質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ドラゴン終わったんじゃね

フォロワー版のppブースト貰えなかった
意味のわからないカードゴールドで埋められた
アイラ落ちた

もう駄目だろ(;_;)

これまでの回答一覧 (26)

今ブーストしすぎってそれ一番言われてるから。

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ローテでブースト札最大15枚入れられるっておかしい…おかしくない?

  • じゃみ Lv.204

    おかしいも何もサタンがいるから成り立つけど、普通にある程度ブーストしてしまうとトップで来てガッカリするカード達だからなぁ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ブーストしたら腐るカードを引かないようにすれば強いよね!という精神でデザインしたら破滅したのがピュートーンです(旧サタンはバハで衰退)。サタンは一応は上手くいきました。

  • リッチ祭り Lv.156

    何言ってんだその前に笛がいるだろ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    笛は「引かない」ではなく「引いても大丈夫」という前段階です。後半に体力3だなんて大抵のフォロワーと相討ちしてしまいますから、ヘルフレイムは除去スペルと考える方が的確。そしていずれも「サラブレ燃やすな鎌燃やすな、軽いカードが後半に全部いらないわけでは無い」で失敗したのです。

にし Lv50

アンネローゼがアイラの互換でしょw

贅沢すぎるぞ

強さはわからんけど面白くなさそうなのが致命的

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ほんとこれ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    これが一番デカイな せめて9コスト以上で機械カードプレイした数だけ全体Xダメージとかだしてくれればな

  • あくび。 Lv.73

    ランプは今とやること変わんなさそうなのがなぁ。

tus Lv183

まあしばらく上位に居座れたんだし仮に下に落ちたとしてもしょうがないよなぁ

失った物ばかり数えるな 無いものは無い
確認せい ドラゴンにまだ残っておるものは何じゃ

他12件のコメントを表示

サタン抜くと案外PPブーストって1回やれば大抵は十分なんだよなぁ…

PPブーストのテンポロスを巻き返せるサタンがわかりやすく強いだけで重要視されてるけど、普通に過剰なブーストは逆に手札失ってテンポも失いかねないしね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サタンの為にブーストガン積みしてやってきた訳ですが「サタン出したは良いがトップゲーしか出来ねえ」もザラな訳で。

普通に強そうだと思うぞ。
フォルテ優秀だし、コアも優秀だしサタンもポセムねもいるし、すでにアイラの互換いるし。

ドラゴニック・コア「あっおい待てぃ(江戸っ子)」

他3件のコメントを表示
  • ハト Lv.101

    断言してもいいけどアイラの代わりには絶対ならんし3枚採用できるようなカードじゃ問うていないと思う

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    入らんとしてもアンネローゼとロイいるし、今回レジェ両方優秀だし、無理でもサタンいるし、終わったってのは無いやろと。てか実装まで待て

  • にし Lv.50

    アイラの代わりにならないというよりアイラが強すぎるだけでしょ

  • tus Lv.183

    3/2/3の進化時効果はかなり使いづらいからアイラが強すぎたのもそうだしアンネローゼがかなり微妙っても正解だぞ

アンネローゼ「俺がいる!だからもう恐れるな!」

退会したユーザー

一応アイラの互換で前回アンネローゼ貰っただろ!

フォルテリメイク来たし、2コスのやつ強そうだし、真面目にフェイスドラゴンローテに出てきそうじゃない?

  • じゃみ Lv.204

    エルフの除去力とトランプルが流行りそうだからキツそうな気がする。エルフの方が大型疾走が強いと思うんだよね。

こう言う質問が立つ時って、大体トップに立つことが多いような気がします。

ブーストは別に要らん
でもランプしてサタンで良いになる程度には高コストでやりたい事何にも無い。
いや、ロマン枠すら無いのはおかしくね?

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    リントはおるでよ。使うと結構楽しいよ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    リントはドラゴンと言うかウイッチだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.21

    それな

  • じゃみ Lv.204

    ウィッチで同じ系統ならまだ強い効果だと思うよ。

退会したユーザー

大型をくれえええええええええ!

来期もポセ宗とサタン、アジがフォルテに変わっただけってのはちょっとなぁ…

yomi Lv13

終わるの定義によるけど、仮に今より地位が落ちたとしても、今のところウィッチよりマシだと思うよ?

侮蔑組、白亜、正義のドラグーンに紫竜、ポセ宗、ロイ、フィルレ。
自陣に影響が無く顔にも飛ぶ2点AOEがある、なんともなればフグ炎爪竜の翼でドラゴスネークがコスト以上の働きを見せる事も期待できる。
ってか、威圧ガルミでAOEしながらドラクロだけでも体力20削れるリソース量が容易に確保できる。
飛翔の達人に恐竜時代だけでも十分に鬱陶しい。ルリアサタンギルネも健在。
ドラが終わる理由って何かな??

ko-ran Lv151

バイロンフォルテガルミーユ筋肉フェイスは割と強いと思われ。ブーストカードはアンネ託宣以外は弱めでアンネも微妙。コアは上振れ強いけどくさりやすすぎる

そもそも出したい大型ポセイドンサタン、せいぜい牧場しかいないしな!!!

アイラ互換はアンネローゼがいるし、アジの代わりの疾走フィニッシャーはフォルテをもらったしでそれだけでも悪くないレベルだし、新弾のドラはフェイスよりのカードが多いからローテでフェイス系のデッキ組めそうだしで全然悪くはないと思う。PPブーストも一応コアがあるし。

退会したユーザー

むしろPPブーストの数ちょうどいいくらいでしょ

沙織= Lv79

機械メタとして有能だから大丈夫でしょ(適当)

優子 Lv18

うそつけどうせ次の環境もドラゴンやるゾ

退会したユーザー

・サタンを出す場合
コアが実質1コスランプなため
アイラっていう2コスの生き物が減る以外の影響は低め
後手はロイ活アイラの代わりにコアアンネ+3コスになる
サタンならばデッキを変更するため
終盤引くコアが弱いという欠点も少なくなる

・テンポドラ、それに近い型
アイラとアジっていう優良カードが落ちるのは痛い

たしかまだあとゴールド1枠あるやろて

ウミツ Lv222

相手と同じ土俵で戦って勝つ奴が真に強いのだよ、PP的に降りてこい。

PPブーストカード抜きでMP8000台まで到達した時の話する?

来期も引き続きサタンポセ宗になりそう

フェイスドラでフォルテ走らせればいい
ロイも託宣も入れなくて済むぞ

アイラ推しとしてはアイラ落ち悲しくて悲しくて夜も寝られませんがコアがヤバすぎてアンネローゼすら入らずにランプ組めちゃうので問題ないですね
謎の1コスゴールドは何なんスかね…あれは流石に無いわって

おやすみ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×