質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾アンリミ環境予想

今回のナーフ解除とかでインフレがめっちゃ進行しそうだけど、俺的にOTKエルフが余裕でtear1独占すると思うんだよね。妖精花引けなくても3積みのアリアでどうにでもなるし、ほんとにヤバいと思う。

みんなのtear1予想は何?

ァァ愛しの蝙蝠が次弾では使い物にならねぇーなこりゃ

これまでの回答一覧 (19)

key&IM Lv43

どーしよーアンリミ環境 めっちゃ ワクワクしてる 頭シャドウバースしてるオレがいる。

真面目に言うと様子見とは言え バランス取れそうって思う。 やっぱり レジェは 強くあるべきだなって。 倉木も 悪魔の鍵otkが やばそうだし(なお成功率)
5コスマキナがどれほど強化されるのかが見もの。

  • key&IM Lv.43

    もしかしたら ドロシー大量展開が AFネメシスにメタられるのかもしれない

飛鷹 Lv121

全てのビショデッキが金獅子の下位互換と化しそう

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それに関しては黄金都市軸があるから…

  • 沙織= Lv.79

    クルトOTKも相当ヤバそう。金獅子と双対を成すポテンシャルはありそう。

  • しいたけ Lv.52

    ゴブリン2コスゴブリーすら儀式で返してライオンブリキも死の宣告で返せるしそうはならなさそう

退会したユーザー

スパルタクス
↓有利
AFネメシス・セラフ
↓有利
ドロシー
↓有利
スパルタクス

ヘクター(AFにだけ不利、その他はほぼ五分五分)
OTKエルフ(旋風引けないとヘクター・ドロシーに不利目)

ぐらいな感じになりそうだけど

  • 退会したユーザー Lv.74

    AFネメシスというよりAF冥府ネメシスだろうな

アリアの旋風がどんくらい刺さるかによるけど、獅子からバロン出されたらかなりキツいと思う。あと、パーツ候補増えすぎたせいで構築もかなり難しくなりそう。結局ヘクターが強いままなんじゃないですかねえ

  • わいず Lv.23

    ヘクターもグレモリー3枚詰めるしな

これは正直読めない。エルフ今回でかなりOTK向けの強化貰ってるからなあ・・・
ダメージカット貼れるようになるのが基本7tなので先行取ってれば普通にその前にぶち殺されそう。
ネクロはきついですね。祝福が旋風で吹っ飛ばされるようになっちゃったし信者ガン積みで対応出来るかどうか。その前に獅子から超展開されたらヘクターないと返せないんですけど。

  • ko-ran Lv.151

    多分獅子の超展開は上振れだと思うしアリスない限りレディグレイとかで回復されるだけで打点足りなくなりそうな感じはする。まあ先攻有利だけど。結局ドロシー対面と相性変わらないと思うんだよね。不死者引くレディ引くヘクター引く出来ればまあ勝てそう

リノはアリア扇風のせいで祝福ですら止めれそうにないのがヤバそう、でもミドネクもグレモリー返してもらってるしこの2人が争う感じかな?

tier1 otkエルフ 自傷アグロ フェイスドラ スパルタ 黄金都市

tier2 ミッドネクロ フェイスロ ミッドロ ランプサタン 黄金獅子

と予想。ネメシスはちょっと読めない。

otk
セラフ
ネクロ
フェイス系
で変わらない

始まって見ないとなんとも

aaaa Lv36

いい加減ミドネク以外のネクロのデッキアンリミでまともに勝てるようにしてくれればいいんだけどねぇ…

退会したユーザー

ない。
100パーない

NビショとOTKエルフだと思う。
Nビショは2、3日前に遭遇したのでも割とどうしようもなかったからさらに強化貰ったらヤバいと思う。
OTKは安定性が増して除去力も上がるから強そう。

退会したユーザー

otkエルフかな
守護並べてもアリアで吹き飛ばせるようになるの最糞

俺はアーサー解除が嬉しいんで乙姫アーサー炎獅子やるとします
otkエルフがかなり流行るようなら誓いで凌ぎおじアルヤスカやった方が勝てそうですがw

沙織= Lv79

クルトOTK
Nビショップ
のどっちかだと思う。クルトOTKは遅くて8t、7tKillも安定する上に、スパルタなんかとは比べ物にならんほど耐久力がある。
Nデッキはそもそもマシンエンジェルの追加で全タイプやばいんですが、なかでも1番強い強化が来たのがNビショップ。聖獣でゴブリン(or堅牢)出しもできる(枠があるかは怪しいけど)とやばい未来しか見えないです。
序盤のNムーブで圧倒、凌いでもフィニッシャーが強いのは全盛期倉木を彷彿とさせますね...。ドロソ問題が解決してないのがせめてもの救いでしょうか。

メタとしてはフォルテで強化されたフェイドラ、早い環境に強くて地力があって強化されたヘクター、あたりかなぁ...と思ってます。
OTKは立ち位置落ちるまであると思いますね、どっちも守護豊富なので。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    立ち位置落ちるは流石に言い過ぎかな、妖精花置くテンポロスが減るし。でも耐久力足らなそうで...。

  • 退会したユーザー Lv.14

    4ターン獅子とかされたらタヒぬけど、恐れければ根源という選択肢もないわけではない(必ずしも刺さるとは言ってない)

  • 沙織= Lv.79

    あれ、根源って解除されてないよね?まあ7コスでも間に合うことは多そうですが。ただOTKなら序盤のNムーブですら轢けそうなんですよね...。

ttt Lv113

5コスマキナやりたい。AFでpp回復すれば7tメイシア出来そうだし。

退会したユーザー

金獅子ビショップが暴れると予想する。
7コスは意味不明すぎんよ〜。

上振れとは言え先行4ターンで5/5、4/4、4/4は強すぎんよ〜。

  • 沙織= Lv.79

    実の所金獅子引けなくてもフェリア進化やイーグルマン、聖獣辺りで押し切れる可能性はかなり高いんですよね。もう多分金獅子頼りのデッキじゃないですよ。

まぁネクロとリノセウスの2クラスが環境トップになるんじゃね?リノセウスってクラスも(入るかどうかはわからないが)旋風のお陰で祝福の回答貰ったし。ネクロvsリノセウスのクラス対決は3/1/4の真の沈黙の絶傑次第な気がする。

現状制限解除したカードのせいで上方修正(笑)かつ後攻プレミな未来しか見えないかな…

ko-ran Lv151

otkが圧倒的tier1
otkに有利取れそうなのがヘクターくらいしかないしそのヘクターもAFにぼこられそう(回さないとわからないけど)
あとは盤面依存しないタイプの打点がでるフェイス系だな。フェイドラ、アグロヴ。
そしてスパカス。黄金都市は減る可能性が高あと思ってる。

ミドネク、黄金都市あたりが続行じゃね。対応力が違い過ぎるわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×