質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

暗黒の召喚士下方修正について

妥当だったと思いますか?
なぜ2pickカードの排出制限をしないのでしょうか

これまでの回答一覧 (15)

xehj Lv102

2pickのデッキが30枚スタートになるというシステムと相性が良かったからナーフは意味わからん
先導者みたいに、構築の環境では強くないけど、2pickの環境では低レアリティで単体のカードパワーが高いとか、リサイクル可能とかが強くてナーフはまだわかるけど…

しかもコストアップとか、構築のU20崩壊させるレベルのナーフのくせして、2pickでの影響少なすぎるからそもそも意味わからんし
ナーフするにしても条件変えたり、デッキが半分以下になったらみたいなキーワードにするとか、そういう変更じゃね

これでU20デッキは実質消滅か…
こうなるくらいなら出禁にしてほしかった
てかこれが怖いから速急にモニカ2pickから出禁にして(懇願)

他5件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    U20は開花の方が強い感あるからあんまり関係ない気もしますね、開花と合わせられない7コスの時から微妙だったので。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    U20はいかに7Tの暗黒にデッキ20以下を間に合わせるかってデッキなのにその暗黒がU20だと微妙ってマジ?

  • 虚数物体 Lv.79

    むしろモニカ出禁にする予定があるからこっちはナーフで対応とか?(僅かな希望)

  • てきとー Lv.182

    構築の方のU20だとむしろ開花の方が使われてなかった気がする。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    U-20のフィニッシャーやぞ暗黒は

  • さばじる Lv.64

    2pick上の話だと思うけども、それでも暗黒は最重要っすね

pick出勤でよかった
構築じゃ全く悪さしてないし

退会したユーザー

2pickで出てこない仕様にすればいいだけなのに下方修正はよくわからないですね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    というか2pickは特定のカード引けるかも運ゲーなんだし、わざわざ弱体化とかする必要があるとは思えない

俺 の U - 2 0 を 返 し て し て く れ

先導者とかはともかくデッキの核をナーフせんでくれ…

tus Lv183

モニカは放置してるあたり「???」ってなった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ、新弾カードに出現率上昇ボーナスがつく仕様だから、シルバーで提示されやすい暗黒の召喚士のが問題視されたんでしょ

  • tus Lv.183

    まあ確かにそう考えると妥当やな

退会したユーザー

妥当ではない
8コスにしても2pickあんま変わらんやろ

構築で使えるU20ももうちょっと出てきてほしかったな
U30、U10追加すればもうちょいやれたろうに

1:知恵の光
2:マジックミサイル
3:沈黙の信者
4:モニカ
5:運命の導き
6:真実の宣告
7:真実の従者
8:暗黒の召喚士
9:真実の狂信者
10:開闢の預言者
2pick開闢ができるので妥当

他4件のコメントを表示

これでもまだ強いのが笑える
ナーフ+新弾次第では1強から脱落するかもね
まあよほどの事がないとウィッチ王朝は揺るがないでしょうが

  • trd Lv.144

    やばいのはモニカ

そういえば昔にはpickでは選出から外されるカードってのがあったっけな

他にもやりようはあっただろうけど妥当ではある

が、才能の開花やモニカで進化権インチキは今まで通り出来るし多分一強のままやろ…召喚士自体は普通に使えるしな。

ウィッチ強いとは思ってたけどまさか59%もあるとは思わなんだ
ナーフ後でもまだ十分pickでは強いと思うしpick出禁食らうよりナーフの方がpick民としては嬉しいと思う、先導者もまだ強いし

ko-ran Lv151

ピックできたもん勝ちになっちゃうからじゃないですかね。ピックできないようになったら完全に活躍の場奪うことになるし

もともと2pickテコ入れのためにデザインしたような性能だったけど
想定以上に強かっただけっぽいので妥当だと思いますよ

  • 沙織= Lv.79

    構築でも暴れたことはあるからなぁ...。

レジェ1枚分にしかなんねーわ
才能の開花ナーフしろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×