質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ドラゴン新レジェンドに追記

フルメタルドラグーン・バイロン
ドラゴン・機械
2/2/2(4/4)
【進化前】
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それを+1/+0する。
【進化後】
進化時 プロダクトマシーン1体を出す。
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それを+1/+0する。
自分の場に他の機械・フォロワーが出るたび、それを+0/+1する。

自分か出したカードかと言う質問があったので英文見て独自に付け足しました
英語でgiveとあったので恐らく出したカードにつきます

これまでの回答一覧 (23)

こういうことがしたくてドラゴン使ってるわけじゃないんだけどなぁ…

他6件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    ほんとそれ 低コスにレジェンド枠つぶされるのほんとクソ

  • ko-ran Lv.151

    ゴールド枠にジェネシスドラゴンRe.DIVE来るから...

  • ルンバ Lv.68

    TOGみたいなドラゴンがやっぱり好きだ

  • 退会したユーザー Lv.51

    イージスと連なる咆哮でやり合ってた時代が懐かしい

  • ターンブルブルー Lv.154

    横並べしたいならロイヤル使うもんな

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これなんだよなぁ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ニュートラルは妥協しないのにドラゴンの高コストレジェンドは変化球ばかりなのは同情する

また低コストレジェ
今度はマーズパクってきた
ppブーストせんでも戦えるようにするなら
ppブースト捨てろや

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    実際これを軸としたデッキにPPブースト入れてもテンポロスきつすぎるから入らなそうではあるんですけどね...。

  • 退会したユーザー Lv.57

    ppブースト捨てろは謎すぎる

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    ほんそれ。ブーストせんでもええならスペル捨てろや。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ブーストに手間取るランプドラが同族のアグロ推進に淘汰されてゆく…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミかな?

乙姫しゃまをお守りします!2/1突進

他1件のコメントを表示

2コスでやっていいことじゃなくない?

紫炎 Lv189

ロイヤルみたいな事やってんなお前

原初が許されなかったのこれのせい説、あると思います

ただの2/2 実質守護 貰っただけでブチ切れてる奴ら多くて草生える

ジャバウォックがローテ落ちしてからどんどん強くなるのなんだかなぁ

退会したユーザー

2託宣
3tこいつマシンエンジェルアクセラ
うんち!w

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    3なら体力バフ入らないから2パスと相まってなんとかならんかな

  • 退会したユーザー Lv.71

    あー進化前体力バフしないのね ならまだ何とかなる範疇かも

要は進化で1/1バフって事?
微妙、としか言えない。最近のドラゴンにまで横展開させようとするのは一体なんなんだ…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

つまり2コスの(攻撃バフが先にくる)マーズって事?

強そう。

ローテドラゴンでランプコントロール以外のデッキが組める様になった

機械ビートダウンドラゴン あると思います

  • はげび Lv.95

    侮蔑と機械とフォルテでフェイスが流行るんだろうなぁ

退会したユーザー

単体で4/4、2/2が並ぶのは強いですね。
マシンエンジェルと合わせれば更に2/2、2/2が並ぶ4面展開になるので、機械ドラゴンを組んでみるのも面白そうです。

ハト Lv101

やってる事は強いんだけど今のローテのドラゴンだとこいつと相性の良いカードが少ない印象ある

  • 沙織= Lv.79

    まあドラゴンだから許される感はありますよね...z

退会したユーザー

ま た 2 コ ス か

かなーりヤバない?

後攻4ターンこいつとアクセラマシンエンジェルで
4/4 ・2/2・2/2・2/2・2/2が並ぶのか。強くね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    2/2は3体じゃない?それでも割と強いけど。

  • ネメネメ Lv.23

    2/2一個多くなってるけど気にしないでください

間違いなく強い。が・・・
俺が、やりたい、ドラゴンは、こんなのじゃ、ない。
新フォルテより高コストの疾走や、盤面吹き飛ばすメンコが欲しかった。

伊達と違って理想ムーヴ前提のカード。
書いてあることは確かに強いが言うほど強い動きになりそうにない。

今のところはこんなイメージ。

レディ・グレイの亜種とも言える

沙織= Lv79

あと...。もう少し早ければ...。

太し Lv29

体力バフは機械だけとはいえエグいな
でも今のフェイドラに入るのかね

  • 沙織= Lv.79

    今のフェイドラより多少展開を重視した構築になりそう...。疾走寄せなら入らないかも。

De Lv24

マシンダイバーがやばくなりましたね
大渦との差別化も完璧になりましたし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    6ターン目進化ダイバーで4/4、2/2、3/3、3/2、2/2か。うわめんどくさい。

  • De Lv.24

    展開も強いですし来期ドラPPブースト抜いて機械+侮蔑でテンポドラする方が強そうな気がしてきますね

進化で5/5と1/1というわけね。

強そうだけど、パッとしない感じ

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    逆。44と22が出る。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    出てきた方に乗るのか、なら強そうだけど。既存の軸とは合わなさそうだから新しく組む必要がありそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×