質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラルのゴールド

ヘヴンズゲート
ニュートラル
5コストアミュレット
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りPPが5以上で、自分の場にヘヴンズゲートがないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは「自分のターン開始時、自分の手札のランダムなカード1枚のコストを-3する。自分のデッキに重複するカードがないなら、-3ではなく-10する。」を持つ。
コキュートスデッキとのシナジーが良さそう?
感想どぞ

これまでの回答一覧 (28)

マゼルベイン「俺の時代が来たぁ!」

ヘヴンズゲート「マゼルベインが重複してるので駄目です。」

マゼルベイン「ああああああああああああ!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュー!ブッチリブリリーリーリブブブーウン!!!」

他7件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ボッチじゃなかったから……

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! だ二度と間違えるな

  • arakuma Lv.34

    まあ裁定は毎回あるからマゼル引ききるなり(無茶)サタン出せばいい(無難)

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    あ、そっかあ・・・

  • ウミツ Lv.222

    まあでもマゼルみたいに出したタイミングで決まる訳じゃなくて、あとから単騎になればいいんだから楽だわね

  • エレミア Lv.109

    マゼルはゲートまでの繋ぎで使うと思ったら良いのかもしれない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    そもそもマゼルいるかな?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ダメージ系スペルと組み合わせて盤面制圧力上がるのと、門の条件満たして実質一枚無料プレイってのは現実的に使える手段として普通にえげつないんだぞ!

自分が5コス払うのに相手から効果が始まるのは庭園感ある

「俺の出番か」

??????????????????????????????

この名前のカードはコスト踏み倒ししなきゃいけない決まりでもあるんですかね
インフェルノよこせ

他9件のコメントを表示

ピエモン瞬殺

  • 大嵐泉研 Lv.41

    完全体のくせにA470とか弱すぎだろ

そんなオモチャ要らんから全クラスに有用なドロソとか消滅耐性作って欲しい。
役に立たんカードで無駄にカードプール埋めんでくれ、ただでさえローテはカードプール狭いのに

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    でもカードゲームにおもちゃは大事ではある。求めてない人も多いでしょうけど。後あんまり有用なドロソ作ると構築狭めるし、消滅出したらさらにラスワ軸がきついことに...。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    タルタロスが2コスで置ちまうんだ!

  • Doppo Lv.175

    オモチャは欲しいがガラクタは要らんね。5コストも払って大きな隙を晒して相手から効果が出るし、狙ったものを次に使える確率も極めて低い。それこそスックゥング0コストにされたら目も当てられん。次点でワルツ

  • Doppo Lv.175

    ビショップ「ニュートラルに消滅耐性とか要らねぇよ」

  • pooh3 Lv.150

    スットゥング警察だ!

onyx Lv50

良いように見えるマゼルとの相性が最悪で笑った。マゼル本体が被って効果不発は仕方ないにしろ、横に並べられないマゼルデッキでコスト低下の恩恵が殆ど無いのが悲しい。逆に言えば、大型フォロワーを横並べしたりする必要が無いので、デッキにピン刺ししといて低コストの処理スペルが-3されてタダで撃てたらラッキーくらいに思っとけばいいのかも。飢餓0コスは強そう。
サタンとの相性はそれなりに良さそうだけど、わざわざ積むかと言われると分からない。このアミュの返しターンとサタンの返しターンが、コイツ自身のせいで相手のフィーバータイムになりかねないし。ランダム1枚だから信頼できないのもマイナス。使うメリットがあるクラスは、大型コキュートス+ポセイドンとか出来るドラゴンくらいか。

マゼルベイン超強化じゃねーか!! ……って思ったけど、マゼルベインだと場に複数フォロワーいちゃ駄目だから、コスト軽減があんまりおいしくないという事実。
やっぱ場にフォロワー1体の制約要らなかったと思うんだよねホント。

カード自体は庭園の変形系って感じか。あっちよりかなりゆったりした恩恵だけど、代わりにマゼル的な条件で一気にコスト0レベルにしてくれる超効果が付くと。
相手にも効果があるから扱いには要注意だけど、ニュートラル故に全クラスで使用可。直接召喚で出すのも容易と、庭園に比べて活躍する場は広がった感があるね。
……まぁ、活かすにはデッキ構築と状況に応じたプレイが必要な、割と難度高いカードではなかろうか。

…コレ二枚入れられるっすね。

  • ブラルド Lv.150

    だからなんだと書いてて思った。まぁ1枚握って直接召喚してって言うロマンムーブは面白そう。

ターン終了時なんだから先にコスト軽減カードを使うのは自分から。軽減の当たりどころが良ければ十分遊べるはず。別にハイランダーじゃなくてもいいのでは?

他2件のコメントを表示

リザ確定サーチのピン差しエズディアさんが6ターン目に狼で疾走しながらぶん殴りとか
デッキ内に無ければなのでトークン系とかを-10コスとかロマンはある、リーシェナアミュとか(コストダウン用の人形が-10される未来が見える見える)

ニュートラル直接召喚と化した鳳凰の庭園

マゼルベイン泣いているな

出したターンで壊されたら、相手の手札のコスト下げただけで終わること考えると庭園よりデメリット強い感じある。

2t託宣4tこれ5tにコスト下がったサタンの上振れムーブ怖い。

毎ターン3コスト軽減するだけの運用されそうな気がするわ

5PP使える状態で、やることこれだけって、流石に郵貯銀行では?
よほど相手が事故ってないとムリでしょ。

実装当日にコスト関係のバグが出てきてメンテ来たら泣く。

マゼルとのシナジーがあんまないからなぁ

fact Lv25

別にー3のままでもいい。そう、マナリアならね。
って考えてるので出たら試す予定

null Lv111

こういう構築を縛り付けて引き摺り回すようなカードを見るたびにダークアリスを使いたくなる

outam Lv233

アンリミのリノエルフに1枚刺しとくと、守護置かれなければ6ターンOTKの確率が上が…る訳ないか。

全クラスが6新サタンできてしまうのは恐ろしいところ。なお安定性。


やっぱりおもちゃかな?

てん Lv34

名前聞いた時は手札の守護フォロワー2枚を場に出すのかと思った

劣化庭園かよ…
直接召喚は良いとしてもランダム要素強すぎてオモチャにもなれなさそう。

他1件のコメントを表示

ブロッカー2体踏み倒してループするんかと思った
訴訟

おもちゃやん!(歓喜)
てかグリームニルはハブられたのね…

使うかは別として最近のシャドバに無かったいいオモチャやんけ

唐突なハイランダー強化で困惑、相手もアドを得るのと5コストアミュか5パスは厳しいような

これが来るなら黄金都市ナーフ無いんだよね、あったらローテアミュがガチで死ぬし

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×