新弾実装後に金獅子デッキを組みたいので
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

新弾実装後に金獅子デッキを組みたいので

オススメのカードを教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

fuhafuha Lv177

マシンエンジェル
2コスでN2枚出せる。これだけで金獅子のコストが5まで下がる。
メルコット
Nサーチ
聖獣
エンハで1コス呼べる。うまく呼べばN2枚。1コストークンとの相性もいい。
純心
ドロソ

  • 退会したユーザー Lv.20

    ワンドリ時代には無かったカードと合わせられるの本当めちゃあつ。メルコットは最初効果見たとき単なる神バハのストーリー再現かと思ったけど今思えば金獅子ナーフ解除の布石だったのかも。

マンモス

  • 沙織= Lv.79

    マンモスは知られてないけど金獅子には必須級ですよね。効果で割っても先に置いてもいい柔軟性、ニュートラルである、大型AOEを耐え得る体力7、ニ対より場所を取らないとNビショップのためにあるようなカードですよね...。

退会したユーザー

イーグルマンは入れといた方が良いよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    やっぱり守護は必須ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.327

    守護が必須なのではなく、イーグルマンが強い。2コスト下げて4で出しても強いし、もっとコスト下げて獅子の横にくっついても強い

  • 沙織= Lv.79

    勝ち筋の一つ。金獅子より優先度高いまである。

沙織= Lv79

自分用のメモも兼ねて、長文すみません。

1コス 優先度高:天球儀
選択肢:ゴブリン 聖獣 砂時計 封法典 願い 堅牢

2コス 必須:マシンエンジェル(アクセラ)、ゴブリンファイター
優先度高:フェリア
選択肢:ルリア、愚神礼賛、新エフェメラ、秩序のヴァルキリー、その他ニュートラル2/2/2、階段、神域の守護者
(場がきついのと枠がないので獣姫は個人的に非推奨)

3コス 優先度高:純真 氷漬けの巨象(ガルラスタプリ教理等採用なら不採用もありだが、基本的に入れ得。ただし、新弾で前よりに組めるようになったので入れない型もあり)
選択肢: ゴブリンエンペラー 旧カイザ ローアイン 月と太陽、

4コス 不採用が妥当。聖獣採用型なら聖獣が4の動きになれる。ゴブリンファイターやエンペラーからリーダー(4コス)を引っ張ってくる可能性もあるので。
選択肢:新ミノタウロス(アクセラ)

5コス 選択肢:ヘクトル、お茶会、ゴブリンプリンセス、聖域
(場がきついのと素置きがゴミなので二対非推奨、氷漬けの方が基本強い。)

6コス 必須:イーグルマン
基本的に事故率の高いデッキなので、よほどの目的がない限りイーグルマンだけでよい。
選択肢:ガルラ(今弾で前寄りの戦略が取れるようになったので、序盤アグロ戦略で茶会ガルラでとどめを刺す戦法が取れるかもなので試そうか悩んでる)
スタープリーステス
7コス 必須:金獅子
選択肢:新ミノタウロス(アクセラ目的)
聖ヘクター(主に象破壊目的)
8コス 必須:マシンエンジェル(アクセラ目的)
9コス 選択肢:チェキババ

ガラッと構築変わりそうで、ポータル来るまで仮組みする気おきないですね...。
毎度候補が多すぎて枠足らない!
今まで必須級だったゴブプリとかも枠がなさそうです。
今まで私Nビショに聖獣入れるのは否定的だったのですが、マシンエンジェルとシナジーあるし入れるのありかなと思ってます...。

  • 沙織= Lv.79

    3コス選択肢にヤヴンハール追加で。特定条件でしか生きない手札増えないと相性は悪い方ですが、単体性能はニュートラル3コスではダントツ1番、全クラスでもワルツに次ぐレベルのヤベーカードなので。

レイ Lv95

アリスの冒険、封じられし熾天使、鏡の世界、イーグルマン、邪教の権化、覇食帝・カイザ、烈風の翼神・ガルラ。お好みでお茶会など。金獅子入れるからお茶会あっていいと思うけど
冒険ある状態でセラフ、イーグルマンか金獅子(N化)で後1回。権化破壊できてれば最速8T。ガルラなら9T。権化2ガルラ3くらいでいいと思う。ゾディは持ってないので勝手が分かりません

俺の名はイーグルマン!

  • 退会したユーザー Lv.20

    スタンプに起用されたのは草だった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×