質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期のアンリミ

ヴァンプの居場所ある?
アリアグレモリー制限解除にフェイドラ大幅強化とか滅茶苦茶きつくね?

これまでの回答一覧 (6)

今は十分暴れてるじゃん、多少減るだろうけど戦えないレベルにはならないでしょ。

他7件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    そこまで暴れてるか?ミッドネクロフェイドラがずっとtier1に居座り続けてるからどんどん追いやられてると思うけど 

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    暴れてるというか上から数えた方が早いって立ち位置には居るだろ、次弾で最強ドロソまで追加してもらえるのに悲観するの早すぎ

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    クラス的に考えるとネクロ ドラゴン ロイヤル ウィッチ エルフ ヴァンプ ビショ ネメだから下からなんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.152

    今のウィッチエルフがヴァンプビショップよりも上とかエアプにも程がある

  • 退会したユーザー Lv.152

    今はネクドラロイヴが横並びでしょ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    そのラインナップだとネクドラがちょっと上かな

  • よろめく不審者 Lv.70

    あれは確かにぶっ壊れだと思うが自傷と相性抜群かというと 自傷貯まってない状態でフラウロスヴァーレナク引いたら悲惨なことになるし まぁ今の時点で居場所ないっていうのは言い過ぎだったわすまんな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴおじだけど異様にヴに対して敵視している奴は大体ドラゴンメインの傾向がある

今あるヴのデッキで使えそうと個人的に思ってる物。
コンヴ。自傷。血統。これに機械が入るとする。今回のカードはパワカが多いけど低コスト疾走(ジュリエットとか)いない、天狐強化が入ってる。ということから後攻5ターン目に置いてもテミス打たれたり回復して消し飛ばされる。都市とか即破壊されるだろうし。
自傷は今のところ何もカード来てないけどアリア解除とフェイドラ、機械軸が流行りそうだし勝てそうにない。
コンヴはメドゥーサ入れて何とかなればいいけどトランプル、セレス、があるから機械ロイヤルとセレス入れる環境になったらメドゥーサが使えないかな。どっちも今あるデッキと違うから分かんないけど結局ケルベロス連打の方が強いってなるならメドゥーサ作る。サキュバスが来たからある程度動ける。
機械はアーマーバットが消滅されそうなスタッツだしメカゴブリン。プロダクトマシーンが破壊されないとそもそもトークン手に入らない。セレス。リモニウム。メタリックファーザー。機械フェイドラ。トランプル。制限解除組。マキナをどう凌ぐのか。横展開は出来るがバフしたり特別除去能力が高い訳ではないヴの機械フォロワー。7ターン目とモノと同じタイミングのトリル。手札に来ないとスタッツ下がらないサキュバス。メドゥーサが機械フォロワーで虹枠取らなかったら…と手のひらクルクルしとく。オーディンと相性いいのは良きかな
使える順で言うと1番機械2番コンヴ3番血統4番自傷
復讐は制限解除組フェイドラ。ロイジ。機械全般に勝てそうに無いから最下位。一番使いたいんだけどね。とりあえずビショロイジは嫌い。ネガと長文失礼

  • ポコロフ Lv.77

    後攻5ターン目に置くのは血統の話です

まぁ私の愛しの蝙蝠は破滅ですね

沙織= Lv79

ラスワでプロダクト出すやつもいるしへーきへーき

sstl Lv82

アンリミを理由にローテ不遇が正当化されるくらいならアンリミきつくなってもいいよ

純復讐は辛くても仮面も黙示もあるし何だかんだ戦えるんじゃない?

他2件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    剣で仮面蜘蛛割られるしotkはほぼ無理っすね

  • sstl Lv.82

    両方同時出しを突破しながら18点入る?ミノみたいな守護までの時間稼ぎさえも許されないほど?それほどならもうotk完全一強だけどそこまでじゃなくない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ベルフェゴールの返しでリーサルされる時代やぞ

グレモリーに関してはアグロ系のヴァンプ相手だと7ターンまで耐える方が大変だから大丈夫かと。

フェイス系が増えるなら守護と回復マシマシの昆布にするとかで対応できたりしないの?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×