質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

今月28日上方修正について

アンリミ勢の方こんばんは。上方修正ほとんど関係ねぇよ!なローテ勢の方もこんばんは。

今月28日、アンリミ向けにアリアとグレモリーの制限解除、アーサー、プリス、ウロボロス、倉木、黄金獅子、ノアのナーフ解除、そしてマキナが上方修正でコスト5になりやすね。

そこで、今回の上方修正について皆さんは何のカードが一番ナーフ解除が嬉しいのか聞かせてください。(また、バフ後の環境がどうなるのか予想を書いてくれても喜びます。)

ちなみに自分はアーサーです。優秀な2コスフォロワーが増えたので、ナーフ前今まで通りのサーチで行くか、或いは変えるか悩めるので楽しみです。

あーというかアザゼル楽しいなぁ(唐突)

これまでの回答一覧 (17)

正直、何が嬉しいのか俺にはさっぱりわからん。
完全な環境破壊カードばっかりだったってのにな。

そうか頭ワンドリってこういう事だったのか。

他3件のコメントを表示

ナーフ解除は全く嬉しく無い、特にアンリミ制限組
特定のデッキとかカードが強くなりすぎると多様性が死ぬんだよ、パワカは要ら無いからナーフで調整して欲しい。

プリス一択
Nジンジャー強化サイコーだわ(;´∀`)

now Lv180

どれも嬉しいけど1番を挙げるならプリスです。
Nビショも好きなんですけどNビショと違ってNウィッチは安定して動けるんで好きです。

ナーフ前アリスをランクマで使える日を楽しみにしています。
いつかまた、アンリミで。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    スイーツウィッチからドロー繋げて、プリスヘクトルで顔詰めて、オズでさらに手札補充して攻めていく。マジで好きだった。

自分はノアかなぁ。CGSのグッドスタッフデッキのフィニッシャーだったし。次点で金獅子、三番目にアーサーですかねぇ。

馳夫 Lv278

黄金獅子はカードが揃ったら作ってみたい

アリアを除けば、デッキの打点速度が上がるカードのナーフと制限の解除が無かったから、アンリミもローテのような中盤リーサルと10ターン前後最終リーサルを合わせた形に持って行きたいのかも知れんと思った

アリアは守護カードとそのカードを使うデッキが増える事を前提にしてのナーフ解除だと思った

ヤバそうなカードはアリア、黄金獅子、グレモリーになると思う

環境のデッキ速度が落ちたらアーサー、倉木、ネメシスが厄介になってくるかなって思った

今回のナーフや制限の解除は運営にとっては派手さなんだと思うけど、eスポーツとしてはどうしたいのかな、って思いました

長文失礼しました

null Lv111

グレモリー
1コストとして3枚欲しかったから嬉しい

制限食らって砕いてたからまた作らないと
ヘクターをナーフか制限にしてくれても良いのよ?


環境は興味無いです
どうせヘクターかリノセウス辺りなんじゃねぇの?

退会したユーザー

他のがやばすぎてそんなに嬉しくはないけどマキナが一番かなぁ
アンリミとはいえ多少はネメシスに気を使ってくれるんだなと
まあ今回のナーフ解除の中での5コスだから意味ないかもしれんけど
次点で獅子、三番目にプリス

マキナかなぁ。
アンリミでネメシスが戦って行けるか不安だったから、何とかやっていけそうで有難い。

虹が嫌いなので消去法でプリスですかね?
頼むからブラッドウルフ二枚なり三枚にしてください

退会したユーザー

金獅子

今軽く回してるけどナーフ解除後なら4ターン目獅子はわりと高確率で成立する。今のところはマーマンやへクトルを採用してアグロ気味に組むのがよさそう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    展開パーツさえ揃えば、ドロシー顔負けの盤面が作れますなぁ

  • わいず Lv.23

    そのうちなんかのハイブリッド型でてきて一強になりそう

色々帰ってきてくれて嬉しいカードはありましたが1番はウロボロスですかね。
強いかどうか、入れる枠があるかは別の話ですが……。

退会したユーザー

黄金獅子

マシンエンジェルアクセラとなんか適当なNフォロワーで4T設置できるとか最高
楽しいわ絶対
また暴れようぜ

アリアですね
リノ以外もコンボが狙いやすくなる

グレモリーですかね。屍王でOTKが狙いやすくなったぜぐへへ…正直ナーフと制限という過剰拘束くらっていたので丁度いいくらい

DDAA Lv53

Nビショですね
実はこのデッキいにしえの聖域や楽園の聖獣で強化されていたんです
さらにマシンエンジェルなどの強化も入るので楽しみ

アリア
ただOTKが暴れ回ってリノに手が入るなんてことになる可能性もなくはないので嬉しいけど不安もあるって感じ

次点でアーサー
8コスは産廃レベルやったから素直に嬉しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×