質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス

マーキュリーイージス・シオン
ネメシス
9/7/7(9/9)
アクセラレート5;自分のアーティファクト・フォロワーでないフォロワーすべてを+1/+1する。自分のアーティファクト・フォロワーすべてを+2/+2する。

このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のリーダーへの2以上のダメージは1になる」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

これまでの回答一覧 (19)

イージスを名乗りながらイージス体制じゃないとか...一族の恥さらし!‪w

  • 退会したユーザー Lv.57

    ヘブンリーイージスの悪口はそこまでだ

退会したユーザー

破壊耐性持ちかつ
リーダーへの直接ダメージを防ぐ
実質守護
おまけでアクセラバフ

コストが重いところがどうなるかわからんが
単体のスペックは悪くないか

で、マキナの代わりは?

なに!イージスという名に違わずちゃんと盾としての性能があるだと!
ヘヴンリーイージスとかいう自分しか守れんやつとは違うなあ

どーなんかねぇ……これは。
アクセと本体で別な役割をこなせる。一方は5コスで全体バフ、一方は耐性持ちの顔バリア。
どれも上手く纏まってるんだが……纏まり過ぎて全部中途半端にならないかなぁという懸念もある。
活躍するかどうかは、環境全体を含めた周囲のカード次第じゃないかなぁ?

hari Lv41

破壊耐性とリーダーダメージカットで無理矢理盤面勝負を仕掛けるユニットか
バーンダメージに頼ってるデッキはしんどそうだけど、出す方も9コスは辛い間に合いそうにない

だから低コスのヴァルフリートつくんなと

5コストで1/1バフは流石に弱い。AFをバフしたいところだがそこは新カード次第って感じか。本体性能も尻ヴィアより全然上だけど結局どうなんだろうな

横ならべが強そうな次弾でこの能力。
本体の実質守護も有能ですねえ!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    横並べが強そう(ネメシスが横並べするとは言っていない)。ネメシスは現在機械軸が出るかも怪しい上に、AFは加速もマキナもない&ハメ熱狂ないで並ばない・・・

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    まだまだこれからでしょ……。なんかくるやろ……。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    なんもこなかったよ。

うーん、どの効果も使いにくそう

何よりAFが現段階だと厳しいしなぁ

null Lv111

ファンファーレ無しでも破壊無効だし冒涜の弾に良いな

  • とんかつ Lv.88

    冒涜はアメジストとパペットルームとすり替わりが落ちるのが辛すぎるんですよね

シオンキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
終盤はある程度こいつに付き合わないとダメってことか
アクセは不意打ち強そう

ハト Lv101

進化を誤魔化しながら戦えてこいつに進化を切れる展開を作ることができるようになるカードプールがネメシスに存在するなら十分驚異となるカードだと思う

でも自分の場に離れたときに〜ってのが少し気になる

??? 「黒の章!!!!」

いっそファンファーレ無視して
冒涜の球体で出しても強いかもしれない
守護で隠せりゃまぁ生き残るやろ

ファンファーレは消えるけど球体でだしたい壱枚だな

De Lv24

防レジェ3人衆は全部ビショになると思ってたからネメシスは予想外でしたね
残りのヴィスカリアさんは最終の雰囲気的にネクヴになるのか騎士設定的にロイヤルになるのか

アクセラレートのバフは面白い、面白いが…
5ターン目に綺麗な盤面作れるのか?
9コスで普通に出すと大幅ダメカ、まあ実質守護持ちやね。破壊耐性もちとは書いているけどスタッツが7/7なら突破も容易い。

ネメ大丈夫か?ベルフォメット?期待していいんだな?

沙織= Lv79

強いのかもしれないけどわざわざ生成する気力出ないですね...。分かりやすく強いカードが多いので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×