【悲報】堕天の互換、結局配られず…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】堕天の互換、結局配られず…

リーシェナはまあ減るだろう、しかしセラフやイージスはどうすればいいのさ?まさかスットゥングなんて言わないよね?
教えて!エロい人

これまでの回答一覧 (11)

ズットゥングで我慢して、どうぞ。

何でもかんでもメタれば良いってもんじゃない。あまりメタを配りすぎたりお手軽で過剰なメタを配ったりすれば軸自体が潰れるんです。
構築で工夫するとか有利なタイプのデッキ使うとか、やりようはいくらでもあるでしょ。直接対処出来なきゃ絶対ダメなんて道理は無い。

他9件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    アグロ死滅するし、ビショ中盤も動けるからな…。まあ言いたい事は理解できます。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    てか、リーシェナはワンチャンある程度で息してなさそう。一番ヤヴァイのはセラフ。流石にないとは思うが、スットゥングが必須になるかも

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    スパルタクスはネメシスでいくら構築を工夫しても無理だぞ?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    こんだけカードプールが増えたなかったであるデッキで全デッキにある程度勝ちたいというのは傲慢じゃないか? 1つくらい無理対面は割り切れや

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    堕天レベルのメタはあった方が構築の幅広がるでしょ、ワルツみたいな汎用メタは糞と言うしか無いけどね。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    はじめから死んでる軸をメタカード否定の為に盾にして言うぜ!うおおおおおおお!オクトリスは糞!オクトリスは糞!ラスワなんて強いカードない興味ない軸だけどクラス特性だから出汁に使うぜ!根絶最高!根絶最高!

  • 退会したユーザー Lv.62

    つまりロイヤルはクソ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    その点トッポってすげえよな

  • ハム太郎 Lv.125

    最後までチョコたっぷりだもん

  • とぅっとぅるー Lv.29

    バハムート見てるか?

ミツェルをすこれ

諦めろ、対処不能はシャドバの伝統だよ。

イージスはどの道堕天させられないんだよなあ……

他8件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それな。イージスはマジでどうしようもない。

  • リバース Lv.237

    ジライヤぐらいやっけ?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ぶっちゃけイージスそのものはデザインが糞なだけでアンとかサタンとかと比較したらフィニッシャーとしては良心的な方だと思ってる

  • らいらい Lv.140

    イージス無理は投稿してから思い出したゾ…。まあ現環境だとサタンより優しいよね。

  • 沙織= Lv.79

    でもアンリミであえてサタンビショップ使う人がほぼいないのはやっぱりイージスの劣化だからじゃないの?サタンもセラフよりは(進化殴りできる分)隙は少ない訳ですし..。

  • 退会したユーザー Lv.20

    イージスは捉えようによっては出した次のターン以降から毎ターン、ターン終了時に消える0コスト8/8疾走(進化させれば10/10)を出し続けられるともいえる。単純比較はできないがそれとコキュートスなら前者の方が強力な場合が圧倒的に多い。だから陽光かアクセラを生かさない限りあまりアンリミのビショでサタンを使う意義は薄いと思う。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ビショップでサタンするくらいならドラゴンでサタンした方が普通に安定するからな

  • Doppo Lv.175

    逆に言うとドラゴンにイージスあったらそっこう3積みするね

  • 飛鷹 Lv.121

    イージスは多少スタッツや耐性が下がっても早く出るほど強いのはBBや友エレノアが証明済だからな

スットゥングを3コス2/3 エンハンス6 ファンファーレ相手のアミュレットを1つ消滅、なければ+3/+3に上方修正してほしい

馳夫 Lv279

運営に5パック単位でカードのバランスをとる算段が無いって事だと思います

ネメシスを考えれば、スットゥングは重いから、守護は置けないか潰されるカードになる

イージスが出るデッキが強ければ対策のしようがない

今期は上手く回っただけで、ナーフもしているし、カードデザインで回るようにはなってはいないから、運が良かっただけだと思います

対抗できるデッキに幅がないと1強2強になるし、強いデッキを作ってもナーフで潰されるなら資産の無駄になる
だから1ヶ月は放置する形なんだとは思うけど、プロリーグって何?、って思う

プロリーグのプロが駄目とは思っていないです
でも、一般ユーザーが勝ちたいって思っていれば戦いたくない相手であり、機会があれば対戦してみたいって気持ちを持つ位置にはいて欲しいと思います

カードプールでプロがデッキを作って環境を回したり多様性を出したりできる、って言う事が多少なりとも出来るカードデザインである必要があると思います

長文失礼しました

tus Lv183

そもそもパワー低すぎて積む気にもならなかったし全然いらなかった

  • らいらい Lv.140

    パワーちょっと低いけどどうしようもない相手に刺さる。それくらいが丁度いいよね。

fuhafuha Lv177

スペル、メタ

1.2?

他3件のコメントを表示

サタンを積んだり出したりしないと手に入らない天握や悪意の炎帝にピーピー喚いていた連中が発狂するの見たかったんですよねー残念。

ただ無謀バハムート時代に豪快な斧使いが積まれたノリで、スットゥングが一部で流行るかもしれませんね。多分デッキパワーが落ちますが。

セラフは元からいないしイージスも実用的なフィニッシャーとはならないと予想
まあクラスによって完全対策不可になるのはキツイよなあ。だからこそサタンが嫌われているわけであって。

つまりサタン対策はよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×