワドロー奪われただけでもその辺にドロソ頼るネクロは辛いし、かるーあさんも死の夢奪われたら辛いって仰ってますけど?

  • リバース Lv.237

    自分なら環境固まってもオシリスはまず積まない オシリス積みたくなるけどオクトリスにパクられる可能性があるって理由だけで、たとえ手札が枯れやすくなろうがゼベットを採用するぐらいには簒奪怖いよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    ミッドネクロがいけるなら積む。今季はミッドで組むならそれこそロイヤルでいい・盤面でロイヤルに負けるから、コントロール寄りの方がよさそうではある。今のところはね

  • 虚数物体 Lv.79

    ミッドネクロは所詮ロイヤルに展開で負ける敗北者じゃけえ…オクトリス使わなくてもミッドネクロに負ける気はない

  • 虚数物体 Lv.79

    というか長文でわかりにくいけど、オクトリスナーフ派だよね、それとも他のクラスがラスワ奪われて困ってることを否定したい派?

  • Az Lv.7

    他のクラスが困ってること否定なんてしてなくない??強いのに奪われる可能性あるだけで積めなくなるカードがあるのがやべぇんだよ!って言ってるだけ。先3で死の夢とられるとオワオワのオワだし俺はオクトリス許さねぇ

  • Doppo Lv.175

    いよいよネクロ見限ってロイヤルに寝返って、いよいよオクトリス作ってしまったが、改めて本気で糞だなと実感したわ。

  • inorin Lv.31

    オシリス積むんですかね? じゃなくてオクトリスのせいで、詰めないが正解だよ 強いカードなんだからつみたいにきまってるだろ ただ強いカードを奪われたらそこで終わりなんだよ

  • Doppo Lv.175

    機械じゃないミッドロでは普通にオクトリス入るからね。しかも最速グラマスされる位の超安定だし。ネクロなんて眼中に無いけど「ついでにメタられる」とかね。

  • Ranraran Lv.49

    オシリスは「オクトリスに目を瞑ってでも採用したい!」とは思えないですね今のところ。 ただ、この話題を「オシリスの採用」に限定して反論するのが凄い下衆い。「強いラスワ」の話ですよこれ。

outam Lv233

実際そう
オシリスは一応困るが、オシリスって実は消滅簒奪受けた方が墓地が溜まるし、予想しとけば意外となんとかなる。

やめろ
その辺の論争にヴァンプを巻き込むな

他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    まじでうるせーもんなー

  • リバース Lv.237

    絶傑は沈黙のくせにな(関係ない)

  • 防人 Lv.126

    まあ、ネガろうと思えばネガれるけど、不毛だしなあ。

ネクロもヴもどれも痛いわ
その能力ありきのそのデッキ、そのカードなんだから



オクトリスが8コスになったら些か軽減されるけど、でも痛いわ

(というか八の絶傑でメタカードなんだし、多少デッキを選ぶように8コスでいいだろ)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あと糞トリスしながら「ありがとうございます〜★」とかしてくるどこかにネジを落としてきた連中はちゃんとネジはめてから生活して下さい。

今でもオシリス奪われたらゲームセットレベルやろ…
後消滅もレディだったりオシリスが機能不全起こして普通に辛い。まぁヴァンプも辛いところは同意するけどね

他1件のコメントを表示

オクトリスがネクロマンス使うのか……

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    レイサムのおじさんで墓地肥えるからルナのおじさんで10点バースト出来るよ

  • シュネッケン Lv.43

    道中ニコラループする余裕があるならそんなことしなくても勝ってる

  • outam Lv.233

    オクトリスの進化後攻撃力は4だから一瞬だったりする

Doppo Lv175

ルナのおじさんを取らないで!

ロイヤルの横展開に対しては死の夢の少女のラスワで手に入るアミュが欲しいからオクトリスが増えるとロイヤル対面はきつくなると思う。ビショ相手ならそれほど困らない。ネメシスは分からん。ただ、ネクロマンス使うカードも少ないし、今までと比べると圧倒的不利にならないのは事実。そうなるようカード能力考えてたんだったとしたら本当に有能。
ローテはともかくアンリミだとオクトリスが3積みされるだけで勝ち筋が消えるネフティスやリアニモルディなどがあるわけだから許す気はないが。

そうだね
進化デッキの中心である雷神にも刺さるし、他のクラスが困ることが多いなぁ
土のオリハルコンも使えないしなぁ

やっぱりネクロ関係なくオクトリスはナーフすべきでは?

今季のネクロって3コスを死の夢に頼っていく感じになりそうなので先3オクトリス決められるとどうしても3コスが安定しなさそうなんすよね…
もちろんヤヴンハールあたりキープしておけば解決する問題ではあるけど…

死の夢は取られるとマジやばい。あとは採用次第だけどエンハボーンバッファローも結構痛いかな。でもネクロは100%警戒して動くし自壊手段交えたり出来るからヴァンプよりも対応ができるかと。

ヴは能動的に対応が難しいところではありますね。

ただ、ネクロが消滅怖くないってことは、まあないです。ネクロマンスのための墓地が貯まらない、ラスワ発動しないとネクロは他のクラスよりも消滅による痛手は圧倒的に大きいです。

仮にビショが粛清を積み始めたら、もう勝てる気がしません。

IGA Lv34

ネクロがそれらが怖くないってデザイン的にどうなの?って思わなくもない。
ネクロってどういうクラスなんだ

実際のところは辛くないなんてことはないけど

ko-ran Lv151

いや普通に怖いけど...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×